今日は・・・

ハロウィンとは?
ハロウィン(HeIIoween/10月31日)は、キリスト教の諸聖人の祝日「万聖節」(All Hallo /11月1日)の前夜祭(All Hallo Eve)で、収穫への感謝とともに悪魔払いをするお祭りです。

ハロウィンの由来は、古代ケルトで行われていたお祭りにあります。古代ケルトでは11月1日に暦がかわるため、年がかわる10月31日の夜に、祖先の霊ばかりでなく、悪霊や魔女がやって来て災いをもたらすと信じられており、身を守るために仮面をかぶり、火をたいて霊を呼び戻したり、悪霊を追い払うようになりました
(検索:allabout.より)

DSCN2945_convert_20121031044907.jpg
昔は日本ではこんなにイベントしなかったよね
楽しい雰囲気ってことでは良いんじゃないかしら

ただ日本のお盆なども大切にしたいね

001_convert_20121029063235.jpg
ではでは

003_convert_20121029063401.jpg
タルト生地を焼いて

004_convert_20121029063544.jpg
クッキーも焼いて

006_convert_20121029064123.jpg
かぼちゃのモンブランにして

007_convert_20121029064532.jpg
どーだっ

カレーランチ~エベレストキッチン 中山店

007_convert_20121031044038.jpg
職場のメンバーとのランチ

主任さんの行きつけのエベレストキッチンさんへ

004_convert_20121031043723.jpg
相変わらずでっかいナン

「おかわりいかがですかぁ?」とママさん

いやいや無理です
前回ノリでハーフを頼んだけれど
ホント無理ですから

003_convert_20121031043252.jpg
今回のチョイスは本日のランチのほうれん草とチキンのカレー
美味しい
まったく癖がなくて食べやすい
しまったぁと思ったのは辛さを普通にしちゃったこと
3カラ行けば良かった

005_convert_20121031043900.jpg
いつもはチャイを頼むんだけど
今回はラッシーを注文
ものすごい久しぶりに飲んだけど美味しかったぁ

008_convert_20121031044218.jpg
お腹いっぱい
午後は頑張って働かないと

でも、苦しい、動けるかしら

【エベレストキッチン 中山店】

TEL 045-938-8449
住所 神奈川県横浜市緑区中山町306-15
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休

よしっ(^o^)丿

001_convert_20121030060733.jpg

002_convert_20121030060912.jpg

003_convert_20121030061107.jpg

004_convert_20121030061426.jpg

玄関周りのお花たち

奇跡的に元気です

大掃除前の片づけに(実家バージョン)

DSCN2927_convert_20121029062430.jpg
週末は2日連チャンで実家へ
梅の木の枝を切ってくれって

旦那よろしく

DSCN2924_convert_20121029061952.jpg

DSCN2923_convert_20121029061817.jpg
あちこちにあるみかん
色づいてきました

嬉しいような、もうすぐ寒くなるんだぁと覚悟しなくちゃと思うような

DSCN2925_convert_20121029062202.jpg
ボロボロだった椎茸のほだ木
???
また新しくしたの?

畑が無くなっても実がなることは楽しいもんね

DSCN2937_convert_20121028174633.jpg
錆びてくちたぶどう棚の鉄パイプの解体

作った父もすごいと思うが
「サンダーがあれば早いよ」って旦那もすごい

この二人本当にサラリーマンなのか?

だいたいサンダーって何?
ビッグサンダーマウンテンなら分かるが
サンダーが家にあるって普通なのか?

器用な父に器用な旦那

便利だわ

危険です

017_convert_20121028061541.jpg
ついにお菓子のパッケージになって関東進出
クマもん  好きなんですけど

016_convert_20121028061042.jpg
並べて可愛い
チロルチョコの中身がお芋バージョン
甘さ控えめってトコです

009_convert_20121028063000.jpg
ドラッグストアで発見のタニタのおかき
こちらもここまで来たか
で、私はまんまとはまる人だわ

011_convert_20121028063250.jpg
そうは言ってもねぇ
おかきは軽めだけど歯ごたえアリ
噛むことにはこだわっているのはタニタならではなのね

NEC_0022_convert_20121027064911.jpg
湘南の有名なカレー屋さんじゃん
好きなスパイシーな味
これ・・・優秀なお酒のおつまみだ

001_convert_20121028055919.jpg
これとラミーは旦那の大好物
甘いモノはアイスとビターチョコ以外は「食べて良いよ」とあげちゃうくらいなのに
これは一人占めの勢い

許す

008_convert_20121028060347.jpg
ずっとはまっているブラックサンダ―
しばらくモーニングサンダ―の方が美味しいと楽しんでいたけど
ちび出現で順位入れ替わり

009_convert_20121028060626.jpg
その通りです

すっかり季節のイベント

DSCN2931_convert_20121028173259.jpg
このイベント
同じようなことをトレッサでもやってました

でもノーポートのほうが仮装したこどもたちがいっぱいで
楽しそうだったわ

ノジマのお兄さんが(ちょっと仮装している)おいでってしたら
泣き出す小さい子・・・

もうホントっに可愛い

で、ディーに頼まれたものなど買ったら
DSCN2930_convert_20121028173023.jpg
袋までハロウィン?

変わりゆく地元の・・・情報ネタです

DSCN2935_convert_20121028173708.jpg
家からちょっと行ったトコロのコーナン

IKEAのお隣のね

裏で工事をやっていたのでお店の方に聞き込み
「何が出来るんですか?」(ワクワク(o^^o) )

「コーナンプロ(業者さん向け)とロピアです」

ほうっこの場所にスーパーは便利ねっ

変わりゆく地元の・・・

NEC_0013_convert_20121027064510.jpg
分かりにくい・・・

シルバーレーン跡

マンションになるらしいね
ちゃんとボーリングのピンが立っている建物を写真に残しておけば良かったなぁ
お世話になりました

NEC_0021_convert_20121027064726.jpg
前の職場で時々聞いていた(自分は行ったことありませんが)
ひろや
おばちゃんがわがままオーダーを聞いてくれるって評判だったよね

無くなるのって寂しいなぁ

前向きなことのために閉店となったことを心より願います

ちょっとでは済まないのが・・・~廻転 びっくり寿司 新横浜店

006_convert_20121027013251.jpg
出かけたついでに夕飯を食べようと
お腹はそんなに空いていないので
「丸亀は?」byわかち
「回転寿司に行こう」by旦那

・・・それなりにお値段しちゃうじゃん

でもこちらは美味しいって評判だったので一度行ってみたかった

6時になった頃には満席

009_convert_20121027013436.jpg
おすすめの"本日の4種盛り”これで¥350はすごい

確かに食べる量は調整できる回転寿司だけど
見ると食べたくなるじゃん

一通り満足した時に発見
012_convert_20121027013630.jpg
この時期に芽ネギ???

そっかぁネギって年間に何回も植えるから?

〆サバと芽ネギがあれば幸せ←お安いでしょ

【廻転 びっくり寿司 新横浜店 】

TEL 045-439-3881
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町589-1

せっかくのランチだから~八百や

DSCN1892_convert_20120622201123.jpg
同僚のSちゃんが辞める週に・・・
送別会の記事を先にアップしちゃいましたが
その前にこっそりYさんと3人でランチに行った
職場からほど近くのこちらでプチ贅沢な時間

DSCN1893_convert_20120622201227.jpg
うーん
残すところあと2つで全種をクリアなんだが・・・

(上の写真二枚は前に行った時のです)

NEC_0008_convert_20121025220547.jpg
携帯・・・ボケボケですね
あ、今回は鶏の親子煮をチョイス
親子丼を皿にしたんだろうなんて考えたら大間違い
鶏肉を焼きつけてから煮てあるので香ばし美味しい
炭なのかなぁ
次回に聞いてみよっと

NEC_0007_convert_20121025220419_20121025220757.jpg
ボケボケその②
生マグロ定食はYさん
わかちが感動した刺身のつまに共感してくれたぁ
お味噌汁も美味しいねって
ね!ね!美味しいよねぇ

NEC_0009_convert_20121025220641.jpg
小さくて可愛いSちゃんはガッツリステーキ丼
やっぱりクレソン美味しいって

NEC_0010_convert_20121025220724.jpg
今回はいちじくのゼリー
ワインの香りがほんのり
デザート担当のお父さんがこの作品のちょっと苦労など話してくれた
またまた美味しさがよみがえる

ちょっと厳しいママさんに
すっかり顔を覚えられて
「料理のことはこちらに聞いてね」なんて言われる始末
結構根掘り葉掘り聞いたもんね

いやいやまだハンバーグをいただいていませんので
次回また色々教えてもらおうっと

【和膳八百や 】

TEL 045-934-3284
住所 神奈川県横浜市緑区中山町313-1
定休日 水曜日

プロには敵いませんが

002_convert_20121024233914.jpg
20年選手登場

パンを買っていなかったので作ってみることに

試しによ

001_convert_20121024233654.jpg
フランスパンの生地ってバターや油を使っていないので
ある意味ヘルシーだわね

005_convert_20121024234059.jpg
見よう見まねでチョキチョキ
これ楽しい

006_convert_20121024234257.jpg
おぉっ
ベーコンエピみたい

味もまぁまぁ
次回は粒マスタードも塗ってみよう

あ、尖ったトコロはめっさ危険です
口の中結構痛かったです

楽しい夢の国④

034_convert_20121023145656.jpg
アンコロのお誕生日プレゼントにって

038_convert_20121023145839.jpg
パーコがアンコロを招待した今回

040_convert_20121023150022.jpg
色々あってどうしよっかなって悩んだけど

089_convert_20121023150355.jpg
本当に来て良かったぁ

092_convert_20121023150543.jpg
次はランドね

楽しい夢の国③

027_convert_20121023072528.jpg
良い天気に恵まれて

026_convert_20121023072340.jpg
いつものアトラクションも楽しくて

047_convert_20121023073149.jpg
並んだり移動したりも楽しめて

063_convert_20121023073620.jpg
好きなショーも指定席ゲット

055_convert_20121023150205.jpg
まさかの写真も撮れた

パーコさんはダックが大好き
他のお客さんのカメラで撮ってあげたら
ダックがおいでって
一緒にパチリしたら頭までなでられて
もうテンションあがりまくり

もしも会えたらの
お掃除クルーの・・・
握手するとピンポーンとかブっブーと鳴って
移動するときにゴミ箱からエンジン音がするって
ちょっと有名なキャストさん

会えたの

それに
ゴミ箱ストーリーパフォーマンスの外人さんもバッチリ会えたうえに
ハイタッチまでして

なんだ今回は楽しすぎる

もう今日が終わらないといいのに

楽しい夢の国②

017_convert_20121023071534.jpg
ハロウィンで彩られるパーク内
ポップなのはランドでシーは大人っぽいって言われるけれど
いやいや可愛い
来園者も色んなコスチュームが可愛い
仮装は期間限定だけど十分みんな派手で楽しい
特に小さいこどもたちにはフニャフニャにさせられました(笑)

025_convert_20121023072041.jpg
餃子饅もブラック
カボチャの顔があるせいで
なんだかイモムシに見える・・・
あ、美味しかったですよ

029_convert_20121023072722.jpg
せっかくだから限定モノはチャレンジ
ティポトルタ???
揚げてないパイ?クッキーのような生地
サクサクの中にアツアツのクリーム
もう、これをディーにお土産にしたい!!!

043_convert_20121023072938.jpg
リトルグリーンまん
中身は3色なんですね
モデルのように娘たちと写真撮りまくり

062_convert_20121023073344.jpg
お菓子をくれるキャストさん発見
「トリックorトリーツ」って声かける
「ハッピーハロウィン」ってキャンディくれた

もう見るのも、遊ぶのも、食べるのも楽しい
昼くらいですでに満足

もちろん帰りませんがっ

楽しい夢の国①

娘二人と一緒にTDLへ

003_convert_20121023062819.jpg
そろそろ混雑も落ち着いたのかな
開園ダッシュで70分待ち
やっと来れたTOY STORY MANIA!

005_convert_20121023064214.jpg
待っている間も楽しい

009_convert_20121023064728.jpg
並んでいながら楽しめる

004_convert_20121023063423.jpg
もしかしたら・・・

007_convert_20121023064402.jpg
隠れミッキー見つけた

010_convert_20121023065316.jpg
ここも

053_convert_20121023065857.jpg
映画の話で盛り上がりながら乗るまでも楽しいが止まらない

049_convert_20121023065647.jpg
お子様向けのアトラクションかと思いきや
始まったとたんにマジモード

002_convert_20121023062603.jpg
2回目も行きます

ハロウィンの影響

旦那の実家に向かう途中電話を入れる
「何かいる?」

「トイレットペーパーをこうてきて」


ドラッグストアに行ったら
あるじゃん!楽しいのが


007_convert_20121021212439.jpg
結果 義母はトム&ジェリーを知りませんでした
旦那は「高校時代のお弁当包みがこれの布だったぞ」と言っていましたがっ

義母がさんざん話をしてくれたのはトッポジ―ジョだったわよね

あれ?
このペーパー

006_convert_20121021212233.jpg
どんな香りなんだ

臭いを嗅ぎにまた来まぁす

送別会でした~千里香

001_convert_20121020221312.jpg
しょっぱなから写真ボケボケです・・・

先日下見に行った中華料理店で送別会でした

で、前回行ったときに980円のコースがあると勘違いしていたことが判明
メニューを見たら 2、 980円   ってスペースがっ

ごめんなさい本編もそこは削除しましたぁ

002_convert_20121020221510.jpg
エントランスがハロウィン
ちょっとポップで明るいよね
でも店内は不思議空間 相変わらず

006_convert_20121020221816.jpg
お疲れ様ぁから何杯飲んだんだんだんだんだ(何なんだ)

008_convert_20121020222030.jpg
エビチリ

009_convert_20121020222220.jpg
海鮮水餃子

010_convert_20121020222407.jpg
初めて食べた
蜂の巣のなんちゃら

011_convert_20121020222632.jpg
エビマヨ

013_convert_20121020222830.jpg
ピリ辛のチャーハン

ほかにも餃子とかママさんからのサービスの大豆と唐辛子の和物などなど

本当にビールによくあうったらありゃしない
でも次回はランチで麺類にチャレーーーーーーンジ



Sちゃんお疲れ様ァ
可愛いのに芯がしっかりしていて
ご主人から“小さいおじさん”呼ばれたりする
Sちゃんがいたから一番辛い時にがんばれたよ
元気でねぇ

3時です

NEC_0164_convert_20121019225611.jpg
たまに頂く会長からの差し入れ

これが熱々で美味しい

ところが

NEC_0004_convert_20121019225516.jpg
大きいのが5個

これ・・・3時休憩の15分で食べるには結構ハード
で、お腹いっぱい

もう少し可愛いおやつがいいんですけど

強引だけど今回は成功

A4サイズのカバンが欲しかった
急いではいないので
いつかお気に入りに出会ったら・・・くらいに思っていた

先日旦那と用事があって出かけ
現地で自由行動だったのでカバンばかり探してみた

その日も見つからないから次回にって思っていたら
合流した旦那が「今日中に決めなよ」


えっ・・・・


何そのプレッシャー

10件くらい見たのよ


で、前に見つけたお気に入りのカバン屋さんに行くため
ららぽーとからセンター北に移動

そこまでして???




でも見つけちゃったの

001_convert_20121018205900.jpg
ネットで気になっていたカバン
実物を見ないと重さが分からないから見送っていたんだ

002_convert_20121018210034.jpg
注文しても6割くらいしか入荷されないらしいので
お気に入りがあったらラッキーですよと言われた

わーい

諦めずに探した甲斐があったわ
(旦那に言われなきゃここまで来なかっただろう)

人気のお店

014_convert_20121017144126.jpg
帰り道主婦なので夕飯のおかずを買わなくちゃってこちらへ
2回目の訪問

015_convert_20121017144343.jpg
まずは店頭の試食から

お約束ですよね

016_convert_20121017144708.jpg
ここに来ると本当に七輪が欲しくなるわ
炭で焼いたら美味しいものは果てしない

019_convert_20121017145409.jpg
山安さんって輸入のお魚の干物が多いので前回は買いませんでしたが
今回は地ものの小田原産のを買うコトで満足

で、駐車場近くでおばあちゃんが
017_convert_20121017145015.jpg
寄らない理由がないわ

018_convert_20121017145201.jpg
小さいゴーヤ7本も入ったのを発見
100円だ
これでまたお茶を作ろう
みかんも美味 450円
さつまいもも100円
そして・・・
無農薬のレモンも3個で100円
うほほーーい

【山安ターンバイク店】

TEL 0465-23-0011
住所 神奈川県小田原市早川3-7-1
営業時間 [月~土] 9:00~17:30
[日・祝] 9:00~18:00
定休日 無休

っぽいお店

箱根で行きたいところ

観光地もいいけど気になる雑貨&カフェへ

無料の足湯につかってソフトクリームは出来ませんでしたが
まぁその雰囲気は今時ねって言われても好きだわ

005_convert_20121016220037.jpg

006_convert_20121016220234.jpg

010_convert_20121016220431.jpg

011_convert_20121016220650.jpg

012_convert_20121016220913.jpg

013_convert_20121016221128.jpg

好きだわ(o^^o)♪

【NARAYA CAFE (ナラヤ カフェ)】

TEL 0460-82-1259
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13
営業時間 10:30~18:00 
※冬季(12月~2月)は10:30~17:00
定休日 (水)、第4(木)

珍しくカジュアルフレンチ

004_convert_20121015195347.jpg
ランチに選んだのは
ラリック美術館にあるフレンチレストラン

お魚料理のお店 うおせいさんも未練ありましたが
たまにはフォークとナイフも良いかなぁと訪問

002_convert_20121015195000.jpg
小田原野菜のサラダとジャガイモのパン
パンはジャガイモの味は分かりません
オリーブオイルがとても美味

003_convert_20121015195153.jpg
グリルチキンと鯛のソテー
さすがフレンチだけあってソースや
お魚の下のポテトとか色々が楽しい

ただ・・・
テラス席は日差しが強く
Mママは日に焼けちゃうし
席は2人と3人に分かれちゃうし
ちょっと残念だったなぁ

それとこのランチの1900円は高いのか安いのか・・・
観光地の価格は難しい・・・


【LYS (リス)】

TEL 0460-84-2255
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186-1 箱根ラリック美術館内
営業時間 朝食9:00~11:00
ランチ11:00~16:00(L.O.)
定休日 年中無休

いっぱぁーーい(*^_^*)

DSCN2624_convert_20121014062417.jpg
エントランスから早速のお出迎え

「吾亦紅が見たい」ってリクエストから今回は箱根へきた
A子さんとわかちが吾亦紅好き

さぁてワクワクが止まりません

DSCN2642_convert_20121014062608.jpg

DSCN2644_convert_20121014062826.jpg

DSCN2666_convert_20121014063019.jpg

DSCN2667_convert_20121014063253.jpg

DSCN2669_convert_20121014063455.jpg

DSCN2673_convert_20121014063648.jpg

DSCN2678_convert_20121014063858.jpg

DSCN2684_convert_20121014064056.jpg

大満足

可愛い被写体たち

DSCN2620_convert_20121013203213.jpg
絶好のお天気

今日は女子会

富士山ってスゴイね
写真撮りたくなるんだから

でも走っていると面白いモノが目に入り

DSCN2617_convert_20121013203026.jpg
シャッターチャンス逃した

日本鳩レース協会のトラック

いろいろあるのね

で、今回のメインは

DSCN2621_convert_20121013203416.jpg
こちらへ

今日は5人みんなデジカメ片手です
数々の可愛い花たちに思わずパチリの連続

DSCN2628_convert_20121013212407.jpg

DSCN2631_convert_20121013212600.jpg

DSCN2633_convert_20121013212800.jpg

DSCN2641_convert_20121013212953.jpg

DSCN2656_convert_20121013213151.jpg

DSCN2658_convert_20121013213349.jpg

DSCN2686_convert_20121013213805.jpg

DSCN2679_convert_20121013213607.jpg
そして会いたかったあの大好きな・・・

続く

すぐれモノ

兄が成人病・・・

独身の彼は食生活もこどものまま
好きなものだけ食べていた

なるわ


で、無類の野菜嫌い
わかちと食の好みが正反対で好き嫌いのキング

「野菜ジュースでもいいから」って勧めたら
母「ちょうど壊れちゃったの」

では

DSCN2602_convert_20121013065717.jpg
こいつちょっとお高いが

DSCN2604_convert_20121013065808.jpg

DSCN2605_convert_20121013070043.jpg

DSCN2606_convert_20121013070131.jpg
こんなやつ

酵素を壊さないジューサー
低速で絞り
金属の歯もない

これなら買ってくる野菜ジュースより絶対にいい

DSCN2613_convert_20121013070217.jpg
試しに飲んだら

甘い

兄も「これなら大丈夫!」

ガンバレ(お世話する母へ)

あと少し

DSCN2583_convert_20121011212455.jpg
実感の畑までの道

鮮やかな色

急遽まだ収穫していない長ネギをとることになった
次に使う方が色々始めているとか・・・

DSCN2584_convert_20121011212603.jpg
ひとうね全部掘ってしまう

もちろん食べきれないので庭に埋めて泥ネギで保存

DSCN2585_convert_20121011212701.jpg
とった後ですが菊です

DSCN2582_convert_20121011212347.jpg
香りがイイので黄色の菊より紫のほうが好き

DSCN2586_convert_20121011212803.jpg
どんどんお別れが近づく

後は黄色の菊ともう少し寒くなってからの長ネギ

父の野菜の味がすでに懐かしい

でも色んな農協さんに通ったおかげで
父のほうれん草と同じ味のは見つけました
これは本当に嬉しかったぁ
その時期が来たら紹介します

やるなぁ(-。-)y-゜゜゜

ウチのFaxは10年くらい前に壊れた

電気系統がいかれたんだけど
別に留守電もFaxもそんなに必要ないかぁと放っておいた

今はメールとかで要件が済んでしまうもんね

先日ブレーカーが落ちた時に電話から作動音がしたので
見てみたら動く

あら10年ぶりに

で、Faxとか出来るか印字を試してみたら




・・・



・・・





DSCN2601_convert_20121010191814.jpg

ステキ

チャレーンジ(^o^)丿

DSCN2552_convert_20121009203655.jpg
一人でお買いものなのでホドホドの距離の場所へ
メルカート北~スーパーOKのはしごです

旬はぁ~???

DSCN2555_convert_20121009204005.jpg
冬瓜に初チャレンジ

旦那の家も私の実家でも食べたコトが無いので
なんとなく作らずにきたけど
お店で食べたコトはあるので
お出汁をちゃんとひいて煮てみよう

DSCN2556_convert_20121009203910.jpg
鶏肉の挽肉とお出汁で煮る
中華味でカニカマと煮る
生で食べられるらしいので千切りにしてサラダにしてみる
スープにしてみる

うーん

誰かアドバイスくださぁーい
クックパッドさんにも行ってこなくちゃ

DSCN2609_convert_20121008230502.jpg
カボチャの皮です
少し透明です

皮の白いカボチャです

ハロウィーンのお菓子の下ごしらえをしようと蒸かしていたら
旦那が裏ごししてくれると言ってくれた

ラッキー

そしたら

DSCN2611_convert_20121008230602.jpg
直にざるにゴシゴシ

「これ面白いぜ」

どんなやり方なんだ

DSCN2612_convert_20121008230658.jpg
おかげでタップリ

旦那「で、何作るの?」

わかち「今日はやめた」

だって用事ができちゃったんだもん
ごめんね

ららぽーとへ

3連休
一日くらいはあるだろうと思っていた
「映画行くか」by旦那

はいはい

50歳を超えたら二人合わせて2000円だもんね
一人で1800円は確かにもったいないし


何観たいんだろう

・・・

これ?


DSCN2592_convert_20121007220702.jpg
あのぉ
あなたは1を観たけど
私は1を観ていませんがっ

お客さんの中には一人で来ている男の方も多く
これはやはり男性向きなんだね

予告を観ながら心の中で
邦画ばかり観ないで洋画も観たいぞぉ

軽く叫ぶ

心の中でね

DSCN2593_convert_20121007220754.jpg
14時でお腹は軽く空きましたが
ポップコーン食べたので
ここでラーメンはイヤだなぁと
イートインできるパン屋さんに行こうと誘ってみる

焼きたて

なんて素敵な響き

DSCN2594_convert_20121007220840.jpg
焼きたてのパンたちはお持ち帰りにして
サンド系で済ませる
「たまにはいいな」by旦那



食べ過ぎない方が良いお年頃よ
私たち
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR