十五夜   (台風ですがっ)

じゃじゃーーん
DSCN2540_convert_20120930173114.jpg


って昨日の夜に撮っておきました
だって台風だっていうから

DSCN2553_convert_20120930173312.jpg
ススキこそありませんが
お団子を作る予定が・・・

粉を180円で買うか
お団子を110円で買うか

ねぇ

DSCN2550_convert_20120930173221.jpg
この25年連れ添ったウサギさんたち
毎年会うのが楽しみ
九段にある花田さんって食器やさんに飾られていて
季節ごとに若い作家さんの作品を出していくっていうので
楽しみにしていたんだけど
寿退社して行かなくなって結局うさぎさんだけが手元に

まだ花田さんはあるので機会があったら覗きに行ってみたいな

DSCN2557_convert_20120930173406.jpg
お団子を供えるって何かを祈願してとか思っていたんだけど
十五夜は観月とも言い、美しい月をみながら
月のような丸いお団子や栗、サトイモなどを食べるってことらしい

ので

サータ-アンダギ-

まん丸じゃないんですけど

気持ちよく気絶するために

カーテンも古くなると破れるんですね
で、探しに行こうってまずは二トリへ

うーん違う

ではこちらへ
DSCN2234_convert_20120929064719.jpg
楽しいけれど疲れるからあまり利用しなかったんですけど

写真はお隣のコーナンの駐車場から撮りました
(コーナンも行ったんだわ)

カーテンも決まったけど久しぶりに「これっ!!!!」ってモノに出会う

DSCN2235_convert_20120929064808.jpg
65×65サイズのクッション

ゴロゴロが好きなので
ソファがないので
必要

でも猛暑のせいで汗と
寝ちゃうからヨダレと
重いから潰れちゃうので
向こうでグッタリしているコストコのクッションがピンチだった

肌触りも見た目もお気に入り
ちょっとベージュの多分麻混
これでまたテレビの前で寝ちゃうわ

甘い誘惑

DSCN2513_convert_20120927215150.jpg
なんかさ夏前に買ったチョコが見つかったのよ
(片づけろって)

で、いつのだっけ?って封を切ったくるみもあって・・・

一番簡単なお菓子にしよっと

それもこれも晩酌をやめたから
夜が長い

でも・・・飲んでなくても眠いんですけどね

DSCN2514_convert_20120927215254.jpg
ウチのオーブンは大きい
その天板で焼いたんだから大きい

で、ウチのメンズたちは
「ふぅーん・・・いつものブラウニーか」

食うなよ

そしたらパーコさん
「私も何か作ろーーーーっと」

涼しくなってきたので色々とやる気になるものだ

DSCN2511_convert_20120927215028.jpg
カボチャのモンブラン

「お、スゲぇ」byディー

ナンか・・・ナンかさ
ブラウニー可哀想じゃない??

いいけどね

モンブランを夜中のうちに大量に食べちゃったらごめんあそばせぇ

キターーーーーーッ!!

ディーの友人が北海道旅行のお土産を持って来てくれた
ディー以外のお友達には“白い恋人”を買って来てくれたらしいが

ディーには
DSCN2523_convert_20120926230441.jpg

おぉぉぉぉぉーーーー

これは食べたかったアレじゃぁないですかっ

DSCN2524_convert_20120926230548.jpg
本当だ
札幌工場なんですね

DSCN2525_convert_20120926230644.jpg
おいしさ直滑降って
一気にくだるのか?
あっと言う間なのか?

この表現は適正なのか?

ま、どうでもいいんですよ
ディー1個くれるかなぁ

こんな所に!!って所にあり~シュルツ カフェ

DSCN2502_convert_20120925213021.jpg
ゆっくり出来る所でランチって考えて・・・

行きたかったお店へ

DSCN2498_convert_20120925212700.jpg
いわゆるカフェですね

DSCN2501_convert_20120925212934.jpg
ログハウスっていうのは気持ちがいい
古本と雑貨を販売している一角もあり

DSCN2499_convert_20120925212755.jpg
これくらいが身体にやさしいですね
ちょっと物足りないかなぁってトコロで

DSCN2500_convert_20120925212844.jpg
デザートが出てくるのでちょうどいいね

飲み物もセルフで2杯まで飲める

ただ残念なことにコーヒーはポットに入っていて
お味はイマイチ
紅茶もティーパックでこちらもちょっと残念

DSCN2503_convert_20120925213112.jpg
住宅街の中にあるからなのか
他にお客さんが二組だけだったので
のんびりは出来ました

【シュルツ カフェ (SCHULZ CAFE)】
TEL 044-980-4714
住所 東京都町田市三輪町375-2
営業時間 【月~土・日・祝】
11:00~17:00(L.O.)
定休日 不定休

영문을 모르다  (意味不明)

DSCN2520_convert_20120924235359.jpg
お土産にいただいた韓国海苔ふりかけ

ちょっと甘め

DSCN2527_convert_20120924235535.jpg
お、めずらしく日本語の説明が一切ない
オールハングルですか

ん?

・・・

んーーーー??



DSCN2522_convert_20120924235445.jpg
どういうコト?

たくさんのありがとう

DSCN1546_convert_20120427201250.jpg
畑を地主さんに返すことになった

父の分もとやってくれていた伯父も年齢から身体の調子もよろしく無く
もうスッパリと止めようとなった

美味しいモノを食べたいから始まった父の野菜作り
おかげでウチの子どもたちの食のベースが出来た

30年近く畑があることが当たり前のようだった

感謝です
父にも伯父にも畑にも


DSCN2512_convert_20120923204535.jpg
最後に倒したモロヘイヤは乾かしました
お茶としてもスープの具にも使えます

大切に楽しみます

ハマってます

DSCN2488_convert_20120923000557.jpg
6月から8月が旬の新ショウガ
これからは土ショウガが出る季節なのに
まだ売っているのに出会うと

DSCN2490_convert_20120923000647.jpg
今年も何回作ったんだろう
甘酢漬け

年々漬け物のポジションが大きくなる
歳か

以前から好きではあったが
今はお漬物とお味噌汁があればいいわと思うんだもん

なのでお味噌汁もハマってる
今あるお味噌は4種類
ダシもしっかりとる(時もある)

あとの楽しみは新米

だね

元気です

DSCN2508_convert_20120921215713.jpg
家の裏にカクトラノオが咲き始めた・・・やっと
世間様ではすでに見かけていたのだが

丈夫です
引越ししても、枯れてザクザク切っても
増えていく

ホント我が家向きだわ

DSCN2506_convert_20120921215418.jpg
箱で送られてきた秋刀魚
朝捕れたのが夕方届いたので
スーパーで買うより新鮮で美味しかったです
旦那は「今まで食べた中で一番美味しい!」と言ってました

DSCN2507_convert_20120921215610.jpg
いとこからです
両親の実家が宮城なのでまだまだ大変そうですが
今はずいぶん元気です

確かに気にはなっていたけど~GOA

DSCN2482_convert_20120920222637.jpg
先週の連休ネタの続きです
とびとびですがっ(何かっ!って強がる理由はない)

いつも通りいきなりの旦那攻撃
頼まれた買いモノから駐車場に向かう途中で

「昼メシ食うか」

目の前のお店見ていきなり

DSCN2481_convert_20120920221908.jpg
何故平日よりお高いのかしらん
でもランチがあるだけ親切かっ

DSCN2484_convert_20120920222009.jpg
玉子と豆のカレーとチキンカレーをチョイス

DSCN2485_convert_20120920222109.jpg
旦那のはシーフードカレーとナスとジャガイモのカレー

・・・

ナンは美味しかったですけど
半分お持ち帰りにしました

カレーが熱々でなくて残念

本当もったいない

DSCN2480_convert_20120920221815.jpg
象の像

DSCN2479_convert_20120920221718.jpg
なんかちゃんと呼び鈴

DSCN2486_convert_20120920222304.jpg
お店を出るとすぐに
「お客さ~ん!忘れ物ぉ!!」


お約束ですか・・・

【GOA (ゴア)】

TEL 045-989-5123
住所 神奈川県横浜市緑区十日市場町817-2
営業時間 ランチ   11:30~14:30 
ディナー  17:00~22:00
定休日 年中無休

ほめたい自分、ほめられない自分

DSCN2504_convert_20120919221041.jpg
栗ご飯で秋のお弁当にしたかったのに
どうしても詰め方が気に入らなくて
お弁当の凄いブロガーさんたちと何が違うのか写真を撮ってみた

でね、さっき気づいた
この紙のカップがよろしく無い

あと大葉をきらしてしまったのでバランを使ったのもダメ

ふぅーんまだまだだな

でもこの日はおかずが6品プラスサラダ
頑張ったのよん

DSCN2505_convert_20120919221123.jpg
ってそんな昨日は結婚記念日
丸24年だと

お付き合いを入れると30年一緒にいるのか・・・スゴイ

で、炭酸水をお休みして
やっすーーーーーいワインを買ってカンパーーイ

はい・・・

テレビつけっぱで倒れてました
夜中にお風呂に入りました
朝さわやかではありませんでした

ダメじゃん

懲りもせず

藤沢の農協でいつも気になっていたお花や苗
いつものように眺めていたら
「安いじゃん!買おうよ」by旦那
お花が12ポット入って1000円
それも違うお花が
もう終わりのお花たちなんだろうけれど
少しの間でも楽しめるならいいかなって
3日で枯れる覚悟でお買い上げ

あーぁって笑ってるよね

DSCN2491_convert_20120919001500.jpg

DSCN2493_convert_20120919001920.jpg

DSCN2495_convert_20120919002031.jpg

DSCN2492_convert_20120919001831.jpg

いきなり幸せな家庭のような玄関まわりです

ちょっとの間だけ

鮮度×鮮度×鮮度

DSCN2474_convert_20120917162413.jpg
「野菜買いに行こうか」by旦那

んー。この週末は振り回される覚悟はしていたが
「横須賀?藤沢?厚木?どこ?」って・・・
そこはこちらに振るんですね
では藤沢で

DSCN2470_convert_20120917162241.jpg
9時30分オープンのこちら
20分には駐車場に入らないと
藤沢街道まで駐車場渋滞になる

それに朝採れが無くなってしまうしね

DSCN2472_convert_20120917162326.jpg
今回のお買い上げ

ん???
旦那が何か入れていたけど


DSCN2487_convert_20120917162455.jpg
あ、そんな時期だね
はいはい40分弱火で蓋をしたまま3%の塩を入れたお湯で茹でて
火を止めて30分放置

激美味っ

あぁビールが合うけど炭酸水で!!!ね

お残しはあきまへん が・・・~魯園菜館 広野台支店〈閉店〉

DSCN2453_convert_20120916205841.jpg
予約の時間に遅れたくもなく早すぎるのもダメよね

ってコトでさる子さんのお店からさほど遠くなくて
駐車場があるところで・・・ってキョロキョロしている間に
「ここでいいな」by旦那

はいはい。旦那と一緒だと自分の好みのお店では無い確率高い

DSCN2456_convert_20120916210015.jpg
「いらっさいませぇ」中国人の店員さんが元気で
お値段もシンプル

DSCN2455_convert_20120916205926.jpg
旦那のナスと豚肉細切り・・・
すごい懐かしい味
昭和の中華の野菜炒めのお味
これが妙に懐かし美味しい

DSCN2457_convert_20120916210108.jpg
わかちのレバニラ
レバーは豚だけあってしっかり火が通ってますね

それにしても

・・・

食べても食べても減らない

倍どころか某Bミヤンさんの3倍はあるんじゃないか

DSCN2458_convert_20120916210154.jpg
なんだかファミレスっぽい明るい店内の
ところどころがチャイナ

福が逆ってどんな意味なんだろう

DSCN2459_convert_20120916210241.jpg
お店を出てすぐに
高校生のような店員さん
「忘れ物でーす」

車の鍵を忘れる旦那

危険よ

こちらのお店明るいし混んでいないし
ボリュームは若い職人さん向け
でもチェーン店なんですね
他店も元気な中国の方が「いらっさいませぇ」って言ってくれるのかしらん

【魯園菜館 広野台支店】

TEL 046-259-9579
住所 神奈川県座間市広野台1-50-1
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休

身体と心のメンテナンス

DSCN2462_convert_20120916050942.jpg
またまたの訪問

今回は旦那と二人で施術を受けに

DSCN2461_convert_20120916050649.jpg
たぶん今日は被らないだろう

ん?

右上のソラマメ???



聞くの忘れた

DSCN2466_convert_20120916051037.jpg
天使のまめ をお迎えに行ったのも今回のさる子さん訪問の理由のひとつ
もずくも購入したよ

まめは本当に小さくてかわいい
印鑑の入らないひきだし君に乗せてみても
DSCN2468_convert_20120916051129.jpg


かわいい

メン事情

DSCN2451_convert_20120914210036.jpg
これTVCMで観てから店頭に並ぶまで
タイムラグありすぎです

インスタントラーメン好きなウチのメンズ

特に旦那がうるさい
「ねぇ塩味売っていた?」と買いモノ行くたびに聞いてくる

あ、この写真のは2袋目です
わかちはまだ食べていません
旦那とディーの休日の昼食ですね

1346681236916.jpg
(なぜか写真が大きくできない)
これは衝動買い

だってねぇ

はーい(^O^)/秋です

DSCN2446_convert_20120913212452.jpg
庭の紫式部も色づいてきました

そう・・・プチトマトも終わりそうです

今度の連休にはまた草むしりです

DSCN2447_convert_20120913212542.jpg
出てきましたね

毎年新米が出るとする会話
「今一番何が食べたい?」

ディー「焼き鳥、唐揚げ・・・ラーメン」
わかち「炊きたてご飯、具だくさん味噌汁、お漬物、焼き魚」

だって新米はおかずいらずですよねっ

こんなに秋を感じ始めたのに

のに

のに(くどい)

DSCN2272_convert_20120913212350.jpg
アレ?

載せ損ねた?

もう今さらなのでここで
浅草の浅草寺境内で食べた普通のかき氷
もちろん美味しかったですよ

写真を撮った順番にアップしないとこんなコトになっちゃうのね
反省・・・すぐ忘れるな

滞在時間1時間とちょっと?

DSCN2431_convert_20120912205128.jpg
目的地まで・・・

まだ寄り道です

野菜を買うのは外せません

千葉だと道の駅が大好きですがこちらのルートだと大型の農協があったので

DSCN2432_convert_20120912205218.jpg
習志野で採れたお野菜たちを購入

うん!いつもの女子会だ

で、

やっと

午後2時は過ぎていた

DSCN2433_convert_20120912205307.jpg
木更津のアウトレット

さすがに混雑も渋滞もなく
うーんみんな帰る時間か

DSCN2434_convert_20120912205353.jpg
何せ雨が降ったりやんだりで
合間をぬってのお店まわり

ざっくり眺めて買ったのは

DSCN2442_convert_20120912205438.jpg
たち吉で箸箱とお箸
自分のだけ

アウトレットは運よく出会えれば本当にお得ですね
Mママはティファールのお鍋セットを45%オフで買ってましたから

で、ここをリクエストしたリーダーは何か買ったのか?
確か娘と来た時も何も買わなかったって聞いたぞ

ま、今回が無ければ来なかったかもしれないので取りあえず良かったわ

トータル走行距離200km

うーん千葉も東京北部もまだまだ楽しめるな
女子会・・・今年の予定も決まりそうだし
みんなまた一カ月頑張って次回にはじけるぞぉ

そりゃぁ行かなくちゃ

DSCN2416_convert_20120911211456.jpg
今回の女子会のメインは千葉のほら今注目のあそこ

でもまっすぐ行かないのがあかさんとわかち

せっかくだもん北東京の気になるお店に寄らなくちゃ

で、せっかくたどり着いたのに
パンもスィーツもアウトレットものは無くなっていた
特にこの日は少なかったらしい

ので

DSCN2417_convert_20120911211542.jpg
パンを普通にお買い上げ
手前の袋はパンの耳
50円くらいだったっけ?
これが車で食べたけど美味しいの
もう1袋買ってもよかった

DSCN2421_convert_20120911211745.jpg
引き続きこちらへ

DSCN2420_convert_20120911211650.jpg
カタログと比較したらお安いのでビックリ
わかちは買いませんでしたが
正規のお値段の四分の一くらい

もうこーでなくっちゃ

DSCN2429_convert_20120911211931.jpg
こちらは何店舗かあるらしいコンビニスィーツの
アウトレットのお店

DSCN2427_convert_20120911211844.jpg
ウハハハ
安っ

DSCN2430_convert_20120911212028.jpg
これも結構入っている

こちらでは色々購入です
写真はボケましたスンマソン

まだまだ気になる所もあったけど
これじゃメインにたどり着かないので
これくらいで・・・

あら甘いモノ結構買ってしまった

でもまた行きたいぞーーー

【ルビアン 工場直営店 (LE BIHAN)
(アンテノール)】
TEL 03-5621-6891
住所 東京都江東区清澄1-8-10
営業時間 [月・水~日]
9:30~17:00
定休日 火曜(祝日の場合は営業)・年末年始

【銀座文明堂 砂町工場直売店】
TEL 03-3648-0002
住所 東京都江東区北砂3-22-16
営業時間 [月~金]
9:00~18:00
[土・祝]
9:00~17:00
定休日 日曜日


【ドンレミーアウトレット 千葉店 (DOMREY OUTLET)】
TEL 047-471-7371
住所 千葉県習志野市大久保1-28-3 佐久間ビル1F
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 年末年始

メインのような寄り道

女子会メンバー5人が初めて揃った

今回はリーダーのリクエストで千葉に向かうが
まっすぐ行かないのがこの女子会のステキなところね

DSCN2414_convert_20120911013257.jpg
スカイツリーの真下あたりで
A子さん「あ、実家ここらへん」

そっからが楽しい

いきなり電話で「あと5分で行くね」

ホントいきなり5人でおしかけ
DSCN2415_convert_20120911013404.jpg
「娘さんいつもお世話してます」(???)って
好き放題
初めて会うのに

漬け物をお土産にまでしてもらった

「来年また来ますからラッキョウ漬けておいてください」
などと厚かましいことを最後まで言って

本当にいい時間だったよ

カッパかクラにすればいいのに・・・~ぐるめ亭 霧が丘店

DSCN2378_convert_20120908231517.jpg
旦那のおごりでお寿司を食べに行くことになった
ワーイ

臨時収入の1万円札を出してくれた

あ、冷蔵庫買ったりとか色々あったんだけど・・・

いっか・・・

DSCN2373_convert_20120908231222.jpg
回転寿司ってどこも混んでますね

なんだか気が大きくなってますが
いいんですか?100円寿司じゃなくて??

DSCN2374_convert_20120908231306.jpg
これ美味しいって
気づいたら3皿取ってますが・・・

DSCN2375_convert_20120908231347.jpg
一通り食べたころに
奥から「あら汁残り3つでーーす」の声
すかさずパーコさん「あら汁2つお願いしまーす」

おいおい父と母のことはスルーですか

DSCN2376_convert_20120908231431.jpg
お会計で1万円札を出したら

・・・

・・・

おつりが40円って



【ぐるめ亭 霧が丘店】

TEL 045-922-4388
住所 神奈川県横浜市緑区霧が丘2-16-1
営業時間 11:00~22:30

そういえば夜は蝉がないていない

DSCN2439_convert_20120908231751.jpg
出てきましたねっ

思わず買ってしまった

最近の夕飯の家族事情も考えず・・・

ヘタすれば旦那と二人だったりするのに・・・

少しづつ楽しもうっと

DSCN2438_convert_20120908231701.jpg
テーブルにカクトラノオが飾ってあった
それもウォッカのボトルで

旦那だ

「食卓にも花を」ってナンかほざいていた

裏庭に咲くカクトラノオ
そうそうこれも丈夫よぉ!!
前の家の庭に多分2本だけ植えていたのが凄い増えて
引っ越しで3~4本移植し
いまは6畳くらいの斜面一面がカクトラノオだもん

今日も30度を超えたけど
今もまだ暑いけど
少しづつ秋になってきましたよぉーーー(誰に言ってんだ)

すごいです

DSCN2412_convert_20120907202004.jpg
さる子さんのブログでお酒を控えたいなら
炭酸水を代わりに飲めばいいと(ビールかチューハイに限る)
あったので気にかけていたら
イトーヨーカ堂で100円ローソンよりお安く売っていた

これ本当にすごい

満足してしまう上にお腹がいっぱいになる

すごーーーーい

でも

・・・

本当にすごいのは

数時間後に帰宅した旦那と飲んでしまった自分の
意志の弱さだ

可愛いのでつい

DSCN2410_convert_20120907075750.jpg
夏には枯れていたカラ―

バサバサ切ってしまっていたら
出てきた

DSCN2411_convert_20120907075833.jpg
もう一つ

丈夫ねぇ

なんて我が家向き

誰かのために(^-^)

職場でリクエストをいただいた
「わかちさんのお菓子が食べたい」って

最近じゃ家で何か作っても減らない
「食べたい」って言葉が嬉しくて
夜な夜な作ってしまった

DSCN2002_convert_20120906203539.jpg
溶けていなくても大丈夫(本当か・・・)

DSCN2005_convert_20120906203710.jpg
ずーーーーーっと昔に買ってあったタルト型の小さいのが
15個もあった
ずいぶんあったもんだ

子どもたちのお誕生日会にケーキを焼いた時もあったけど
これでタルト生地だけ焼いておいて
カスタード、生クリーム、フルーツなど色々用意して
セルフで仕上げるパーティをやったんだな

懐かしい

DSCN2006_convert_20120906203800.jpg
プチアマンディーヌ完成

さぁて寝不足だけど明日はお休みだ
一日ガンバロー

最近の食事事情

DSCN2406_convert_20120902205018_20120905194637.jpg
叔母からトマトが届いた
トマト味が苦手なウチのメンズ

アンコロがいればまだトマトソースでも
多少消費できるけど

仕方が無いので20個以上あったトマトをミートソースに

はぁ・・・冷凍庫が埋まるわ

DSCN2409_convert_20120905194609.jpg
まだまだ収穫できるモロヘイヤ
贅沢のようだけどこれもいい加減困ってきた
味噌汁や酢の物、天ぷらもやったけど・・・
あとはどうするか

いっそアイスにでもしてみようか

ガリガリ君のコーンポタージュ味も出たことだし



あと最近はまっているのが
DSCN2407_convert_20120902205108_20120905194644.jpg
西京焼き

お弁当に揚げものを入れたくないけど
どうしても肉になりがち
で、ためしに作ってみたら美味しい

漬けてあるのはお高いので自分でやってみた
これヒットですね

あ、今さらですか?

ご馳走になりまぁす

DSCN2049_convert_20120903224045.jpg
ぱっと見メルティキッス

DSCN2050_convert_20120903224140.jpg
中国のね

DSCN2379_convert_20120903224238.jpg
ポーランドのチョコ

DSCN2381_convert_20120903224719.jpg
ウォッカ
飲んだコトないけど相当強いの?

DSCN2380_convert_20120903224550.jpg
台湾のパイナップルケーキ

DSCN2408_convert_20120903224816.jpg
鹿児島のお土産色々

みんな色んな所へ行っているのね
ウォッカは・・・週末の夜だな
瞬殺されそうだ

好き過ぎて

DSCN2402_convert_20120902204757.jpg
またまた訪問
同じ区内っていうか地元の駅の南側と北側って
だけでこのど田舎のSゆっちゃん所へ

DSCN2401_convert_20120902204711.jpg
お盆の頃は幸水だったけど
3日前から豊水の販売が始まった

DSCN2405_convert_20120902204929.jpg
これが朝食になる・・・嬉しい

DSCN2404_convert_20120902204843.jpg
お決まりの農家の直売に寄るが
右端にかすかに写る黒いヤツ(旦那)が調子に乗って
色々買う

・・・

おいおい

で、日頃お世話になっている義姉さん宅に梨とお野菜をお届し
帰宅したら旦那のお仕事関係でいつもお土産を下さる
取引先の社長さんからまたお土産が届く

旦那「梨を一袋お返しに持って行くわ」

あら・・・



諦められないのですぐにSゆっちゃんにメール
「今週末まだある?」

良かったぁ

この涼しい週末は食欲も元気になるわね
危険危険

これも日本の・・・

日本のエンタ-テイメントに行きましたぁ


DSCN2389_convert_20120901201722.jpg
お出かけなのに今日の雨
みなさんは大丈夫でしたか?

3回くらい申し込みをして当選したことが無かったんだけど
突然「行く?」のメール

ありがとうあかさん
もちろん行ってくるよぉ

DSCN2388_convert_20120901201617.jpg
ワクワク
本来の目的は父の介護から母を解放させてあげるために
母と友人に行ってもらおうと思っていた

もしくは旦那と旦那のお母さんに
二人で楽しんでもらおうと思っていた

いつか父も行けたらいいなぁってこともあって
今回は下見ってコトで母、旦那、わかちの3人で行ってみた

DSCN2391_convert_20120901201808.jpg
いやぁ面白かった

改めて落語も行ってみたいって思った

小さい頃は父が観ている番組ってくらいだったけど
今また観てみるとその話っぷりって本当に面白い

ただ空調がいまいちで寒かったぁ
ここに車いすで父を連れてくるのは・・・厳しいなぁ

DSCN2398_convert_20120901201854.jpg
お土産はそれぞれの芸人さんの顔の人形焼きとドロップ

よぉーしまた次回を目指して応募してみようっと
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR