あららの展開

暑いですね
オリンピックも熱いです
まだ始まったばかりですが寝不足です

母がおでかけするのでお留守番の依頼が来た
旦那が「せっかくだからじぃじとドライブに行こう」

暑いので車から出ないでお散歩のはずだったのに

DSCN2120_convert_20120729210347.jpg
なんだかスムーズに駐車場に入ってしまい

DSCN2119_convert_20120729210253.jpg
現地で車椅子を借りることもできてしまった

ただてっぺんには2時間半待ちらしいので

DSCN2127_convert_20120729210436.jpg
真下から見上げるだけ

ソラマチも混んでいるので横目に眺め
(あー入ってみたかったぁ)
夏休み混雑も終わり涼しくなったら展望台に登ろうと約束して

下見終了

連れて行きたい本人(父)一緒の

麺類続いていませんか?~丸亀製麺〈閉店〉

DSCN2058_convert_20120728231614.jpg
用事があってららぽーとへ
旦那も一緒だったので夕飯すませることに

「麺類がいいな」

うーん確かにこれだけ暑いとそうなりますか

DSCN2060_convert_20120728231718.jpg
お店で麺を作っているんですねぇ

こちらの店舗だってそんなにスペースは広くないのに
っていうかフードコートだし狭いのにスゴイです

DSCN2061_convert_20120728231820.jpg
かけの冷やしでトッピングに大根おろし
これだけでも良かったけど
“かしわ天”って鶏だよねぇと試しに・・・

下味がしっかりついているので唐揚げみたいです
関西では普通にあるのかしら

DSCN2062_convert_20120728231934.jpg
食欲なくてもこちらなら満足
お財布にも優しいわぁ

お気楽な飲み会

DSCN2108_convert_20120727220209.jpg
町内会のお祭りです

5時に仕事が終わりバイクで帰宅
シャワーを浴びてからの

お出かけ

DSCN2109_convert_20120727220301.jpg
前と同じですね
前の職場の名目はOB会

っていうのとGっさんの送別会とSTちゃんのお祝い

ま、なんでもいいんだな

前の職場は移転をしてしまう

それを機に辞めるのもいっぱい
本当にこんな世の中は大変だな

DSCN2110_convert_20120727220358.jpg
この顔ぶれは何でも良さそうだが

飲み、食べ放題でなかなかお料理が来ないことにクレームを出し
案外早い時間に解散
これも主婦の集まりだからだろう
ここも気楽なところだね
わかちも明日お仕事だし・・・

DSCN2112_convert_20120727220501.jpg
お祭りも終わっていたわ

ランチをどうするか・・・~横須賀パーキングエリア

週末ネタを引きずってます

佐島~農協へ行ったので“あらさき亭”さんのランチ行けるっかなぁっ
旦那「まだお腹すかないから取りあえず新横浜辺りで軽く食べよう」

残念

そしたら横浜横須賀道路にのった途端に「メシ食うか」

は?

DSCN2093_convert_20120726211720.jpg
ここですかぁ?

談合坂とか海老名に比べると・・・
空いてますね

DSCN2092_convert_20120726211632.jpg
重ーーーっ

いやこちらは記念に写真撮っただけです

旦那はかき揚げソバにしていたけど
DSCN2090_convert_20120726210953.jpg
名前でチョイス
まったく内容も確かめずに

DSCN2091_convert_20120726211035.jpg
生卵とかまぼこ入りのタヌキ蕎麦でした

あら

でも

おそばにコシがあって美味しいじゃない

あなどれないね

ワンコインでお釣りがくるのもいいじゃん

食べ終わった頃にパーコからメールがくる
DSC_0706_convert_20120726211427.jpg
「とびっちょの6色丼 1800円! 美味しいよ♪]

親の3~4倍の値段のランチか

なんか悔しい

何よりも美味しいと思うのは

DSCN2085_convert_20120725212140.jpg
週末ネタですが
恒例の旦那の「魚買いに行こうか」

は・・・

佐島です

まぁ我が家のご馳走の定義は旬と新鮮ですから

DSCN2084_convert_20120725212048.jpg
生きてるイカは勘弁だ

DSCN2086_convert_20120725212228.jpg
まずはこれ!!!
安いよねぇ

DSCN2094_convert_20120725212322.jpg
大き目のイナダと1皿100円のウルメイワシも購入

あれ

イナダとワカシじゃぁ同じようなもんじゃん
出世魚だよねぇ

しまった

・・・

ま、いいか

DSCN2099_convert_20120725212504.jpg
お刺身
めっちゃ美味しい

DSCN2100_convert_20120725212554.jpg
カマの塩焼き
肉みたい

DSCN2098_convert_20120725212414.jpg
ディーの好きなカレー粉揚げ

DSCN2105_convert_20120725212640.jpg
プラスしらす

次の日はワカシのソテーなどなど
それでも食べきれないので冷凍庫へ

以前は三浦の朝市などに行っていたけれど
佐島に行くようになってからはめっきりこちら
時間も気にしなくていいし駐車場も心配ないし

三浦方面はお野菜も美味しいしホントいいですねぇ
旦那の突然もこちらなら反対しない

だってお魚さばくのは旦那なんだもん
(昔魚屋でバイトしていた)

【福水産】
住  所 横須賀市佐島2-13-9
TEL/FAX 046-857-2353 / 046-857-2191
定休日 地域の祭礼時
営業時間 9:00~17:00

祝♪

NEC_0148_convert_20120725014517.jpg
仕事終わりに大急ぎでららぽーとへ

DSCN2107_convert_20120725014317.jpg
白桃のショートケーキタルト

小さいとはいえホール買い

この「おめでとう」のため

募集時に30倍だったというパーコさんの試験
本人は落ちる気満々だったので旅行の予定を入れまくり

今日(あ、昨日だ)の発表前に「受かったらホールケーキ3個買ってあげる」
などと言っていたら

「世の中アタシに甘いのよね」の報告メールが来た

まだ二次があるので取りあえず1個のケーキでお祝い
っていうか祝い酒で爆睡してしまい今なんだが(夜中2時)

こどもの笑顔はいくつになっても嬉しいね

【ラ メゾン アンソレイユターブル 横浜ららぽーと店 (La Maison ensoleille table)】
TEL 045-929-2150
住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 1F
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 不定休

地元ランチ③~エベレストキッチン 中山店

NEC_0139_convert_20120723233007.jpg
職場のメンバーでのランチ

続いてるなぁ

辞めちゃう子がこちらのカレーが食べたいって言っていたので

パーコと夕飯をいただいたことがあるので2回目の訪問です

NEC_0142_convert_20120723233102.jpg
0辛から3辛まで選べる
ナンが食べ放題
シーフードは甘めということで
1辛にしてみたが辛さは感じず
3辛にした人のをひと口頂く

平気だ

あ、後からちょっと辛い

マトンのカレーとかだと1辛でもそこそこ辛いらしい

で、職場のメンバーはよく食べる
ナンのおかわりしてました
わかちも流れからハーフをおかわりもらいましたが
無理
午後動けなくなるわ

よく行く主任のおかげでナンの窯も覗かせてもらい
気づくと時間でダッシュで会社に戻る

あぶねぇーーー

次はマトンの3辛にいってみよっかなぁ

【エベレストキッチン 中山店】
TEL 045-938-8449
住所 神奈川県横浜市緑区中山町306-15
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休

行ったからには

DSCN2071_convert_20120722214126.jpg
さる子さんのところに行ったからには・・・
セットのようだわね

DSCN2081_convert_20120722214519.jpg
玉ねぎ、さとうきびプリン、産みたて玉子を購入
以前は東方町にもウブ玉子なるものが自販機で売っていたのに
結構好きだったのに
この小さい玉子は栄養価が高いらしい
久しぶりだ

DSCN2076_convert_20120722214333.jpg
帰り道ピカ美が「お腹すいたぁ~」
じゃぁパンをイートインできるボナペティさんに寄ろう

DSCN2075_convert_20120722214217.jpg
スゴッ

本当に端っこまで小豆がつまっている
大納言フランス

やるなぁ

DSCN2082_convert_20120722214648.jpg
もう最小限よ
A子さんが「パンが太るのよ」と強調してからパン屋さんに行く回数が
激減したわ
結果は何も変わらないのだけどね

で、ピカ美から
DSCN2079_convert_20120722214427.jpg
手づくり
それも庭で採れたみかんとブラックベリーのジャムをもらった
これまた嬉しいなぁ

うーん

・・・

食べすぎないようにしよっと

身体をリセット

DSCN2066_convert_20120721212929.jpg
行ってきましたぁ

今回は予約の時にピカ美が「整体ってやってみたい」と言っていたことを
思い出したので誘って二人で行ってきた

DSCN2069_convert_20120721213016.jpg
ピカ美を施術中のさる子さんの背中

待っている間も喋るわかち
もうこの時点でストレスみたいなものが減っているのが分かる
だって楽しいんだもん
ここにいるだけでゆるゆるしちゃうんだもん

DSCN2080_convert_20120721213152.jpg
さる子さんところでもずくも購入
家に帰ってから初めて300個の限定だと知る

それなら近いうちにまた買いに行かなきゃ
ハーブティも興味アリアリなのでそちらと一緒がいいな

わかちが施術中
今回はどこが痛いかは言わなかった
前傾姿勢の仕事でどこがピンチかは自分で分かっていたし

さる子さん手が小さいのに全身がどんどん暖かくなっていく
不思議なのと気持ちがいいのと場所によっては痛いのと
うー身体が喜んでいるのがよく分かる

でね

不思議なのが

頭のマッサージ中
半開きの口からポワッて何かが出て行った
二回も

旦那に話したら疲れていたんじゃなくて
憑かれていたんじゃないかって

・・・

何に

うまく説明できないけど
頭の中の疲労の塊が出て行ったような
チリチリしていた不快感が無くなったんだ

これまた体験したいぞ

あ、今日はディーに借りて
DSCN2083_convert_20120721213242.jpg
持って行きました
そんでさっきさる子さんのツィッタ-とFBにアップされていました

アハハ楽しかったぁ
行ってみたいけど一人じゃぁ・・・と躊躇していたら
声をかけてね
また行くから(*^^)v

地元ランチ②~醐醍

職場の上司が暑気払いにとみんなに焼き肉ランチをごちそうしてくれた
13人分・・・うーん太っ腹

NEC_0129_convert_20120719205727.jpg
課長の他に男性は2名なのに
13人中8名がご飯を大盛りで注文

すごっ

お肉は特上じゃぁないかと思うほどの美味しさ
幸せぇ

NEC_0130_convert_20120719205820.jpg
パーコの同級生がバイトをしているお店
でもMちゃんは夜しか入らないらしいので会えなかったなぁ
お肉は高めだけど美味しいと評判のこちら
そのうちに家族で・・・

考えておこう

ボーナスがアップしていたら

【醐醍 (ゴダイ)】
TEL
0066-9675-03159 (予約専用番号、通話料無料)
045-937-0480 (お問い合わせ専用番号)
住所 神奈川県横浜市緑区中山町306-11
営業時間 ランチ 月~土 11:45~14:30(L.O.14:00)
    ディナー 月~土 17:00~24:00(L.O.23:30)
         日・祝 15:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 第3火曜日

地元ランチ①~日高屋 中山北口店

NEC_0124_convert_20120719205546.jpg
今週で辞めちゃう二人から「お昼を一緒に食べよう」って誘いがあって

どこで食べるのかはすべて任せておいたらこちらになった

・・・

ある意味びっくりだが
確かに時間はかからないだろう

「ラーメンより定食がいいよ」とパーコが言っていたのを思い出し

NEC_0125_convert_20120719205634.jpg
ニラレバ定食

だってレバー好きなんだもん

レバー好きのアンコロがいないから
めっきり食卓に乗るコトがなくなったので

うん!確かに美味しいし出てくるのも早い
650円ならまぁまぁですね
ちょっとオシャレなデザートとか欲しかったけどね

【日高屋 中山北口店 】
TEL 045-934-5351
住所 神奈川県横浜市緑区中山町326-1 ヴェルデ中山1F
営業時間 [月~土]10:00~翌2:00 (LO 翌1:30)
[日・祝]10:00~24:00
定休日 無休

まだボケてはいませんが

わかちの母は超天然

母「最近のお相撲さんは国産が少ないのねぇ」

(外人が多いと言いたい)

母語録をメモしておけば本が出せる

先日も台所にこれ
DSCN2063_convert_20120718224630.jpg

母「玄関でバタバタしていたから必死に捕まえたの」

(弱ってるんだろう)

母「子どもにあげたらよろこぶだろうから」

(いや、今どき・・・いるか?)

蝉の入ったジップロックをテーブルに乗せるのやめてぇ
そこで盛りつけとかするスペースなのに

いつの間に

DSCN2051_convert_20120718002218.jpg
こんなところに

DSCN2052_convert_20120718002310.jpg
ここニも

DSCN2054_convert_20120718002400.jpg
そこもですか

・・・

旦那の会社の車

久々に乗ったら不二子ちゃんがいっぱい

ごめんね理想と現実が違くて

絶妙♪

DSCN2055_convert_20120716073040.jpg
ららぽーとの映画館
チケット販売所が券売機に変わっていた
コレットマーレで経験済み
ここも人がいらなくなるなんて
お仕事減る一方の世の中だね

DSCN2057_convert_20120716073132.jpg
はい旦那のいきなりの
「海猿観に行こうか」です

映画は3も観ていたのでハズレ無しでしたね
分かっているのに入りこんでしまう内容
うーん邦画の好きなところバッチリでした

海猿・・・で、車中でだんなに
「さる山さる子さんの整体に行きたいんだ」
「早く行ってくればいいのに」
背中押された


でね今朝早くに予約のメール
その後にさる子さんの占いを見たら
今日のわかち
今日こそは!ときっちりと片づけをしようとする日
となっていた

ビックリ

まさに今日こそは
大当たりだ

ウフ
楽しみ

さる子さんブログ
さる子さん整体HP

追記:今日のさる子さんのブログ記事読んでまた笑ってしまった
   なんてピンポイントな

お祝いは晴天(*^_^*)~木曽路 霧が丘店

DSCN2045_convert_20120715142531.jpg
もうすぐ88歳になる旦那のお母さんの米寿のお祝いのお食事会

こちらはしゃぶしゃぶ専門のお店かと思いきや
ちょうど会席に良い和食もアリなんですね

DSCN2031_convert_20120715141928.jpg
お刺身
あら、美味しい

DSCN2032_convert_20120715142030.jpg
鰆の西京焼きと翡翠茄子
味付けが薄い←嬉しい

DSCN2033_convert_20120715142120.jpg
蒸し物
スナップエンドウが甘い

DSCN2035_convert_20120715142211.jpg
柚子がこの時期に?って思ったけど
いい香りですね

DSCN2041_convert_20120715142259.jpg
揚げたてでサクサク
抹茶塩も出してくれました

DSCN2042_convert_20120715142353.jpg
みんなはお味噌汁が美味しいと言ってましたが
わかちはご飯にのっていたカリカリ梅と大葉が
お腹いっぱいなのに箸がすすんで困った

DSCN2044_convert_20120715142444.jpg
梅のくずきり
間違い無い美味しさ

ちょっと前に転んで怪我をしてしまったお母さん
今日はだいぶ傷跡も良くなっていて何より
旦那も言っていたけど
「少しでも長生きして下さい。少しでも親孝行できるかもしれないから」
って本当ですね
感謝を返していかなくちゃ
楽しい時間をまた持てるといいなぁ

DSCN2046_convert_20120715142618.jpg

【木曽路 霧が丘店】
TEL 045-924-1021
住所 神奈川県横浜市緑区霧が丘3-1-6
営業時間 月~土 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:30(L.O.21:30)
日・祝 11:30~22:30(L.O.21:30)
定休日 年中無休

販売マニュアルですか

NEC_0127_convert_20120715001221.jpg
↑は紙袋ですが
職場の女の子が辞めちゃうので何か記念にあげることとなり
わかちが買いにいくことに・・・

ピンクと黒が好きなコだから・・・

ららぽーと一周

ピンキー&ダイアンでドピンクの地に黒ドットのキャンパスバックが目に入った
ポーチと見比べていたら店員さんが寄ってきて
「よろしかったらあててみてくださぁーーい」

・・・

え?



ないだろー

きっかけなんてこんなこと

DSCN2022_convert_20120713211413.jpg
前回注文した楽農やさんのお米が美味しかったので
今回は20キロお願いしたのが来た
10キロの袋が2つ
倒れると面倒なのでずーーーーーーーっと悩んでいた
桐の米櫃を検索していた

①厚みのある桐のいわゆる箱タイプ
②上記のちょっとやぼったいスタイルのキャスター付き
③1合づつ出てくる機能のついたモノ

見た目は①が一番
掃除を考えると②がいい
でも上からお米を足すコトを考えると③がよろしいんだけど
桐の板の厚みがイマイチ

悩んだわ

結果
DSCN2023_convert_20120713211508.jpg

DSCN2025_convert_20120713211709.jpg
③のタイプに決定

10年以上悩んでいた米櫃を勢いでやっと購入
昔はプラスチックのがあったんだけどね

木はいい

ラベルがヨロシク無いから剥がして違うモノでも貼ろうかと思っていたけど

DSCN2024_convert_20120713211558.jpg
命名“こめぞう”

決まりだ

美味しい♪楽しい♪嬉しい時間~ナチュラーレ・ボーノ

DSCN2012_convert_20120711233635.jpg
前の職場のOGちゃんとGっさんと夕飯を食べにお出かけ

DSCN2009_convert_20120711233148.jpg
地元のお野菜をふんだんに使っているのが気になっていたお店

DSCN2010_convert_20120711233241.jpg
藤が丘駅からすぐです

DSCN2011_convert_20120711233543.jpg
天井が高く気持ちがいい

DSCN2013_convert_20120711233742.jpg
車で来たのでノンアルコールで
(別に無理して飲まなくても)

DSCN2014_convert_20120711233832.jpg
さぁてもう名前を忘れた

DSCN2015_convert_20120711233925.jpg
こちらも忘れた・・・海の幸のなんたら

DSCN2016_convert_20120711234017.jpg
噂のバーニャカウダー

Gっさんコリンキーを「お菓子の名前みたいですね」
ってお店の方返答にお困り

DSCN2017_convert_20120711234110.jpg
カルツォーネ

OGちゃんがお持ち帰りを注文していた
確かにそれいいよね

DSCN2018_convert_20120711234203_20120711234655.jpg
パスタ・・・何とモッツァレラだっけ

DSCN2020_convert_20120711234253.jpg
抹茶のクレームブリュレ

DSCN2021_convert_20120711234346.jpg
アメリカンチェリーのタルト

いやぁ開店そうそう一番乗りで入店して
最後のお客になるまで・・・3時間以上たっぷりと
おしゃべりとご馳走を楽しみました
お野菜をたくさんいただいたので
お腹いっぱいでも重くは感じない

いつもなら帰宅後は疲れてぐったりなのに
美味しいと楽しいのパワーはスゴイね

本当に楽しかったからまた行こうね

あ、こちらのお店は味付けがシンプルで
素材の味が引き立つ大変好みのお店です
お店の方の対応もスゴク良く、お料理はすべて3等分にカットされていたりと
心遣いのいき届きにお店の意識の高さを感じ
また行きたいお店のリスト入り決定


【ナチュラーレ・ボーノ】
TEL 045-978-0355
住所 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館 B1F
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日

スパイシー

DSCN1996_convert_20120710223401.jpg
去年ハマったカレールーの第二弾が発売された

わーい(^O^)/と喜ぶのは旦那

辛口すぎるのでパーコとディーはヘタれ顔

明日は夜いないのでカレー作っておくねと言ったら
ディーもパーコも「夕飯外で食べてこようかな」だと

さぁてどっしよっかなぁ

ありがたいコトです

DSCN1991_convert_20120709213100.jpg
卵をもらった
これ・・・リーダーと今月末に行こうかと言っていた伊勢原の卵じゃん
娘たちの試合応援の際によく立ち寄ったところのだ
ここは知ってる方も大勢いる人気の卵だもんね
黄身の色が濃くて茹で卵で食べると美味しい

DSCN1992_convert_20120709213143.jpg
前にfaxで注文したこともあり
いいねぇ
これだけでご飯が食べられるわ

DSCN1993_convert_20120709213230.jpg
いつもはうどんを購入してるんだけど
実家でひやむぎを買ったらしくおすそわけを頂いた
ここのは本当にのびない
ひやむぎは以前も食べたけど細いうどんとしても美味しい
うーんありがたいぞ

DSCN1994_convert_20120709213318.jpg
水沢やら讃岐やら色々美味しいところはあるけれど
こちらも負けてない
本当にオススメ

DSCN1999_convert_20120709213405.jpg
「美味しいのよ」と頂いたHOKUOのパン
ハード系好きなので嬉しいです
取りあえず半分は冷凍しちゃお

DSCN1990_convert_20120709213009.jpg
職場の男の子に「ワンピース好きですか?」と聞かれ
「大好きだよ」と返答したらこれくれた
メインキャラじゃないところがいいね
「携帯のアドレスがチョッパーなんだ」と言ったら
「じゃぁ頑張ります」だって
これってゲーセンか・・・
でも嬉しいよ
ありがとうね

さ、あなたも

DSCN2000_convert_20120708140637.jpg
こう見えても血圧が低い

いや、そんなことはいいんだけど
昨日は年に一回の検診
こう見えても筋腫、のう胞、のう腫と3拍子揃っている
(だからぁ!どう見えるんだ)

「変わってませんね」との医師のお言葉
それは何よりだ

これを記事にしようと思ったのはこの検診が面倒だと思われているのを
聞いてしまったから
わかちが毎年お世話になっている新緑病院は予約なしです
いきなり受付で「婦人科系のがん検診お願いしまぁす」
で、子宮ガン、乳ガンの検査をしてくれる
乳ガンはエコーもマンモグラフィももちろんだ

最初の診察でかなり待たされるがそっからが早い
昼には終わったよ

で、金額も全てで7000円くらいです

さ、迷ってないでいってらっしゃーーーい

あ、
待ってる間がヒマで飲み物が欲しくてコンビニ行ったら
DSCN2001_convert_20120708140720.jpg
見つけちゃった

コンビニは・・・・・行くのを控えなきゃダメかしら

親ばかですが・・・

明日はパーコが試験

めずらしいことに旦那が会場まで送ると言いだした
「電車のほうが時間が読める」とか
「家を出るところから自己責任」とか今までずっと言っていたのに

何だろう

私の方がそわそわはしていないぞ
パーコは今年は落ちる気満々だし
今年は来年のためのお試しだと

ま、そんなとこでしょう

でも
DSCN1998_convert_20120708003751.jpg
夕飯はパーコの好きなものばかり
納豆の軍艦巻き
唐揚げ
ほうとう(待っていたみたい)
トマトサラダ

・・・

どっちも親ばか




DSCN1981_convert_20120708003505.jpg
五月みどりも

DSCN1982_convert_20120708003554.jpg
アイコも

収穫ができ始めました
これがまた可愛いのよねぇ
食べちゃうけど

明日の朝食にパーコに出しましょ
落ちる気でもいいからガンバレ---


職場にて

NEC_0120_convert_20120707152620.jpg
冷蔵庫の上

鳩です


昼休みに二羽入りこんでいました

第一発見者のわかちは驚いたものの何とか写メろうと近づき逃げられを繰り返し
追っ払ってくれたお兄ちゃん(30代の男性はみんなお兄ちゃんだ)が来るまで
ひとり言「クルックゥーーー」鳩語で「待って!」とつぶやき
楽しんでました


NEC_0121_convert_20120707151454.jpg
この暑さで職場での差し入れのNO.1
ガリガリ君の梨味はずーーーーーーーーーーーっと前から
食べたかったんだ

しあわせぇ

ラクはたのしい(#^.^#)⑤

DSCN1971_convert_20120706072116.jpg
楽しい一日が終わってもちっとも寂しさ感は無し
「またね」を必ず実行するから
次回は久しぶりに旦那たちも一緒に集まろうって
それも楽しそうだなぁ

DSCN1972_convert_20120706072306.jpg
お土産たち
桃は大きいサイズなのにこれで1000円にしてくれました
信玄桃はディーの好物
ほうとうはパーコが「今日食べよう」ってどんだけ好きなんだ
椎茸茶もどこでも売ってますが旦那が好きなので
ドレッシングとニンニク胡椒は道の駅で見つけた

DSCN1983_convert_20120706072538.jpg
3本のとうもろこし
先端まで実がびっしり
旦那「甘過ぎ」
・・・
苦情ですか?

DSCN1985_convert_20120706072623.jpg
地元で作られたモノ
これトマトにかけてキンキンに冷やしたら激うま

DSCN1986_convert_20120706072753.jpg
シンプルですねぇ
メンズはすぐに使ってました
便利です

今年は美味しいが大当たり
お土産もハズレ無し
バスツアーは・・・・太るな

ラクはたのしい(#^.^#)④

土曜日のお出かけで何日記事をもたすんだ・・・

もう少しです

DSCN1954_convert_20120704223437.jpg
道の駅に連れて行かれる(人聞きの悪い)
ようするに買いモノしてほしいってことなんだろう

こちらでこの後のとうもろこし狩りの試食をいただく
DSCN1953_convert_20120704223109.jpg
ひと口サイズですね
品種はゴールドラッシュ
すごく甘い
とうもろこしワインも試飲しましたがこちらも甘い
生でも食べられると聞いたとたん「生が良かったぁ」
大合唱

DSCN1958_convert_20120704223524.jpg
で、畑に連れて行かれ(だから人聞きの悪い)
とうもろこし狩りを
・・・
おひとり様3本で

なぁんだ

DSCN1959_convert_20120704223611.jpg
バスを降りてからバスに戻るまで10分だな

DSCN1970_convert_20120704224327.jpg
では桃の食べ放題は
・・・

DSCN1963_convert_20120704223757.jpg
うーーーーん
敵もやるなぁ(何のだ)

DSCN1966_convert_20120704224013.jpg
確かに食べ放題ですが
取り置きのですって

DSCN1967_convert_20120704224151.jpg
意地の2個目

ただね
昨年のさくらんぼ狩りはお味がヨロシクなかったけど
今年はとうもろこしも桃もすごぉぉぉく美味しかったです

DSCN1968_convert_20120704224240.jpg
満腹で動けず
ここで本でも読んでいたかった

それにしても、ぶどう棚ってキレイねぇ

ラクはたのしい(#^.^#)③

DSCN1952_convert_20120703234803.jpg
ちょっと渋いホテルでのランチブッフェ

確かにツアーの内容にもランチを大きくはうたっていませんでしたが



DSCN1946_convert_20120703234312.jpg
お野菜中心は嬉しいんですけどね

DSCN1949_convert_20120703234516.jpg
メインは

DSCN1948_convert_20120703234430.jpg
ようするに豚バラ肉ですね

DSCN1950_convert_20120703234609.jpg
何が悲しいって味が濃い

まただ

でも私たちのメインは
DSCN1951_convert_20120703234659.jpg
わかちがテーブルに戻るとすでにあったビール
ホントこいつら・・・
まわりを見渡して飲んでいるのは少数のお父さんのみ

楽しいんですけど

バスに戻るとベテランのバスガイドさんとカワイイ添乗員さんをガン見して
添乗員さんに年齢を聞いてみる
「24歳です!」
あ、自分たちの娘と同世代だ
どうみてもベテランバスガイドさんの方が近いぞ

いや
お孫さんを連れているお父さんの方が近いぞ
(行動がっ)←

ラクはたのしい(#^.^#)②

DSCN1926_convert_20120703003410.jpg
談合坂でのトイレ休憩
この行列なのに10分で戻れるのか?

ハードだな諦めたぞ

DSCN1942_convert_20120703004018.jpg
最初の?観光地?には着いたのだけれど

DSCN1931_convert_20120703003553.jpg
河口湖からのーーーー富士山
残念

DSCN1936_convert_20120703003649.jpg
花のナイアガラ
えーっとベゴニアをポットのまま刺してありましたが

DSCN1937_convert_20120703003810.jpg
富士山・・・・らしい

あとは要するにその土地のモノを売っていて
「いっぱい買っていってね」ってことね

うーんここはイマイチだな

おかげで今回のツアー中流行った言葉が
「・・・で?」だった

でも
DSCN1927_convert_20120703003505.jpg
信号機の富士山

とか

DSCN1961_convert_20120703004112.jpg
シルクの里だから電球が繭玉だと



意外とこんなトコロは好きだわ

ラクはたのしい(#^.^#)①

DSCN1919_convert_20120701105102.jpg
年に一度の高校時代の友人とのお出かけ

40歳になったら旅行に行こうねと約束して
実行できたのは47歳になってから

さらに家庭のことなど色々でお泊りは2年だけ
去年と同じく今年もバスツアーね

DSCN1920_convert_20120701105152.jpg
このツアー大丈夫ですか

DSCN1921_convert_20120701105240.jpg
内容はこだわらない
日にちが優先の私たち
昨年がさくらんぼ狩りだったので
今年は桃だって

だいたいIK子がお刺身食べられないってとこがネックよ

ま、目的は何でもいいんだ

だって当日まで0子以外どこへ行くのか知らない私たち

自由だな

DSCN1924_convert_20120701105335.jpg
“晴れ女”の0子のおかげね
土曜日の青空は久しぶり

新宿からお客さんもたくさん乗ってきてほぼ満席

さぁて騒ぐぞぉ
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR