芯から暖まるお泊り会③

048_convert_20130130055420.jpg
楽しみにしていた薪ストーブ
炎を見ていても飽きない

夕飯時にはこの上でポトフを煮込む

046_convert_20130130055226.jpg
フライパンのまま出すのもいいね
えっちゃんのペンネアラビアータ
夕飯が出来上がるころにはのぶこちゃんも到着
はいここから飲んでしゃべってです

004_convert_20130130053828.jpg
朝もしっかり


005_convert_20130130053950.jpg
パン焼いてます

006_convert_20130130054213.jpg
「珈琲は挽くところから」

ホントだね香りも美味しい

008_convert_20130130054413.jpg
薪ストーブ恐るべし
さえこさんノースリーブ(笑)

009_convert_20130130054716.jpg
合間に何もしていないのが分かる
お昼ご飯です

そう・・・ずっとしゃべってました

010_convert_20130130055004.jpg
薪ストーブのおかげで家に帰るまでポカポカが続く

うん!やっぱり冬もいい!!!

今回も幸せな時間をありがとう

芯から暖まるお泊り会②

014_convert_20130129051407.jpg
お昼ご飯の後は唯一の予定(笑)
さえこさんが参加している共同で飼っている馬に乗せてもらいに行く
間近で見ると本当に可愛いです

039_convert_20130129052343.jpg
この日お世話になったミノです
優しいんだよねぇ

「お願いだから添い寝して!!」って思った。いや言った。

ブラッシングもさせてもらい
そのおとなしさにすっかり安心
「よろしくお願いしまーーーす」と乗せてもらう

025_convert_20130129051920.jpg
ミノに乗ってからの視線

029_convert_20130129052055.jpg
ぐるーーーーーっとまわりをミノに乗せてもらって歩く
コツを得たら楽しい

こどもを公園などでポニーには乗せたけど
自分が馬に乗るなんて思ってもみなかった体験

037_convert_20130129131417.jpg
いいなぁ一人で乗ってるのカッコイイ

042_convert_20130129131538.jpg
ミノのプロフィール
11歳の道産子女子
いやお母さんなんですけどね

024_convert_20130129131246.jpg
もちろんハル、はつが、ミフーも可愛いよ

017_convert_20130129051642.jpg
放し飼いの東天紅鶏ものんびりの馬小屋で
お馬さんたちのご飯をあげるのもお手伝いさせてもらい
とても貴重な体験ありがとう

ミフー!!
また会いに行きたいよぉ

芯から暖まるお泊り会①

001_convert_20130128063359.jpg
駅のホームです
色んな座布団が置かれています
ほっこりする光景

そう本庄に再び到着


002_convert_20130128063544.jpg
さえこさんのお宅訪問冬バージョン

顔がゆるみっぱなしです

003_convert_20130128063704.jpg
この薪ストーブを楽しみに
夏の訪問時に「冬も来たーーーい!」のわがままを聞いてくれてありがとう

わくわく

わくわく

ずっとわくわく

007_convert_20130128064041.jpg
今回はえっちゃんとわかちの二人が先に到着
チャチャッと作ったお昼ご飯も

シ・ア・ワ・セ

010_convert_20130128064657.jpg
意図的に大き目に切った長ネギが甘い~
お好み焼き

008_convert_20130128064219.jpg
初めて食べた麻の実ナッツをかけたサラダ
胡麻より甘くて美味しい
後で検索しちゃいました

009_convert_20130128064408.jpg
さえこさんの畑から採ってきたカブをゴロゴロ入れたスープ
優しい~

011_convert_20130128064817.jpg
卵不使用の豆乳マヨネーズ
とうにゅうずも初めて
フレンチドレッシングのようなクリームチーズのような
爽やかな味

012_convert_20130128065042.jpg
「夏の川原に行った時の石だよ」って

もうニヤニヤしっぱなし

時計のいらないお泊り会の嬉しい始まりです

あえて

洗濯物を干そうとしたら

・・・

まさか


まじっすか


いつこんなモノを


・・・


いっそご近所さんに見えるトコロに干してやろう


(笑)



008_convert_20130126064953.jpg

ディーの全身タイツ

血・・・だね

001+(2)_convert_20130125191439.jpg
明日からのお泊りの件で調べ物しながら
メールをしていたら

パーコが「見て~!旅行のしおりを作ったのぉ」

女子会の行き先調べと連絡もわかちですが・・・あ、高校の同級生の集まりもだ
これってやっぱり血筋ですかね
ちなみにディーもアンコロもそうだって(笑)

それにしても

001_convert_20130125191604.jpg
しおりの中にあったけど
あなたたち22歳よね

お土産もバッチリ

024_convert_20130124091114.jpg
結果もしもツァーズのグルメはチビチョリソーのみで終わった(笑)

そんなもんだね

さぁて一度覗いて目的が13時に焼きあがると言われていたパン屋さんへ
(この時点で14時半・・・)

026_convert_20130124091409.jpg
目印のネコさん目指してこの日2度目の訪問

・・・

やっぱり無いっ

以前御成町のキビヤさんで買ったつぶあんのあんぱん
あんこ好きではないって言うかどちらかと言えば苦手なわかちが
大絶賛したこちらのつぶあんのあんぱん
前回手広店でもこしあんしかなかったのでこの日は楽しみだったのに

遅かった・・・

A子さんは普通にこしあんのとか購入

外で待つわかちとリーダー

025_convert_20130124091242.jpg
しかし段葛店もできて3店舗になったこちら
ベッカライさんも行っていた当初から支店ができて・・・
美味しいお店はみんな行ってるってことなんですね

あー次回への楽しみに残すか

028_convert_20130124091703.jpg
帰りに緑園都市のケーキ屋さんに寄ってもらう
この日はパーコさんのお誕生日

027_convert_20130124091539.jpg
悩む悩む・・・・悩む

スポンジとクリームがホントに美味しいこちら
他のケーキを試したいのに

結果

029_convert_20130124091848.jpg
いちごショート

うーーーーーーーーーーーーー美味しい

あぁやっぱり他のも食べたいぃーーーーー

でも一日美味しいモノだらけで
いっぱい笑えて心の栄養補給はバッチリ
脂肪もバッチリだ


【天然酵母パン工房 KIBIYAベーカリー 段葛店】
TEL 0467-23-6328
住所 神奈川県鎌倉市小町2丁目13-1
営業時間 11:00~18:00
駐車場 無


【パティスリー・ラ・ベルデュール (Patisserie La Verdure)】
TEL 045-811-5123
住所 神奈川県横浜市泉区緑園5-29-20
営業時間 9:30~20:30
定休日 月曜
駐車場 有

女子会 評判通りのランチ~ドルチェ ファール ニエンテ

鎌倉でのランチは久しぶり
行きたいお店はたくさんあるけれど
お高いお店も多い中
1000円代で良さげなお店を4件くらいピックアップ

017_convert_20130123173632.jpg
とても評判が良かったので楽しみです

018_convert_20130123173749.jpg
そんなに店内は広くないけれど天井が高いので気持ちいい
店員さんの対応もとても良かったデス

019_convert_20130123173904.jpg
A子さんオーダーの
鎌倉7種の野菜のアーリオ・オーリオ
味見させてもらったけどもちろん美味しいぃーーーー

020_convert_20130123174019.jpg
あとの3人はランチプレート

キッシュは温かく
ポテトとほうれん草の上にピンクペッパーがあるのでテンションがあがる
サーモンのマリネが美味しいのなんのって幸せ
ポタージュも濃厚なのに重くない!これも美味しいわぁ
一緒に乗ってるシフォンケーキも2種のクリームが乗っていてこってます

大満足

023_convert_20130123174138.jpg
美味しいモノで幸せの上にこの時間にはテンションあがりまくり
「肉球にもクリームぬらなきゃ」って大騒ぎ

お腹はいっぱい
顔は笑い過ぎで筋肉痛

傍から見たら・・・・おそろしや

【ドルチェ ファール ニエンテ (Dolce far niente)】

TEL 0467-22-5202
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-34 2F
営業時間 月曜以外
11:00~21:00
月曜
11:00〜17:30
定休日 無休

入ったお店の数は不明です(笑)

鎌倉小町通り

日影茶屋 日影大福168円
鎌倉コロッケ 200円
鎌倉壱番屋 おせんべい 50円
鎌倉五郎 麦田モち 157円
鎌倉さくら わらびもち 100円
天むす屋 6個 600円
はんなりいなり 230円
鎌倉点心 豚まん380円
鎌倉J’s しらすたこ焼き 400円
imbiss ブレーメンドック 400円

もしもツァーズの食べ歩き

今回メールしたリスト(笑)

でも・・・

006_convert_20130122112811.jpg
まずは雑貨屋さんも覗きまくり
手ぬぐいのタペストリーはステキですが
飾るトコロが無いので目の保養

007_convert_20130122113019.jpg
何件入ったんだろう
漬物やさん
牛蒡好きのわかちとA子さん食べまくり
いや!漬け物は女子は好きですよね
試食しながら「白飯が欲しいぃーーー」

013_convert_20130122113431.jpg
ぐるーーーーっとまわってやっともしもツァーズのお店発見

011_convert_20130122113223.jpg
4人で1個買うか

014_convert_20130122113545.jpg
ちびチョリソーが4ケだったのでこちらを
ウフフ
美味しかったよぉ
違うメンバーなら(高校時代メンツ)間違いなくビールだな

016_convert_20130122114458.jpg
個人的に目的の近為さん
京都のお漬物やさんだけど
こちらのお味は本当に好き

036_convert_20130122115417.jpg
しばらくこれがお昼ごはんのおともです

015_convert_20130122114121.jpg
"直送”とか“直売”に弱い

035_convert_20130122114923.jpg
備前焼にそっくり(笑)なフリーカップ
これが1個500円は買いでしょ
その日の晩から活躍です

038_convert_20130122115549.jpg
小町通りでは見つけられなかったので帰りに買った雷神堂さんの
一番固いおせんべい
16号線に支店もあるんですけどね
やっぱりこちらのハードなのは好きだわ

この後食べ歩きでは無くて座りたいので(お年頃なもんで休まないと)
ランチに向かう
お昼のお店も4カ所候補を出しておいたので楽しみ

うーん小町通りは試食も楽しい良いトコロだ!!!!

再訪♪ 立ち寄りやすい美味しいパン屋さん

八幡様に行く前に

駐車場を目指していたら前回に立ち寄ったパン屋さんに近づく
「行く?」

みんなパン好きだもん取りあえず寄りましょ
今回は違うパン屋さんに行く予定だったからパン屋もはしごです

004_convert_20130121104908.jpg
ビゴのお店です
バケットが美味しくて有名ですね

001_convert_20130121104221.jpg
この景色に笑顔が止まらず

002_convert_20130121104340.jpg
こちらはパン以外にマリネなどがたくさんあるのが楽しいですね

003_convert_20130121104643.jpg
前回気づかなかった時計
こんなところも可愛いですね

005_convert_20130121105024.jpg
駐車場も広いし
2Fがイートインの広いスペースなので
使い勝手の良いお店です

でも今回はもう1店パン屋さんに行くので我慢(?)して

031_convert_20130121105140.jpg
これだけ購入

って言っても一斤半もある食パンなのでそこそこあります
バケットが美味しいパン屋さんだからチーズ入りのバケットと
甘いのが好きなディーにチョコ入りのパイ生地のパンを

始まったばかりで車の荷台はパンの袋が4人分
先は・・・恐ろしや

【モン・ペシェ・ミニョン】

TEL 0467-53-7805
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下4-3-17
営業時間 7:00~19:00
駐車場 有(10台)

必要な時間

今月の女子会

テーマは『もしもツアーズの食べ歩きパクリ』

ま、結局そんなに食べられないだろうし
予定通りの行動なんてしないだろう・・・・この4人じゃ(笑)

何年いや何十年ぶりの八幡様
お正月から半月経ってもそれなりの観光客ですが
天気も良くて気持ち良しっ

009_convert_20130120105339.jpg

008_convert_20130120105217.jpg

参拝して「お守り買ってくるね」byリーダー

A子さん「何のだ?」

わかち「安産?」

しょっぱなからまともな会話はしてない

これが必要な自分たち(笑)

010_convert_20130120105449.jpg
今年も仲良く遊ぶために
日々を頑張ろうねって

心で思いながら言ってることは・・・毒

ホント今年も会ってる時は笑えますように

思いこみはコワイ

バイトが休みだから映画を観に行こうとパーコと約束していた

そしたら朝店長さんから電話
「パーコさん8時から13時までシフト入っているんですけど」
8時過ぎに・・・

映画は予約した時間が14時過ぎからなので大丈夫だったけど
待ち合わせて大急ぎでお昼ご飯を食べるパーコさん
001_convert_20130118181151.jpg
フードコートでガッツリランチ
平日限定で490円なら安いね

で、今日までの"悪の教典”にするか
"TED”にするか話し合って
笑える"TED”にしようって決めて観たんだけど

メッチャ下ネタ

R15だって知らなかった
もっと可愛いのかと思った

パーコ「親と観るもんじゃないって友達に言っておくわ」(笑)

002_convert_20130118181305.jpg

可愛いんだけど・・・・
スゴ過ぎ

プチ流行り

今回の風邪はホントにたちが悪く
いまだにスッキリしない

まぁ日常生活は完全復帰しましたが

旦那~私~パーコへと感染

パーコの時に多分これなら口にしやすいだろうって買ったのが
ドロリッチ

そしたら
旦那が「俺の時は買ってくれなかった・・・」とすねる

ディー「俺は風邪ひかなかったけど飲みたい」

001_convert_20130117141436.jpg

ホントこども

マイブーム♪ 

ゆうやけ


ハピネス/AI

余裕がなくて 優しくなれない
そんな時でも ちゃんと分かってくれている人がいる

周りを見渡せば いろんなドラマ
でも嫌なニュースだけじゃない No no no
本当は溢れている たくさんの笑顔が
ほら こっち向いて

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる Lala Lalala Lala Lalala

君と過ごしている時間を
特別だとか 思ってなかった
でも 1人になったとき
なんか分かった気がした
一緒にいれることの幸せ

本当に君に 会えて良かった
どんなに嫌な1日だって 君の笑顔で
最高になっちゃう
この星降る夜も 一緒に眺めていたい

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる

(HEY) 街中が 光に包まれてく
(Oh yeah) 君の所にも届いて欲しい
(OH) 輝く (OH)粉雪… This Winter
また君を笑わせたい

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる Lala Lalala Lala Lalala



今さらだけど昨年末からパーコと二人ではまってます
「カラオケで叫ぼうね」と約束中

覚えなきゃ・・・

こんだけ寒けりゃ

004_convert_20130116141636.jpg
夕飯を作るのに冷蔵庫と相談ってのは常のコトなんだけど
片づけていたら貰いモノのコレを発見

ピーン

003_convert_20130116141515.jpg
冷凍ご飯を小さく握って焼きつけて

002_convert_20130116133839.jpg
エヘ完成

これキリタンポのかわりです
子どもたちが小さい頃にはご飯団子って呼んでました

これで白滝と冷凍庫の牛蒡のささがきをたっぷり入れた鍋です
温かい夕飯・・・悩みますが鍋は工夫が楽しいね

多分数日後には中華味でワンタン鍋が出る気がするわ
で、来週はチゲ鍋と豆乳鍋だね
他のモノが食べたい苦情は受け付けませんから

二度とないかも・・・

3連休がお仕事だった旦那
今朝は凍結している私道のため自宅待機~休日となる

昼間学校が休みのディーと3人で雪かきをして
家から脱出できるようにしたので
ディーの模様替え作戦の買いモノを済ませにIKEAに行ってみた

まず駐車場で驚く

・・・

車少なっ

店内もサクサク歩ける

毎度こうならIKEAもいいのに
で、お昼ご飯を食べてしまおうってことで
初IKEAランチ

NEC_0066_convert_20130115174216.jpg
ガラガラ(笑)

NEC_0068_convert_20130115174312.jpg
右がわかち
左はディーですがディーのはカロリー高っ
こうだから朝に野菜ジュースを飲ませたくなるのよ

NEC_0071_convert_20130115174704.jpg
相当好き勝手したのにこの金額ですね
あ、べジメダリオンが美味しかったです
ブロッコリー入りのハッシュドポテトみたなの
イモ+イモでお腹いっぱい
サーモンも気になったんだけどなぁ・・・

NEC_0070_convert_20130115174403.jpg
なのに1Fに下りてから
50円ソフトクリームもあまりに空いているのでお試ししてみた
うん、濃すぎずに小さめサイズがちょうどイイ

さすがにこんな空いているのは珍しいんだろうなぁ
帰りに行ったららぽーとでもノンストップで駐車場に入ったし
でも自宅までの最後の坂道は怖くて
「やっぱり雪の後は出かけるのイヤだぁーー」と
心の中で叫んでた

取りあえずぶつけずに帰れました(良かったぁ~)

爆弾低気圧?

NEC_0060_convert_20130114145126.jpg

まさかの大雪

新成人のみなさん

お仕事の方

今日は本当に大変ですね
てっきり雨かと思っていたらまさかの積もるとは

どうか転んで怪我などしないように

昨日今年初めての地元農協の朝市にいって
001_convert_20130114144927.jpg
朝7時前です

004_convert_20130114145046.jpg
買っておいて良かった~

何せ私道を入りこんだ(それも坂)一番奥の我が家は雪が降ると
缶づめ状態になる

わずか数十メートル先には雪が溶けた道路が見えていても
凍った坂は下りるに勇気とスノトレが必要

明日の朝が問題っすね

さすが有名だけあって

005_convert_20130113154546.jpg
卵と生クリームとお砂糖


・・・


アイスクリーム

006_convert_20130113154851.jpg
それぞれ泡だてて混ぜるだけ
そうお得意の簡単手づくりアイス

007_convert_20130113155109.jpg
途中でかき混ぜる必要無しの簡単さ



夕べ作っておいた

のは

005+(2)_convert_20130113154429.jpg
これを買ったから

小さいサイズがお安く買えた
あまりに話題なので食べてみたかった

そこで本日はパーコと二人きりなので

006+(2)_convert_20130113154701.jpg
おやつです

本当に話題になるだけある
そのままで充分美味しいけど
皮が香ばしくてアイスと良く合う

うーん幸せ

素敵な寄り道

002_convert_20130112151049.jpg
可愛い雑貨屋さんに行ってきました

って本当は

実家の確定申告をするにあたり用紙を貰いに区役所に行ったら
28日から配布だと・・・

学ばないなぁ自分

ならば近くのこちらへ寄ってみようと

009_convert_20130112152008.jpg
緑区では珍しい雑貨屋さん

006_convert_20130112151552.jpg
こちらは大船のグループで出品されている方達の作品だそうで
バッグは2~3000円くらい

004_convert_20130112151320.jpg
店名にちなんでネコのモノが多いです

005_convert_20130112151436.jpg
こちらはお隣の十日市場の方の作品たち

003_convert_20130112151203.jpg
でも何故か焼き物は兵庫の方らしく・・・

008_convert_20130112151830.jpg
レンタルスペースは一か月2000円だそうです

今回も何も買わず(スミマセン
オーナーさんとお話はたくさんしてきました

楽しいなぁ

もし何か作ったら委託販売してもらえるかなぁ

010_convert_20130112152131.jpg
こういうのがイイね

行動範囲制限中

まだちょっとウロウロは出来ないので
近所のお買いものだけ・・・

なぁにしようっかなぁと思っていたら
DSCN3969_convert_20130111124933.jpg
反対車線に気になっていたお店が目に入った

食べに行きたぁーいとは思っていないんですけど
こんなお店がもっと増えたら
食事に気遣うサラリーマンとかに良いなぁと思ってました

あ、兄が糖尿病予備軍なもので

そんなコト思っていたので
今夜もお魚にしよっと

で、一回りして帰る前に覗いたお花コーナーで
DSCN3970_convert_20130111125054.jpg
3色のクローバー

何コレ
めっさ可愛いじゃん
でもクローバーってそこら辺になってるイメージ

多分そこら辺には無いんだろうなぁ
悩んだ結果・・・

「このお店はお高い」と決めつけて諦めることに
でも帰ってからも気になるんだよねぇ

復活\(^o^)/

いやぁ長い長い
みなさん風邪はしっかり予防しましょうね
まだ微熱です
味覚はありません

ま、でも動けるようにはなりました

ホント気を付けて

で、なんだか熱がある間になのか
いつなのかも分からないんだけど
写真の記録を消してあって・・・エェ------

そうとう朦朧としていたんでしょう

で、現物がまだあったのでさっき撮ってみました
001_convert_20130110142803.jpg
お年賀で頂いた羊羹
よせばいいのにPCで調べてみたら
豊島屋さん(鳩サブレのね)の
鶴岡八幡宮の大銀杏をモチーフにしたのですね
キレイです
でも羊羹が苦手なわかちは「鳩サブレでいいのになぁ」とうっかり口にしたら
旦那「鳩サブレって今じゃめずらしくないよな」って

確かに

コージーコーナーでも不二家でもありますねぇ

そう思うと
普段使いのお菓子って逆にすごいよね
いっぱい入っていて100円くらいなんだから

話題になったのが
DSCN3962_convert_20130105151743.jpg
ココナッツサブレとブルボンのシリーズ
うん
間違いなくこれはこれで美味しい

ココナッツサブレって日清シスコが発売していて
1965年からあるって知ってた?
てっきりトーハトだと思ってた
長く愛されるのもスゴイことですねぇ

今からおやつで頂きます(味覚あるのかぁーーー)

いらない流行りモノ

寒気・・・
旦那の風邪がうつったかぁ~

DSCN3950_convert_20130103133943.jpg
お年賀とお年賀のおこぼれ(実家からもらう)の中で
これが嬉しかった

風邪の旦那にうどんやら雑炊やら作ってきたけど
今もシチューを作っているけど

バイトが不規則なこどもたちが

DSCN3951_convert_20130103134103.jpg
要はインスタントのお吸い物だから

DSCN3960_convert_20130105151620.jpg
これに焼いたお餅を入れて
簡単お雑煮を作って食べてた

はい!母ちゃんはさっさと治さないとね

風邪が流行ってます

昨日仕事から帰った旦那が「寒気がする」と
はい今朝38度の熱出したままお昼までお仕事に行きました

いない間にお薬やら滋養強壮剤やら買いモノして
温かい身体に優しい食事の用意をして
「一人じゃなくて良かったぁ~」と思ってもらおう

で、日中の時間は静かにお片づけ

ディーの部屋をプチ改造するので物の移動などしていたら
こんな懐かしいモノが

DSCN3959_convert_20130105151334.jpg
後ろのテディベアはアンコロが小1、パーコが年長さんの夏休みに作ったモノ
これ見てパーコは「天才じゃね?」
その喋り口調は天才じゃねぇ(無い)

前のマペットは多摩動物園で買ったんだけど
キツネは結婚前に(笑)
アンコロがキツネをタヌキと勘違いしていて
「タニーさん」(たぬきさん)と呼んでいた

よくタニーさん使って苦手な食べ物をすすめていたわ
思わずアンコロに写メ送る
「(笑)なつかし~」の返信

捨てられないわ

福袋♪

デジカメ子を連れていくのを忘れたので
スマホ画像です
1357201108383.jpg
いつも覗くだけの帽子やさん

パーコのバイトがららぽーとなので
何かとお迎えに行き
時間つぶしをしているんだけど

この帽子やさんでも福袋を出していた

1357201117276.jpg
5点で3000円のと5000円の

旦那 なに被っても似合わない
アンコロ 頭が大きいのでサイズが問題
パーコ 帽子が似合う
ディー 昨年より帽子にはまってる(案外似合う)

なのでチャレンジで3000円のメンズのを購入

福袋は基本買わないんですけどこのお店のなら失敗はないだろうってことで

DSCN3954_convert_20130103134350.jpg
紺色のハットだけで満足なのに
何点かは値段がついていた
3900円が2点あり

おぉーいいじゃん
3人のこどもたちでもめずに分け合っていたけど

・・・

おカネを出したのは母なんですけどぉ

ま、お年玉ですかね

我が家らしい年越し

DSCN3875_convert_20130103132054.jpg
結婚して初めてお節料理を作らなかったこのお正月

食材を買わないので大晦日にご飯を食べに行くことに
(もちろん言いだしっぺは旦那)

もう調べるのに時間は無いし・・・

行きたいお店の№1は営業してないし
その次の候補はちょっと離れているし・・・

で、さらにその次の候補へ

DSCN3880_convert_20130103132827.jpg
お店でオーダーして気づく

間違えたぁーーーーーー

隣に入ってしまった

今さらだし今回はいいかぁ
なのでお安いセット料理を頼む
DSCN3877_convert_20130103132209.jpg
四川風の辛い麻婆豆腐
美味しいけれどちょっとぬるい

DSCN3879_convert_20130103132322.jpg
回鍋肉
キャベツが大き過ぎ(笑)

味は良かったですよ

色々残念なトコロもありましたが
スープもぬるいとか
ご飯が固すぎるとか・・・

DSCN3881_convert_20130103133103.jpg
ここに来たかったのにぃーーーー
あぁまたの機会ねぇ

何年後だろう・・・

DSCN3891_convert_20130103133223.jpg
お腹はいっぱいだったけど
なんか悔しくて焼小包龍は食べる

あ、前回と違うお店にしたんだけど
こちらの方が行列でしたけど
前回のほうが好きだったんですけど

なんていう悪循環

もう叔母への贈り物だけ済ませて

夜の横浜お散歩へ

DSCN3899_convert_20130103133345.jpg
はい24年前に結婚式をした氷川丸ぅぅぅーーー

結婚してからも何回か来てるけど
ここは好きだなぁ

DSCN3926_convert_20130103133632.jpg
大桟橋でもコンサートなどやっていました
案外人は少ないんですねぇ


DSCN3911_convert_20130103133509.jpg
外からはずーっとみなとみらいが見えてキレイです

さらに赤レンガを覗き
カウントダウンは諦めて

だって〇浜線は大晦日運行してないんだもん
桜木町駅に向かう時に大観覧車の時計は10時30分
あと一時間30分なのに・・・

紅白の終わりを家で見ました

なんて私たちらしい年の締めくくり

3時間のお散歩は寒さも加わり
案外身体にはこたえていたようで
翌日の初日の出に寝坊するというありえない年明け

ま、色々あるから面白いのでOKだわね

元旦の食卓

パーコと蟹
元旦の実家で

「玄関の箱からカニ出してぇ」by母

パーコ「でかっ!!!重いぃーー!!記念写真撮ってぇ」

わかちの兄は独身で
ウチのこどもたちにとっては足長おじさんなんだが
今年はいっぱいカニを食べさせてくれると言っていた

003_convert_20130102173325.jpg
8~9人前のたらばと
大きい毛ガニが4ハイ

一人づつキッチンバサミを持たされて・・・

004_convert_20130102173451.jpg
カニを相手に無口にはならないわが子たち

「お静かにっ!!!」って言いたくなるくらいはしゃいでる

我が家では考えられない贅沢だぞ

006_convert_20130102173641.jpg
ちょっととってこの大きさ
この1本でお腹がいっぱいなんだけど

007_convert_20130102173920.jpg
こちらも美味しくて
多分兄のことだからこれも高いんだろう・・・

元旦からうかれまくり

みんなそうだろうけれど
体重は・・・危ないよねぇ

ま、それは来週からだな

2013年元旦

001.jpg

新年明けましておめでとうございます

今年が良い年でありますように
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR