テンションあがる

どうしても欲しいモノが近所で間に合わなかったので
大和のユザワヤへ行ってみた
ものすごい久しぶり
大和は駐車場代が安い ¥100/1hがあるし
マックを利用すると1時間無料とか・・・

ら?

ユザワヤのビル・・・

ワンフロアだけがユザワヤであとは100均、ドラッグストアなどに・・・
ありゃ

なんとか必要なモノは入手できたけど
変わったのねぇ

でももっと驚いたのは(チビデジカメ持ってて良かった)


プレート
大和の駅近くです

たて

お花畑

たくさんの花がとても個性的に飾られていて
ちょうど保育園児たちがお水をあげていました

じょうろ

誰がお水をあげてもいいんですね

ぱんや

駐車場側

はにわ

べんち

コンセプト

大和すごい

通りすがりに

車の中から(それも一人で運転中)
チビの方のデジカメで

渋滞中だったので危険ではありませんのが
写真はボケボケです

なのはな

追分市民の森 旭区矢指町の菜の花が満開

あぁ今年も行ってないな
もう終わりかなぁ

って目を向けるとお弁当でも持ったお花見の人?

・・・



(笑)

お花見

工事?作業している人でした


晴れたらお散歩行ってみたいな

美味しいをニ度

あかさんから煮た花豆をいただいた

めっちゃ美味しい
豆の味が濃厚ーーー

でもかなりの量がある
冷凍してもいいのかもしれないが

半分くらいをざっと水洗いして

はなまめ

日影で干してみて

ほしあがり

グラニュー糖をまぶして甘納豆の出来上がり

うーーーーーーーん
高級な味がする(高級な味は知らない)

これで消費期限がちょっと延びて花豆を楽しめるぅ

あかさん!ゴチでーす

Mママ発見の

かすてら

ちょっと前にMママから頂いたカステラ
ぱっと見は普通ですがこれで切り落とし

表示

「気になっていた工場に寄ってみたら販売してた」って

HPで調べたら¥347
やっぱりお得だわねー

これでまた女子会寄り道のお店が1件増えたね

体重も増えるだろうけれど・・・


【横浜文明堂 横浜工場売店 】

TEL 045-811-0002
住所 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2125
営業時間 月~土
8:30~18:00

8:30~17:00
日曜営業

ペンケース大

オイルコート
いつもの豚革でリクエストの大きいペンケースを作ろうとしていたら
カボチャを切った時に左手の親指も切ってしまい
その傷の血がついてしまった

拭いてもとれないので革用のオイルがあったのを塗ってみた(30年前のです)

風合いが変わった

血のシミは隠しきれないので裏返して作製

ペンケース大
財布のような大きさの3辺ぐるっとファスナーのペンケース

こちらも問題点が見えてくる

ファスナーゆがんでる

でももっと問題なのは

横向き
長さがあっていなかったこと

致命的だなって思ったけど
内側から革をあてて
ファスナーの余分なところをかがってごまかす

うーん
やっぱり下準備の段階の重要さだな

今回はこれでいいや
出来あがりを渡したら
「中にUSBを入れるチビポケットが欲しいな」

・・・

後からは無理です

楽しい収穫

きんかんのき
旦那のお義姉さんから「金柑を採りに一緒に行かない?」とのお誘い

お友達の娘さんの家になっている金柑

2m以上の高さなので脚立をもって挑んできた

収穫
てっぺんには手が届かなかったけど
いっぱい

お義姉さんのを入れるとこの倍以上

家主は金柑を食べないっていうんだから惜しげもなく採らせていただきました

って言うのも旦那が金柑好き
数日前にも鹿児島産の"たまたま”と言う金柑を買ってきたばかり

大小
大き目の"たまたま”と小ぶりな今回の金柑は
同じ果物では無いような・・・

これ

90%は旦那が食べちゃう

一年分たっぷり食べて下さい

父とのお花見

馬事公園
昨日の朝早くに父を連れて行ってみた

ひろい
まだ早い時間だけあって走っている人と
犬の散歩に来ている人のほうが多い

まんかい
満開

くるまいす
アスファルトの道から外れ
もっと桜の下へと連れて行ってくれる旦那

坂が多いので車椅子を押すのはひと運動
帰りに「お腹すいた」とコンビニに寄ってた

無人
気温が低いので一周しただけで帰ったけれど
朝一番なら人ごみもなくゆっくりまわれるのは良かったぁ

ちょっと空の色と桜の色が同じようだったけれど
父が少しだけ歩く練習をしてくれたのが嬉しかったなぁ

次のおでかけは暖かい中もっと歩けるといいな

次女の卒業式

武道館
昨日の駐車券はこちらへ行ったため

パーコの卒業式でした

「車で行くぞ」って旦那と

ピアス
先に出たパーコから
「何かピアス持ってきて」って娘

ワサワサと賑やかな家族です

大勢
卒業生がいっぱい
2~3000人???

でも始まる直前には

見つける
娘を発見

分かるもんですねぇ

御堀
式も終え
外は桜も見ごろ

さくら
卒業式の前日に吉報が舞い込んだパーコ

これからの人生にたくさんの笑顔がありますように

プチ情報

今年は今日が桜の見ごろだと言うので
間に合うか分かりませんが

来年にでも良いかなってネタです


駐車券

北の丸公園第三駐車場を利用したんですが
3時間で500円
以降も100円/1h

安い

近隣は1000円/1hってーーのもあるのに

車でお出かけ途中に千鳥ヶ淵の桜をめでるのにいかがでしょう

共食い

くま
こちらのパンも美味しいのに久しぶり

朝早くからオープンしているので
ひとっとび

店内
あ・・・

早すぎてまだ無い?
大納言・・・

ぱん棚

リュスティック系とカレーパンをしこたま買った

外観

"クマ”って奴に会いに行くから(笑)
手土産にKumaさんのぱん

喜んでくれるかなぁ



【kuma (クマ)】

TEL 045-985-7933
住所 神奈川県横浜市青葉区つつじが丘10-21
営業時間 8:00~19:00 (売切れまで)
定休日 日曜・第3月曜日

3つ目です

ペンケース

ファスナーをつける練習で作ったペンケース

ファスナーの端の処理
縫い目

問題点が浮いてくる

やってみると良く分かる

OK


久しぶりに型紙をとるなんて作業をしているので

あきばこ

空き箱が大切です

花見の下見

かんばん
根岸森林公園にお花見の下見に行ってみた

車椅子・・・大丈夫だろうか?と

シンボル木
坂もあるけれどここは解放感が気持ちいい

そのはるか大昔・・・

ラジコンの飛行機を飛ばしに来た場所

これだっけ?
大木にぶつけたんだ

本当に泣けたんだよねぇ

梅

つぼみ

桜

梅の終わりと桜の咲き始め
何かしら咲いているので下見のお散歩でも十分楽しい

馬
引き馬やポニーの乗馬
馬車に乗ったりもできるし

きぐるみ
こんな馬も見れるし(笑)





本当に下見だけ

ドルフィンを通り越して途中ラーメン食べて帰宅

ちょっと寂しかったわ

女子会 房総 美味しいモノたくさん~おさかな倶楽部

ふれあい市場
途中いわゆる町のお魚屋さんに立ち寄るも
魅力的なお魚は無いので前回訪問した船形漁協へ

たちうお
悩みに悩んで止める

・・・

大磯のお魚屋さんの数倍のお値段
漁の都合なんだろうけれど
ちょっと無理

冨浦
そのまま冨浦漁港へ行くとなんかお祭りやっていた
旅行会社主催のようだが
一般も大丈夫だったので一回り

ってことはランチのお店も混雑か?

おしながき
会議室のようなって口コミのこちら

湯のみ
ホントだ

メニュー
ホワイトボードだし

あ、BGMが演歌だし

あらに
アラ煮定食
でかい

まんぷく
その名の通りのまんぷく定食

さざえどん
サザエ丼

・・・重じゃないの(笑)

卵丼みたいだし

全体的にすごいボリューミーなお店でした

おさかなくらぶ
ガッツリ食べたいって時には良いかも

で、この日は気がかりなコトがあったので(解決済)
写真もろくに撮らなかったので
帰宅してからの1枚

ごぼう
2袋あったのを全部買ってしまった
新築の家の香りがする牛蒡

これは好きだわ

千葉はまだまだ楽しみがたくさんあるね
でも次回の女子会は・・・
こちらも楽しみだぁ


【おさかな倶楽部 (オサカナクラブ)】

TEL・予約 0470-33-2512
住所 千葉県南房総市富浦町多田良1254 富浦漁業協同組合
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜

暴走・・・房総女子ツアー

秋姫
女子会は千葉へいちご狩りです

館山いちごセンターへ

規模が大きいんですね

低いたな
最近は棚が腰ほどある高いのが主流だと思っていたら
低いうえに通路の間隔がちょと狭い

うーん昨年の平塚のほうが摂りやすかったかな

いちご
中まで甘いイチゴは練乳いらず

気温も気持ちいいくらいなのでイチゴもちょっと温かめでしたけどね


昨年千葉でいきなり出会ったパン屋さんがここから近いので訪問

全貌
昼前なのでまだ色々ある

りゅす

ペッパー

なつみかん

あとアンパンとメロンパンを購入

ハード系でとても美味しく人気のパン屋さん
気づいたら
これからランチに行くというのに(イチゴだけでは足りないので)
車でパンを食べてるA子さん
それも2個をちぎって試食
「うまーーーい」はいいんですけど
ま、いいか

なんでもアリだもんね

【橋本屋製パン店】

TEL・ 0470-23-5518
住所 千葉県館山市山本2294-1
営業時間 9:00~17:00 ※売切次第終了
定休日 月・火曜日

今年はどれだけもつかしら

買った花
衝動買いしてしまった

もう少し待っているはずが・・・

お花たちを買ってしまったらもう止まらない

ワイヤープランツ
ワイヤープランツなども違うお店に行って購入

ピンク

しろ
どちらーにしようかなぁ


寄せ植え

センスはイマイチですが
玄関にお花があるのはやっぱりいいっ

やり始めると止まらない

あれだけ遊びまくった先週だったのに

日曜日から今日までは引きこもり生活

花粉のせいでもアリ

案外予定無し

それならとレザークラフト練習バージョン2

ハンコいれ

旦那のお仕事用ハンコ入れ

型紙と実寸と出来上がりのお試し
出来あがって気づくが一行程忘れてた
糸を蝋引きしてない
失敗ありきの練習なんだから気にはしてない

夢だけが膨らむ

まだまだたっぷりある豚革
牛か羊が買えるようになるにはまだまだ
作りながら次を考えてしまう

うーんモノを作るって楽しい

河津桜


河津桜
テレビ放送を観た三浦の河津桜を見に行きたいと
父からのリクエスト
平日に私が一人で連れて行く予定だったけど
9日の朝にいきなり(お誕生日の翌日)旦那が
「今から行こう」

・・・

桜2
さすがに週末は人も車もいっぱいです

菜の花と
人ごみは抵抗があるみたいで
父が「車からだけで満足したからもういい」と

2周してきて抜け出す

直売所
直売所にやたら反応する母
私の直売所好きは血筋だったのね

きゃべつ
裏は一面の三浦の春キャベツ
こちらは高台だったので気持ちいいーー

ロまネスコ
おばちゃんに勧められてロマネスコも買ってみた
普通のブロッコリーより割安だったのよ

ぶたまん
父と一緒の時はお店ランチしないので
これで済ます

おねだん
美味しいと思うんですけど
父と旦那はコロッケのほうがお気に入りでしたね

お昼ご飯も軽く済ませたので(金銭的に)
長井漁港へ夕飯の食材を買いに行ってみる

この日は朝市のあった日なので期待はしなかったけれど
コイツに一目惚れ

金目
夕飯はちょっとリッチに
お刺身でもなく
シャブシャブでもなく
煮付けでもなく

シンプルに皮目をしっかり焼いたソテーで

激うまっ

色々買ってしまう旦那を黙らせるなら
ちょっと値段のするものを1点買うってのが効果あるな ヨシヨシ


父とのお出かけはだいぶ自信がついてきた
今度はどこに行けるかなぁ

プレゼント♡

ワイン
北海道旅行へ行っていたパーコが
「お誕生日にはこれでお祝いして」ってお土産に買って来てくれた

夕飯やボーリング代も出してくれたのに

ちゃんとボーリングから帰ってからみんなで飲みました
多分パーコが一番飲んでた(運転手さん御苦労さま)



e.jpg
去年はスルーしやがった旦那がお誕生日プレゼントに
「新しくカメラ買えば!」と言ってきた

うーん欲しいけどどうしよっかなぁって思っている横で
PCで検索してる
で、どこで買うかまで決めてる
「これでどう?」
って全然わからないから任せる

g.jpg
すっごく嬉しいけれど
今までのようにポケットに入れてって手軽さではないなぁ
あ、でも小さいのよ

ってことでこの数日はいじりまくり
まだ使いこなせてません
前のデジカメ子ですら機能を使いきっていないのに
オートだけで・・・済ませちゃいそうだな


はこ
毎年ケーキを送ってきてくれる0子
ハタチの頃からお誕生日プレゼントをしあっている
わかちからはお花を贈るのが毎年のイベント

一切れ
今年も美味しくいただいたよ

穏やかな日の中でのスペシャルな日
当たり前がとても奇跡

願わくばこんな嬉しいがみんなにもあることを

みんなに感謝です

お誕生日4人で~エルヴェッタ

土浦から町田へ
旦那とディーと待ち合わせ
アンコロは翌日が試合だというので途中でバイバイ

まずディーと落ち合う
会って顔を見てすぐにディーが
「予約するの忘れた」

は?


次は車で来た旦那と連絡
電話で「イタトマの前にいる」

・・・

いない

結局イタトマは2軒あったのね

予定が狂ってしまったけれど取りあえず夕飯だね


看板
町田の裏通りのイタリアン
行き当たりばったりで入ったけれど
人気店だったみたいです

前菜
前菜は全部丁寧で
それぞれ味に個性があり美味しい

サラダ
生ハムのサラダ
ドレッシングの酸味がちょっとディーには厳しかったみたい

カルボナーラ
自家製ベーコンのカルボナーラ

野菜
焼き野菜の明太子ソース

いか
イイ蛸のペペロンチーノ

ピザ
4種のチーズピザ

これでパンとドリンクのセットが超お得です
1700円/一人くらいかな
お会計はディーとパーコが払ってくれた
大人になったねぇまだ学生だけど

こちらでもグラスワインをいただき
パーコさんがここから運転手になってくれる
うーん全員免許持っているっていいねぇ

外観
目の前が旦那が知っていたお安いコインP
200円/1h
じゃなくちゃこちらへは行けなかったので
こんな出会いは嬉しいな

さてとディーが予約を忘れたのはボーリング
その後違うお店に電話を入れて移動

投球
駅の反対側のこちらのボーリング場はガラ空き
逆にラッキーだったね

スコア
結果最下位のわかちが飲み物をおごる
もうヘロヘロだもん
史上最低のスコアでした

太鼓
いつまでも遊んでる
ディーは異常なくらい上手い
パーコが固まっていた
「鬼」ってレベルあるんですね

いやぁしかし2日間
たっぷりと家族と遊んでもらえて
とーーーーーっても満足のお誕生日でした
祝ってくれる人がいるのって幸せです


【エルヴェッタ (Erbetta)】

TEL・ 042-728-0208
住所 東京都町田市森野1-33-18 幹ビル 1F
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~22:00(祝日は~21:30)
定休日 日曜

お誕生日女子バージョン本編

1_20130312071402.jpg
着いた~♪
家から3時間半
入場料の4倍の交通費

でも来たかったんだよぉ

90種500頭もいる
ねこちゃんのおうちもある

6_20130312071422.jpg
まずは

5_20130312071407.jpg
いらっしゃーい

2_20130312071404.jpg
遊んでぇ

3_20130312071405.jpg
みんなは寝てるのぉ

4_20130312071406.jpg
散歩行くの?




もうここでメロメロだったんだけど

8.jpg
ふれあいコーナーへ突入

7_20130312071424.jpg
抱っこしてぇ

9.jpg
落ちちゃうよぉ

10.jpg
カメラって美味しい?

11.jpg
ウイッシュ

12.jpg
アタシ軽いでしょ

13.jpg
手枕は居心地いぃー

14.jpg
見晴らしいいなぁ

16.jpg
ちょっと休憩

17.jpg
ねぇってばぁーー

18.jpg
ん?

19.jpg
ふぅ 色々あるんだよ


いくらでもいられる
みんな可愛くて
これでも写真半分くらいしかアップしてない

15.jpg
ドックレースも始まるとガッツリ応援しちゃった

20.jpg
数年前まで我が家にもわんこがいた
もう飼わないって決めたけど

可愛いなぁ

とりあえずまた秋に訪問しようねって盛り上がれた

また3時間半かけてでもね

お誕生日女子バージョン前編~石挽蕎麦と炭串焼 一成

誕生日当日は娘二人と女三人でおでかけ
お仕事を休んで空けておいてくれた

でも企画は私

そんな家族よね

土浦
いやぁ~遠い遠い
家から2時間半
神奈川~東京~千葉~茨城

ふぅ

途中柏からアンコロが乗ってくるはずが・・・

あのヤロー朝買ったワンピース新刊をホームで読んでいて
乗りそこなう

・・・

さらに
ネットで調べたバスの時間が違かった

ありえない

たっぷりのお昼時間
なのに駅ビル以外にランチをやっていない居酒屋ばかりのこの地

のんびり食べるために

店名
ま、失敗はないだろうとチョイス

店内

文字

思いのほか店内はおしゃれ

おそば

ちょっとしっかり目に食べたのは夕飯が遅くなる予定なので

こちらも甘味控えめの好きなお味でした
後で検索したら評判も良くて
串焼きも人気のようです

1時間半近く時間つぶししなくてはいけなかったので
駅ビル内をうろついていたら

ステラ

多分もとは取れるだろうけれど
カロリーもたっぷり摂れてしまうからやめよう!!

でも後ろ髪ひかれるお嬢様たち
こらこら

ここからまだバスで1時間弱の旅があるのよぉ

うん!もう少しだ!


【石挽蕎麦と炭串焼 一成】

住所:茨城県土浦市大和町9-1 イトーヨーカドー土浦店1F
TEL:0066-9671-06239 (予約専用番号、通話料無料)
   029-821-0028 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休



【ステラおばさんのクッキー 土浦ペルチ店】

住所:茨城県土浦市有明町1-30 ペルチ土浦2F
TEL:029-824-8230
営業時間10:00~21:00

2年が経ちました

3.11

色々知るために番組を観てます


さくらんぼ


みんなと自分のこれからのために

お誕生日イブ後編

大桟橋
お誕生日イブの夕方は予約をしていたこちらへ

ロイヤルウィング
クルージングディナー

とてもお得な3月の木曜日4日間だけのクルージング情報をゲットしたので
これHP見てもちょっと見つけにくいですが超お得です


料理
中華のブッフェスタイル
フリーアルコールもつけちゃいました

って予約を私がしたんですが
備考に「お誕生日(本当は翌日)です!!!」って(笑)

ま、そんな旦那です

橋のうら
ベイ橋をくぐるだけで大はしゃぎ
喜んでいるの私だけだった

夕方
行ってきまーーーす
って、ぐるーーっとまわってくるだけですけど

みなとみらい
4便から3便へ前日に変更してもらって正解
夕方~夜までの移り変わりがとてもキレイ

カード
生演奏中にお誕生日や結婚記念日の方をコールして下さり
ちょっとプレゼントも頂けて嬉しい

カードゲーム
各テーブルにカードマジックもまわって来てくれて
こんなサプライズ

風船
バルーンアートもお誕生日バージョン

夕日とベイブリッジ
楽しい時間はあっという間

夜
たくさんの思い出のある港横浜
また一つ大切な思い出が増えた

結婚式を氷川丸でして
銀婚式の年の誕生日をロイヤルウィングでできて
まだまだここで楽しいが増えていくといいなぁ

帰港
また来ようねって大満足の時間

旦那にも「ありがとう」って伝え


MM

新調した靴で足が痛かったので手をひいてもらって帰りました

お誕生日イブ前編~鎌倉パスタ ヨドバシ横浜店

店内
まずはお誕生日の前日に旦那とデート

メインが夕方からなので時間潰しに横浜のヨドバシカメラへ
ここにはプラモデルがあるらしいとの情報から

・・・目的なんですかぁ?

なのでこちらでランチ
ヨドバシの地下のお店で

サラダ
チーズたっぷりのサラダ
きっと自宅ならこれとパンでお昼おしまいだな

トマトパスタ
フレッシュバジルとモッツァレラのトマトソースパスタ
生パスタがパスタじゃないみたい
期待通りの美味しさですね

イカパスタ
やりいかの明太子ソースパスタ
これ美味しい
多分次に来てもこれ頼んじゃうだろうってくらい気に入った

ピザ
5種の野菜のピザ
小さいサイズなのでちょっと食べるのにいい
薄い生地だけどパリパリすぎずいいですねぇ

ゆず茶
コーヒー中毒なのに
珍しく柚子茶にしてみた
ホッとできる甘さが広がる

鎌倉パスタ
チェーン展開しているのもまったく知らなかった
本店も前を素通りしていただけだった
うーん入ってみるもんですね
とても満足でした

で、まだまだ時間があるので移動して

映画
時間がちょうどだからって選んだ映画
思ったよりもずっと良かった

空いた飲み物の入れ物を返す所で、ちょっと御年輩のお客さんが
「いい映画だったぁ!」と言われてました
同感です

さぁてスッキリした気持ちでまたまた移動

お誕生日イブのメインへと



【鎌倉パスタ ヨドバシ横浜店 (カマクラパスタ)】

TEL 045-326-3309
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜 B2F
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

また一つ

昨年は何もなかった誕生日

今年は家族が遊んでくれると言うので行ってきまーーーす


ワイン2


まるでその香りは

a.jpg
千葉で買ったこのごぼう

大浦ごぼう

新築の家の臭いがする

調べてみたら


【伝統野菜 大浦ごぼう】
今でも大浦集落の中の6件の農家が種を守り、
毎年12月に1000〜1500本のごぼうを成田山新勝寺に納めている。


・・・

もちろん知らないで買ったんだよねぇ
すごい太いのが特徴なんだけど
買ったのは比較的細いごぼうです

b.jpg
人参も入れようかと思っていたけど
この牛蒡の美味しいを堪能

牛蒡なのに爽やかな香り

次に行った時にまたあったら絶対に買ってこよう




牛蒡に夢中になっていたら

・・・

ふた
鍋のふたって割れるのね

知らなかった

失敗なんておそれない

花粉症出てきましたね
でも引きこもっていられないので
大量買いしてあるマスクと伊達メガネが活躍です

商店街
蒲田の商店街
こちらもすごい久しぶり
今回は蒲田からもう一カ所行くのでちょっとしか覗けなかったなぁ

ユザワヤ
立派になっちゃって(何目線なんだ)

ちょっとだけ欲しいモノと世間のお値段を調べるのと
作りたい心を刺激しに行こうと

準備
以前バカ安い値段で買った豚皮でしばらくは練習だ
けっこうな大きさで500円だったもん

牛や羊の革は当分いじれない
っていうか買えない

できあがり
やっぱり縫ってみると見えてくる
縫い目を揃えるためには・・・とか
道具もどこまで間に合わせで頑張れるか・・・
でも買わない
もしかしたら自分に不向きだと悟るかもしれないから

手帳
3冊100円のメモ帳カバー(笑)
前の写真のポケットはペンをさすのに

メモ帳は便利に常に使っている旦那と私
書かないと忘れちゃうお年頃なもので

惜しげもなく使える豚革のおかげで次にいってみよぉーーー

(^◇^)

助手席で楽しいを発見するとラッキー








ホンダ
苗字ですか?

インテグラ
ひらがなで・・・

ステキ

房総へ

フラリ
TVの効果でしょうか混雑してました

今回は父、母、旦那と春の房総ドライブ

船形
行ってみたかった漁協の販売所

前の日が漁お休みの日
さらに数日間天気に恵まれなかったためお魚は少なく残念

曇りでちょっと寒くあまり遊び歩くことも出来ず
それでも外出は刺激になっていいね

パン
食事にかなり時間がかかってしまう父
お店でのランチも出来ないのでパンを車で食べて済ませる
オクラできゅうり入りって読んだのは老眼でしょうか

・・・

その分少ないお魚から美味しそうな

ごまさば

大きくてキレイ
〆サバにしよう

金アジ
初めて見た金鯵
回遊しないで居すわる鯵?だそうです
タタキと鯵フライだね

他にもヤリイカや干物なども購入して

大騒ぎしたのが

あわび
父がこれを2個購入

「いつもみんなにお世話になっているから」って

そんなこと言われちゃうと・・・・(涙)

とぉーーーーっても贅沢な夕食は大はしゃぎして
写真を撮り忘れました

車椅子で楽しめるトコロもっと調べて暖かくなったらまた
お出かけしよう

これも作れるとは・・・

板チョコ
バレンタイン用にパーコが買ったチョコがずーーーーーっと残ってた
そのまま食べても美味しいモノではない
「使っていいよぉ」と言うので

検索x検索

揃える
オレオとバタークッキーとココアパウダーを加えて
溶かしたチョコと混ぜるだけ

甘そうだね
ビターも入れるといいらしいが無いのでいいや

ブラックさんだ―
なんちゃってブラックサンダー

ホント考えつく人凄いわ

でもカロリー相当なので
「みんなに配っておいで」とウチからは追い出す

よしっ
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR