今回は家族で~八百や

DSCN2366_convert_20120831214602.jpg
先週末ネタですが

冷蔵庫の納品が済み
実家へと行く途中でランチってコトになって

第一候補から第四候補まであげていたけど
運よく第一候補へ

家族は誰もまだ行った事が無かった
わかちのランチの隠れ家へ

DSCN2367_convert_20120831214653.jpg
冷蔵庫騒動でろくなご飯を食べていなかった気がして
和食だ食べたかったの

DSCN2368_convert_20120831214814.jpg
女子3人は生マグロ御膳を

DSCN2369_convert_20120831214912.jpg
旦那はステーキ丼

ディーはお出かけ中なので4人で

今回はどうしても聞きたいことがあった

お味噌汁がすごい好みだったので
お味噌をどうしているのか

返答は赤みそと田舎味噌のあわせとのこと

うーん参考になるなぁ
翌日新しい冷蔵庫にお味噌が増えたことは言うまでもない

あ、マグロは相変わらず美味しい
ステーキ丼はお肉もですが上のクレソンがすごくいい

サラダのドレッシングも好評でしたね

で、おたのしみのデザート
(こちらのお店のデザートはお父さんが担当)

DSCN2370_convert_20120831215005.jpg
カボチャのプリン
間違いなく女子はハマるでしょ
旦那も「いい味だぁ」と喜んでいた

ママさんは変わらず食べたらのんびりとはさせてくれない
でもいいお食事が出来たと今回も大満足でした

【和膳八百や】

TEL 045-934-3284
住所 神奈川県横浜市緑区中山町313-1
定休日 水曜日

猛暑・・・酷暑・・・いつまで・・・

DSCN2383_convert_20120831024528.jpg
このところ朝起きると空の色がこんな

あまりの暑さでいつまでも夏のように思っていたけど
季節は秋にむかっていますね

DSCN2384_convert_20120831024619.jpg
まだまだ収穫の続くプチトマトの向こうに
金柑の実

でも日中の暑さは相変わらずで

DSCN2382_convert_20120831024439.jpg
3、4日かけて日干しのつもりが

DSCN2386_convert_20120831024704.jpg
2日でカラカラ

置いた場所も我が家で一番暑いであろう
二階のベランダ
何せここは
DSCN2387_convert_20120831024800.jpg
縮んだ
入りません

お日様の力は凄すぎます

母と娘

NEC_0148_convert_20120829200042.jpg
なんてこった

白いベールだわ

って目的は会社の主任さんの娘さん(高校生)の作品が
展示されていると聞いて見に行った

NEC_0151_convert_20120829200129.jpg
中はレトロですね

NEC_0152_convert_20120829200222.jpg
上の階でコーラスの練習している
これも雰囲気があるわぁ

で、娘さんの作品は油絵
とても優しいタッチ

実在の風景なんだけど
タイトルが「ある人の夢」

これ見てウルッときた
だってその場所は母である主任が行きたいって言っていた場所

なんて母思いなんだ

一緒に行ったアンコロにこの話をして
わかち「いつか南極にペンギン見に行きたいんだ」って言ったら

・・・

アンコロ「寒いっしょ」

好みって~めん屋〈閉店〉

DSCN2220_convert_20120828202447.jpg
噂には聞いていた
案外美味いと

DSCN2221_convert_20120828202530.jpg
通常メニューですが
気を付けて見渡すと麺固めや
あっさり目などオーダーできる今どきのラーメン屋さんですね

DSCN2222_convert_20120828202634.jpg
お約束の餃子

DSCN2223_convert_20120828202722.jpg
パーコさんの味噌ラーメン
うーん味噌も好きなんだなぁ
旦那とディーが味噌ラーメンを好まないので
家で作るコトが無いので外で食べなきゃ機会が無い

けど


DSCN2225_convert_20120828202806.jpg
わかちの支那そば
あっさり目で麺が細麺
好みです

写真がボケ過ぎたので載せられませんが
旦那が坦々麺
ディーが塩ラーメンでした

ホント好みがバラバラ

でもこちらのお店は我が家のわがままを叶えてくれるので今後もアリでしたね

【めん屋】
TEL 045-937-3108
住所 神奈川県横浜市緑区中山町307-9

便利です (尊敬してます)

DSCN2218_convert_20120828000033.jpg
実家の玄関横にあったほおずき

母が好きで毎年買っているみたい
今まで意識していなかったくらい
普通に実家の夏の風景だ

実家に行ったのは
母「洗面台の蛇口が水漏れするんだけど
  CMしている業者さんに見積もってもらったら
  7万円するんだけど・・・どう思う?」

ヘイヘイ
旦那の出番ですね

DSCN2372_convert_20120828000121.jpg
シャワーヘッドタイプ

ホームセンターで買って来て
旦那が付け替えていた
パッキンくらいじゃ直らないので本体ごと交換

で、2万円で終了

本当こんな時は旦那みたいなのが一家に一人いや
親族に一人いると便利だわ
あ、旦那はサラリーマンです

ひと口で思い出す

週末は一人暮らしをしているアンコロが帰宅
冷蔵庫が壊れている関係で食材が不本意
で、パン好きのアンコロのために朝早くからやっているお店に
いきなり行ってみた

DSCN2360_convert_20120826214201.jpg
白根の越路さん

朝6時半から営業しているので
ずばりその時間に行ってみた

お目当ての食パンはまだだったので

DSCN2358_convert_20120826214030.jpg


DSCN2357_convert_20120826213938.jpg


DSCN2359_convert_20120826214435.jpg
を購入

焼き立てだったので
その香りったらフニャフニャになりそう

夏の間はパンから遠のいていたけど
久しぶりに食べたらやっぱり美味い

うーんこれはまた週末パン屋さんんめぐり再開しそうだなぁ

【越路 】

TEL 045-951-4325
住所 神奈川県横浜市旭区白根5-10

せめて冬にして

こんな暑さの中一番壊れて欲しくないモノ

クーラー?

いやいや

冷蔵庫でしょ

本当にまさかです

冷凍機能がいかれました

DSCN2361_convert_20120825220902.jpg
前のを買った時と値段が変わらないって家電は不思議
バブル時代の方が高いモノもあったよね

って中身を急いで出したのまで写ってますね

配送会社の方が約束時間より早く来るんだもん


で、急いで食べた冷凍庫の中身で

これ

DSCN2365_convert_20120825221014.jpg
ガリガリ君の当り

嬉しいかって・・・

複雑です

異文化交流

NEC_0145_convert_20120824205339.jpg
今週職場で主任がこんな頭にしてきた

横田基地でのイベントで黒人さんに編んでもらったらしい

あっという間だったというのだからさすが

航空ショーもあるし
一回行った事あるけど
何せ来場者が多い

でもこんな楽しみ方はおもしろいなぁ

ただ・・・頭の形と地肌の日焼けを心配しちゃうわ

心が喜ぶお泊り会⑤

翌日は朝ご飯を食べた後からずーーーーーーーーーっとおしゃべり
笑って、泣いて・・・

気づくとお昼ごはん???


DSCN2354_convert_20120821203201.jpg
さえこさんの宝の畑です

何作る?

から早い早い

DSCN2350_convert_20120823205415.jpg
畑のお野菜があるって本当にステキ
ミッチャンは自分で採ってきたゴーヤでチャンプル作ってくれた
カボチャもサラダに
庭先の茗荷と紫蘇でキュウリを塩もみ
さえこさんが小豆入りの玄米を炊いてくれて
なんて美味しいんだろう

DSCN2351_convert_20120823205506.jpg
スイカも甘くて美味しい
身体に美味しい水分が補給されていく感じ

二日間いっぱい食べたのに
身体に負担はかかっていないのが良く分かる
ここら辺がお野菜と果物の力なんでしょうね

DSCN2353_convert_20120823205556.jpg
帰りたくないなぁ

DSCN2284_convert_20120823205328.jpg
来る時に寄った梨の販売所にまた寄ったら
お店のお姉さん「お泊り会どうだったぁ?」

こんなたわいもない会話がいいなぁって思うんだ
その一瞬でその時間がキラキラするね

DSCN2356_convert_20120823205753.jpg
みんな楽しい時間をありがとう

神川町 素敵な時間をありがとう

何より何よりさえこさん今年もお世話になりました
で、冬も行っていいでしょうか?

心が喜ぶお泊り会④

DSCN2326_convert_20120821202104.jpg
発酵無しのピザ作り
昨年から今回のメニューはピザと決まっていたので
簡単なクリスピー生地のピザをみんなで作る

DSCN2335_convert_20120821202511.jpg
持って行ったドライトマトもたっぷりのせて
シーフードピザと2種類作った


DSCN2336_convert_20120821202715.jpg
あっという間にどんどん出てくる

DSCN2337_convert_20120821202827.jpg
まだ外は明るいね

DSCN2340_convert_20120821202950.jpg
ビールでカンパーイ

食べて しゃべって 笑って 飲んで

食事を囲むのは楽しい人たち
家族とは違った食事
うーん幸せな時間だぁ

心が喜ぶお泊り会③

DSCN2320_convert_20120821201721.jpg
シンプルだけどセンスが光るさえこさん宅

DSCN2311_convert_20120821200417.jpg
使用している薪ストーブ
これ使う季節にまた来るって勝手に決めた

DSCN2312_convert_20120821200638.jpg
木と緑が心地よい

DSCN2313_convert_20120821200910.jpg
お風呂ももちろん木

DSCN2314_convert_20120821201002.jpg
まわっているので写りませんでしたが
このファンだけでクーラー無し
あ、テレビも無し

DSCN2321_convert_20120821201849.jpg
いくら外が暑くても足の裏はずーっとさらさら

DSCN2316_convert_20120821201053.jpg
今年は井戸も使用できるようになりましたね
まっちゃんの靴と川で拾った石が乗ってる

DSCN2318_convert_20120821201157.jpg
こんな木に植物を生けるのもオシャレ
黒いのはさえこさんの地下足袋

DSCN2319_convert_20120821201634.jpg
薪置き場も新しくなっていましたね

身体全部で感じる心地よさ
毛穴全部で呼吸が楽と思えるやわらかい空間
心も身体も大喜びな場所

心が喜ぶお泊り会②

DSCN2293_convert_20120820204849.jpg
去年は貸し切りだった川も今年は家族連れでにぎわっているので
どんどん上流へ

DSCN2294_convert_20120820204957.jpg
昔すくすくで行ったいろんなキャンプの話しも出て
懐かしいねぇ

って喋るだけで済むメンバーではない

DSCN2299_convert_20120820205228.jpg
ベトナム現地のガイドさんと観光客ではありません
(ようこちゃんベトナムのコーヒーを持ってきたので
 わかちはベトナムがインプットされてしまう)

DSCN2304_convert_20120820205315.jpg
一人一匹捕まえて唐揚げにしよう

沢ガニも思い出あるよね

カニとりもミッチャンには敵いませんでした
結果4匹を捕まえて
遊びに来ていたこどもにあげたので
胃袋に入らず(カニさん良かったね)

DSCN2309_convert_20120820205629.jpg
知らないこどもにカニをあげている姿が20年前と変わらず
なんだか時間が飛んだね

DSCN2307_convert_20120820205406.jpg
もうあがろうかってトコロからオタマジャクシを捕まえ始まる

足の生えているのを捕まえたいって
さえこさんマジです

DSCN2310_convert_20120820205724.jpg
いっぱい

自然はたくさん遊ばせてくれる
昔はこどもを遊ばせるって思っていた気がするけど
自分も一緒に遊んで楽しんでいたんだと思いだす

あ、今回はレディ6人だから・・・傍から見たらどう映ったんでしょうね(笑)

心が喜ぶお泊り会①

DSCN2283_convert_20120820210157.jpg
ボケているけど外せない写真

ようこちゃん「乗って閉めないまま発車したらどうなるの?」

・・・

自動で閉まるでしょ

ハイ!door to door で4時間以上の旅

DSCN2317_convert_20120820205806.jpg
「ただいまーーーー!」
さえこさんのお宅訪問です

さぁて今年も栄養補給の二日間の始まり

DSCN2286_convert_20120820204618.jpg
のぶ子ちゃんあいにくの晴れです
お弁当を作ってこのギリギリを渡り遊びに行くよ

DSCN2289_convert_20120820204712.jpg
美味しいパンと野菜と梨
そして大人の飲み物でランチ
最高ーーー

DSCN2290_convert_20120820204801.jpg
ホントにあっという間の準備で
茹で卵まで作ってくれて
みんな流石主婦だわ

今年は初参加のミッチャンとエッチャン(コメントくれるえっちゃんではないのよ)が
加わりすくすくのお泊り会

もう恒例の川遊びも今年は雨かと思いきや
天気も最高

空気もランチも川の水も全部が絶品だ
そしてメンツも
これなかった人たち
覚悟して写真を指くわえてみてね

これも夏の恒例


DSCN2243_convert_20120818001538.jpg

パックだと10個分くらいあるプチトマト
ドライトマトを作ろうと思っていたら
よりにもよってお盆休みの天気はイマイチ

今年はオーブンで作るコトに

DSCN2244_convert_20120818000334.jpg
すごいね
ほっておくだけ

天日干しだと3~4日くらいかけるけど
今回は初めからセミドライを作るからいいやっ

DSCN2245_convert_20120818000429.jpg
半分はそのまま冷凍して
半分はオリーブオイルに漬けて
明日・・・あ、もう今日だわ
持って楽しみなお出かけです

ワイワイとピザ作る予定

楽しみーーー

見つける

エイトレンジャー(映画)おもしろいのかなぁなんて思っていたら

・・・


・・・






DSCN2219_convert_20120818000144.jpg


いた!
3色だけど

それも女子


一方上野の辺りで

DSCN2251_convert_20120818000531.jpg

右目?

夏休み終わっちゃう

ドボン休みの最終日(旦那も私も)
「横須賀美術館で今見たい展示会やってる」と駄々をこねてみた

旦那「海方面は絶対行かない」

職場が湘南な旦那は夏の湘南方面をいやがる
当たり前か

かわりにフェルメールを見に行こうと言いだした
今二カ所でやってますが・・・

「選んでいいよ」って

・・・

フェルメールブルーを見たいので
こちらへ
DSCN2256_convert_20120815203116.jpg


DSCN2261_convert_20120815203349.jpg
まわりもみんな美術館だらけ
おまけに芸大でも美術展やってるし

DSCN2257_convert_20120815203209.jpg
このバンダナの青がフェルメールの好きなこだわった色らしい

DSCN2259_convert_20120815203300.jpg
ただ

・・・

この日は65歳以上が無料の日だったため
えらい混雑
下調べもせずに来たから並びましたが

高校時代音楽選択のわかち
旦那は美術選択なだけあって
時代背景などを分かりやすく説明してくれる
見方が変わっておもしろかった

涼しくなったら横須賀もつきあってもらおっと

現実逃避③

DSCN2231_convert_20120814164347.jpg
片づけようとしたら房が全部もげた

あら何とかしなくちゃだわね

(洗濯機の下を掃除の予定だった)

DSCN2232_convert_20120814164552.jpg
バター、砂糖、ラム酒でソテー
めちゃハイカロリー

を冷まして

DSCN2236_convert_20120814164642.jpg
生クリーム1パック
卵白2個分
卵黄2個分にカップ半分の砂糖を加えて

それぞれハンドミキサーでブーン

全部合わせる
もちろんバナナも

DSCN2238_convert_20120814164811.jpg
タッパーではなくて蓋つきのアイスカップを買ってあったので
初めて使ってみる
誰かにあげてもいいしね

味見していたらみんなが気づき
あっという間に4個減った
タッパ-で良かったんじゃないか

現実逃避②

DSCN2239_convert_20120814163152.jpg
トマトだけではなくてキュウリも大変
っていうかキュウリの方が大変

うーん検索×検索

DSCN2240_convert_20120814163238.jpg
お湯に漬けること8時間

この間にちょっと頑張る
お掃除~買いモノなどなど

うん満足(まだ半分だぞ)

「お昼外に食べにいこうよ」と駄々をこねたら
旦那「面倒だから行かない」

フン熱々の昼食にしてやるわ

DSCN2241_convert_20120814163325.jpg
醤油、みりん、お酢、生姜、塩昆布に一晩漬けたら
キュウリのQちゃんみたいなのが出来上がり

でもキュウリ2キロ分

・・・

半分はリーダーのトコ持っていこ

現実逃避①

DSCN2205_convert_20120813162936.jpg
100円均一のカゴを買って

そうあれを作るコトになった

DSCN2228_convert_20120813163041.jpg
浴衣用の籠バッグ
買ったのはカゴだけ
チョコチョコと外出の合間に作ったけど
トータル2時間くらいで完成

うーんやっぱり作るコト好きだな

って

本当はお休み中に掃除するところがいっぱい
片づけしなくちゃいけないモノがいっぱい
手続きを済ませる予定のモノが色々

・・・

よくあるでしょ
試験前の夜に机を掃除する・・・みたいな

この性格は何年経っても変わらず

うっかり(-_-;)

DSCN2214_convert_20120813064622.jpg
たまに寄る農家さんの店
今日のお店番は大好きなおばぁちゃん
年齢聞いたら88歳
お義母さんと同じ歳だ
可愛くて元気でついつい話しこんじゃう

DSCN2216_convert_20120813064706.jpg
どれもみんな100円だと言うし
「ウチのトマトは熟してから収穫だから美味しいのよ」って
言われてつい買ったら

DSCN2230_convert_20120813064750.jpg
実家の畑のトマトを取りに来いと母から電話

さらにこの後・・・

宮城の母の実家からもお野菜が来た

トマトがハンパない量になる
(結果このまな板のトマトの5倍くらい・・・)

そのまま、ざく切りで冷凍、トマトソース作り

旬って気を付けないと大変

大好物(*^_^*)

DSCN2213_convert_20120811205435.jpg



DSCN2208_convert_20120811204737.jpg
田舎に帰省した

ではない

高校時代からの友人のSゆっちゃんトコヘ浜梨を買いに来た

お互い実家は東横線沿線
横浜線を田舎電車呼ばわりしていた

それが今は同じ駅の南口と北口に住んでる

DSCN2210_convert_20120811204915.jpg
伝票にも梨
さすが人気の浜梨

DSCN2211_convert_20120811204958.jpg
自宅用と贈り物をお願いした
これは幸水ね

今日から販売をするってタイミングだったので
DSCN2215_convert_20120811205044.jpg
売りモノにならないおまけをタップリ
これだけで充分なくらい

旦那さんはサラリーマンなのに
ご両親が農家をやっているので
まさかの農家の嫁をしているSゆっちゃん
この時期は梨が食事代わりになるのを20年以上
「梨なんて見るのもイヤ」と悪態はついていたが(笑)
どう見てもドップリ貫禄がついてきたわ

DSCN2209_convert_20120811204830.jpg
月末にまた豊水を買いに行くねぇ

あ、食べたらすごい美味しいのよ
水分もタップリ、ビックり

負けられません

オリンピック寝不足です

昨日までのブログも何書いているのか夢の中でした

夜中の「シャー!!!」で疲労マックス

で、

昨日は朝ディーが旦那の仕事車の鍵を持ったまま出かけてしまった
そのお詫びに旦那の好物を買ってきた

DSCN2204_convert_20120811064015.jpg
ちょうど読めませんね

ガツンとみかんです

私はこれダメです
りんごの食感も苦手です
ガリっとすると金属を噛んだように感じるので

まぁ旦那に買ってきたんだからいいけど

でもね昨日は給料日だったからブラックサンダ―アイスを大人買いしようと
セブンイレブンに行ったら品切れ

諦めて帰宅したらこのガツンとみかんがあった

なんか悔しい

夕飯の仕込みをしてからP助で走る
一番近いセブンイレブンに無い

諦められん

二件目(正しくはこの日三件目)
あった2個だけ

DSCN2202_convert_20120811063929.jpg
おまけの白クマのほうが断然お高い

冷凍庫の奥に隠しました


さぁて今日からお盆休み
お出かけ予定も無し
短いお休みは・・・

まず掃除かな

夏の定番

DSCN2150_convert_20120809205832.jpg
アイスコーヒー

豆で入れる
なんてオシャレ

では無くて
母がずっとそうしていたので何も疑問も持たずに作り続けている
ペットボトルとかで売っているのは飲めない

でも入れている豆は案外お安い
ペットボトルのアイスコーヒーよりはるかに安くつく


DSCN2146_convert_20120809205744.jpg
ある日の夕飯

メニューはカレーですが・・・何か

カレーが辛いのでトッピングに季節の野菜の素揚げをセルフで

DSCN2197_convert_20120809205930.jpg
でもなんといっても

ネバネバ

美味しいよねっ
今回は全部混ぜなかった


さぁて今夜もオリンピックだぁ

あると便利な

DSCN2194_convert_20120808192107.jpg
二回目の塩麹仕込み

今日をメモするためここに記録を残します

DSCN2195_convert_20120808192154.jpg
前回たーーっぷり作ったけど今回は300gで

何せこの暑さ
冷蔵庫が水モノで混んでいて・・・

でも切らす前に仕込めば良かった

うーん10日も待てないよぉ

DSCN2132_convert_20120808191939.jpg
だいぶ収穫しました
アイコ
この頃の色が好きだ
何色っていうのかね

DSCN2133_convert_20120808192024.jpg
こいつの行く末は・・・

順位入れ替わり

DSCN2182_convert_20120808002913.jpg
週末ネタ続きます

ケーキ屋さんに行こうってコトで
お義姉さんとUちゃんの知っていたこちらへ

ラ・ベルデュールさん

有名なんだって
知らなかった?って聞かれたけど
緑園都市は範囲外ですよ

DSCN2183_convert_20120808003002.jpg
お店はかわいい
で、案外広い
パティシエも販売スタッフも多い

何よりケーキの種類も豊富

お向かいにパン屋さんもあるらしい
それ興味アリ

DSCN2189_convert_20120808003049.jpg
ケーキはこちら

DSCN2191_convert_20120808003133.jpg
お義母さんのお誕生日なので
米寿の記念の手形をとりにみんなで行く
Uちゃんが書道で段を持っていてよかったわ

そんでね

そんでね

ケーキがめちゃくちゃ美味しかった
スポンジがシットリで
クリームが甘すぎずにいい濃さ

好きなケーキ屋さんの1番になってしまった!!!

【パティスリー・ラ・ベルデュール (Patisserie La Verdure)】
TEL 045-811-5123
住所 神奈川県横浜市泉区緑園5-29-20
営業時間 9:30~20:30
定休日 月曜

いつものお店にいつもと違うメンバーで

DSCN2177_convert_20120806212946.jpg
藤沢のg.u.
湘南方面からの帰り道に時々寄る大型店舗
駐車場もあるので入りやすい

今回は姪っ子のUちゃんが色々知っていたので
わかちもモバイル会員になってしまった
お仕事用の夏パンツも買えて満足

DSCN2179_convert_20120806213131.jpg
プレシアさんもお馴染みすぎだわね

DSCN2178_convert_20120806213044.jpg
Uちゃんもお義姉さんもテンションすごい

DSCN2193_convert_20120806213221.jpg
200円、150円、200円
ま、だいたいいつものお値段です

!!!!

お義姉さん
うちの3倍は買ったわ

そう冷凍しちゃえばいいんだもん
買いたくなるよねぇーー

次回は違うところも一緒に行けるといいね

行って損ナシ~口福居〈閉店〉

DSCN2151_convert_20120805212501.jpg
二年越しかなぁ

気になるのになかなか行けなかったこちらのお店

電車好きなテツコの姪っ子を誘ってやっとの訪問
DSCN2152_convert_20120805212552.jpg
床がジオラマの中華屋さんです

DSCN2155_convert_20120805212636.jpg
万里の長城もありました(笑)

DSCN2163_convert_20120805212726.jpg
すっかりハマってます
良かったぁ

で、肝心の昼食は
DSCN2164_convert_20120805212818.jpg
水餃子(ちょっと残念かな)

DSCN2166_convert_20120805213000.jpg
海老蒸し餃子
うん!ぷりぷり

DSCN2165_convert_20120805212913.jpg
メニュー忘れました
鶏のから揚げっぽい

DSCN2167_convert_20120805213053.jpg
ニラと玉子の炒め物

DSCN2168_convert_20120805213150.jpg
海鮮炒め

DSCN2169_convert_20120805213243.jpg
ピリ辛の麺です

メニューも写メっておけばよかった

DSCN2170_convert_20120805213417.jpg
・・・

そうだろうね

うん!面白かったぁ

【口福居 (コーフジ)】
TEL 0467-86-4343
住所 神奈川県茅ヶ崎市南湖1-9-12
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 火曜日

外食したと思えば・・・


あ、日曜日になっちゃった
昨日の土曜日はまたまたお仕事

朝めずらしく旦那が「夕飯作っておこうか?」

以前もこれでもっのすごいお高い夕飯になったコトがある
「じゃぁ冷やし中華にして♪ ほとんど材料あるから」

と頼んだの

帰宅すると雨が降ったのに洗濯物は出しっぱなし

柔道着を干しているのに・・・

で、準備している旦那

あれ?





DSCN2148_convert_20120805000515.jpg


やられた

焼き肉ですかぁ


DSCN2149_convert_20120805000607.jpg

なんかこじゃれたおつまみもあり
イカのお刺身まであり

渡されたレシート見て

・・・

3日分ですね


はい!気を取り直して今からバドミントンの応援だぁ

念願の♪

ちょっと前になりますが
三浦のスイカを購入
DSCN2106_convert_20120803202924.jpg
小ぶりだけどちょうどいい

さすがです

めちゃくちゃ美味しいです

スイカ好きなディーは幸せそうに一度に4分の一食べてました

そんなディーのオススメは昔あったのに見かけなくなって
最近また見かけるようになったらしい
DSCN2147_convert_20120803202746.jpg
セブンイレブン限定の

フフフ食べたかったんだよね
ちょっと溶けかけたので今冷凍庫です
これからお風呂に入ってからいただきまーーーーす(*^^)v

お助けの一品は絶品

DSCN2103_convert_20120802210156.jpg
もずくのドアップ

ちょっと前から記事にしようと思っていたネタですが

こちらさる山さる子さんのところで購入してきた
沖縄の手摘みのもずく
太くて食感もしっかりで本当に美味しい

悩んで悩んで毎回ポン酢で何も混ぜずに食べている

素材がよければ塩少しが一番美味しい食べ方だと思っているので
これもシンプルに楽しんでいる

で、塩抜きしたもずくが余った時に
レシピを探して作ったのが

DSCN2097_convert_20120802210245.jpg
ボケてません
湯気です

もやしと人参と炒めた
胡麻油とちょっとの塩と醤油だけ
美味しいのよ

その後にさる子さんのブログでもずくレシピのページを見たら
これが「ふーん のレシピ」に載っていた



・・・

めちゃくちゃ美味しいんですけど
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR