ガンバレ一人暮らし

DSC_0359_convert_20120430215430.jpg
アンコロから久しぶりのメール
一人暮らしを始めた時にディーから贈られたティーセット
初めて使ってみたらしい(遅っ)
姉と弟・・・いいなぁ

1335325083501.jpg
そんなアンコロは頑張ってお弁当を作って出勤しているらしい
レンジでチン無しのお弁当
ほぉーー感心
ちゃんと半分は野菜にしているのはずっとそういうお弁当を食べてきたもんね
嬉しいなぁ

旦那とパーコはこの写真見て
「卵焼きの色が悪い」
「ハンバーグいびつ」
と、酷評でしたが
母はすごぉーく嬉しいよ
ハナマルあげます

GW唯一の予定

じいちゃんのお墓参りに出かけた
いつも行くメンバーが色々なのが楽しい
今回は我が家からはパーコが加わる
久々の叔母さんからは「姉妹で似てきたわね!区別つかないわ」と言われ
親からしたらこんなに違うのにって思うんだけどね

8人で昼食は電話を入れてもGWのため厳しく
通りがかりのガスト
DSCN1550_convert_20120429200113.jpg
ファミレスは久しぶり
食べたいもの・・・
うーーーんこんな所に来ても選ぶのは

DSCN1551_convert_20120429200157.jpg
十三穀米と自家製豆腐ハンバーグの惣菜和膳
(長いな・・・)
こういうメニューは嬉しいな
味はまぁこんなモンだろう

料理が運ばれるまでパーコさんが
紙ナプキンで何か始める
子どもが退屈せずに待てる裏ワザってテレビでやっていたらしいが

DSCN1552_convert_20120429200242.jpg
バレリーナ



DSCN1554_convert_20120429200333.jpg
アヒル

細かいモノを作るのが好きな旦那に似たのだろうか
義姉さんから絶賛されていた
だからって「あげるね」は無いだろう(笑)

気合いだぁーーー

NEC_0065_convert_20120428214438.jpg
今の職場の気にいってるトコロ
何か所かにこれ↑がある
水分たっぷり取りたいのでありがたい

でも・・・
今日からゴールデンウィークだというのに
今日もお仕事
それに明後日もお仕事(赤い字の日なのに

不況の中忙しいのはイイこと・・・・なんだろうが・・・

お休みの家族に「いってきまーーーす」と玄関を出たら

NEC_0089_convert_20120428214808.jpg
何だか〝ひとり胡蝶蘭”みたいなポピーが

NEC_0088_convert_20120428214710.jpg
すごい踏ん張って咲いていました

よぉーーーし自分もガンバロー

大切な場所

DSCN1538_convert_20120427200812.jpg

DSCN1539_convert_20120427200900.jpg

実家の畑
少しだけ収穫できたのは絹サヤだけだった
でもグリーンピースも植えてくれたんだね

DSCN1541_convert_20120427201018.jpg
楽しみにしている玉ねぎ

DSCN1543_convert_20120427201107.jpg
桜の花びらだらけのジャガイモ畑
なんか可愛い

DSCN1545_convert_20120427201152.jpg
「小さいけれど食べれるよ」と言われたけど
三浦の春キャベツを2玉買った翌日だったので遠慮しまーーす

DSCN1546_convert_20120427201250.jpg
叔父さんが本当に良く手入れをしてくれているので安心です
父もリハビリを兼ねて一緒に畑に出ればいいのですが・・・

でも、気長にまた色々教えてくれるのを待ってます

だって主婦だもの

DSCN1519_convert_20120424230032.jpg
お目当てのお店がお昼休憩だったので
「パン屋さん行こうか」
で、向かったら・・・

DSCN1518_convert_20120424225937.jpg
イートインできるので人気なボンジュールさん
改装なんでしょうか
あらら

じゃぁ・・・

DSCN1520_convert_20120424230117.jpg
葉山牛のコロッケやメンチカツで知られているこちらへ

DSCN1522_convert_20120424230203.jpg
揚げていないのを両方購入

予定外ですがおかずの買い置きはありがたい

DSCN1528_convert_20120424230415.jpg
時間になったので
行きたかったル・ボスケさんへ

DSCN1529_convert_20120424230508.jpg
葉山の日曜朝市で出会ったこちらへは2回目の訪問

DSCN1525_convert_20120424230327.jpg
4人で入ったら目いっぱいのお店
改装予定らしいので人気なんですね

今回も7種類くらいのオリーブオイルをバケットで味見させてもらう

今回こそ違うのをと思っていたけど
オーナーさんも「加熱料理ならスーパーのでいいよ」っていうから
大好きな
DSCN1523_convert_20120424230244.jpg
リモーネとガーリックを購入
生野菜にリモーネと塩だけがすごく美味しい
ガーリックは便利だし生ニンニクより優しい味なので使いやすい

DSCN1536_convert_20120424230904.jpg
調子に乗るとあっという間に終わっちゃう・・・
大事に楽しもう

ここまで考えていたら食材の買い物ばかり
私らの女子会って家族の食事のためのお買いものツアーだ

じゃ、おまけで雑貨屋さんも覘きましょ
DSCN1531_convert_20120424230553.jpg
さすがカントリー雑貨って本に載るだけありのお店
可愛いなぁ
雑貨自体も可愛いけど今回は欲しかった布巾を探しに
前回買った布巾がすごく良かったのよ
毎日何回も使うモノだから使い勝手の良いモノは気分もいいし・・・

あ、在庫切れですか・・・

また来ますね

DSCN1532_convert_20120424230642.jpg
撮影会してるあかさんとA子さん

あの・・・

邪魔です

DSCN1533_convert_20120424230730.jpg
可愛いモノを見て気持ちも満腹

さぁてみんな家に帰ってからお魚さばいたり
蕗を煮たり・・・
やることいっぱい待っているから
早めに元気に「まったねーーーーー」

漁港の魚屋さん♪

DSCN1494_convert_20120424225843.jpg
目的のひとつ
佐島漁港近くのお魚屋さんへ
活きているんだもん新鮮だわよ

DSCN1492_convert_20120424225756.jpg
美味しそうとは思えない不思議な姿のイカ・・・
何故か怖い

.jpg
お魚セット1000円を購入
分かりにくいですが太刀魚や蛤、イカも入ってます
安くて新鮮
いいなぁ海の近くは

この日の晩は鯵や太刀魚をお刺身で
イシモチを塩焼きで
馬ずらハギは煮付けました

うーーーん全部美味しかったぁ

ただ・・・今回こそタコを買おうと思ったのに
1000円セットが充実しているのでやっぱり控えてしまった
シラスも見送っちゃったけど
佐島はいいわぁ


【(有)福水産 】
住所 〒240-0103 神奈川県横須賀市佐島2丁目13-9
電話番号 046-857-2353

大満足(*^_^*)~アーセンプレイス〈移転〉

今回の女子会で私がリクエストしたのが
腰越のしらすやさんでしらすづくし定食をいただくか
こちら↓に行くか

DSCN1516_convert_20120424020042.jpg
アーセンプレイスさん
改装前・・・2年前に知ってからずっと行きたかったお店のひとつ

ここ本当に大好き

DSCN1502_convert_20120424015315.jpg
目の前が海

DSCN1500_convert_20120424015229.jpg
生ピアノ演奏
ジョージ・ウィンストン懐かしかったぁ

DSCN1514_convert_20120424015909.jpg
楽しすぎるドリンク・バー

DSCN1504_convert_20120424015442.jpg
コーヒーもセルフドリップ

DSCN1503_convert_20120424015358.jpg
グァテマラ好きなのよーーーー

DSCN1499_convert_20120424015143.jpg
店内キレイです

で、

お料理がね

いいのよ

「好きそうだね」って言われるだろうけど
地元のお野菜がたっぷりなのよ
こちらのランチで何品目取れるのでしょうか


DSCN1512_convert_20120424015823.jpg
大地のランチ
キャベツの下にソテーしたチキンがたっぷり

DSCN1507_convert_20120424015739.jpg
海のランチ
食の細いA子さんがお皿をなめる勢い

DSCN1506_convert_20120424015647.jpg
季節のデリランチ
お野菜中心なのに結構ボリューミー
ベーグルが美味しい

DSCN1505_convert_20120424015556.jpg
ドリアランチ
プリップリの海老がたっぷり温泉卵もいいね

DSCN1515_convert_20120424015955.jpg
調子に乗ってデザートまで
プリンはソースがかなり甘いので
次回はソース無しで頂きたいなぁ
ケーキもクリームは甘くないのに
カップの下の方に甘いシロップが・・・
ちょっと残念

でもそんなことまーーーーーーーーったく気にならない

今まで行ったお店でまた行こうと思うお店は数店
こちらもまた行きたいっていうか
絶対にまた行こう

ただ・・・また行きたいお店の【海辺】さんも近いんだよねぇ
うーん三浦方面は探せばまだまだ素敵なお店がありそうですねぇ


【 アーセンプレイス (earthen-place)】
TEL 046-856-9210
住所 神奈川県横須賀市秋谷1653-13
営業時間 [火~土]
モーニング
 8:30~11:10(L.O.10:30)
ランチ
 11:30~15:00(L.O.14:00)
カフェ
 15:00~17:00
定休日 日・月曜

月イチの元気の素

今回の女子会(いい加減この呼び方こっぱずかしいですが)は
具体ルート決めずに一斉メールで
春キャベツとでってまわった
(この絵文字のままよ)
三浦の春キャベツは絶対逃すことは出来ないので

DSCN1489_convert_20120422182454.jpg
すかなごっそ(農協)さんへ

DSCN1485_convert_20120422182121.jpg
賑わってますねぇ

DSCN1486_convert_20120422182209.jpg
見ーーーつけた
4人とも2袋づつのお買い上げ
車は軽だが・・・この先もあるのに大丈夫だろうか

DSCN1487_convert_20120422182252.jpg
駐車場の端に一面ピンクの絨毯
自然の色 鮮やかでキレイ

DSCN1488_convert_20120422182343.jpg
さらにその向こうはキャベツ畑だぁーーーー
うーーーーん春だぁ

さて次は・・・
DSCN1491_convert_20120422182702.jpg
前に青い卵を買いにいった安田養鶏場さんへ

DSCN1490_convert_20120422182614.jpg
こちらではリーダーがお買い上げ

荷台はすでにいっぱい
卵ちょっと危険ですが次に向かってGO----

必要な買い物???

DSCN1366_convert_20120422005738.jpg
スマホ故障し交換したので割れたカバーも変えようとしたら
昨年のモデルなので在庫が無い
ドコモショップも家電量販店も・・・
しょうがないのでネットで検索

・・・

!!!!

色々あるのねぇ

自分の携帯のカバーで探した中で選んだのが↑これ
おもちゃみたい
いいんだ自分が好きなんだから

ネットで買い物なんてそんなにしないけど
旦那に見つかると絶対何か言われるな
「スマートフォンなんて必要なのか?」って言われたし・・・

なんて心配していたらピンポーン

「アマゾンからの荷物でーーーす」
「ただいま」

同時

何も言われませんでしたがいまだに
カバーがTOY STORY だとは気付いていない
別に隠してはいませんよ


DSCN1380_convert_20120422005902.jpg
このところやたら目につくこれ


DSCN1381_convert_20120422005942.jpg
江戸時代ぶり???
横浜はよく見える場所???

んーーーーでも買うのはどうか
色つきの下敷きではダメなんだろうか

息子に聞かれた「いつまで春?」

「梅雨が来るまで」と大雑把な返答
でも間違いではないだろう


DSCN1477_convert_20120420213959.jpg
咲きました
今更の黄梅です
これからもっと花開くでしょう
可愛いなぁ

このピンボケが・・・さっきやっと気付きましたが
レンズが汚れてました(遅い!気付けよっ!)
今日一日撮った写真も中央がモヤっているのか・・・
ま、いいや

DSCN1468_convert_20120422010118.jpg
旦那の好きな生姜の甘酢漬けを買ったら・・・
夕方違うお店に行くと

DSCN1467_convert_20120422010030.jpg
新生姜が売ってる
もうですか!!!!!????
ウチでやっと梅ですよっ
あ、高知産になってますね ナルホド

DSCN1469_convert_20120422010208.jpg
作りましたよっ
簡単だし、美味しいし

DSCN1368_convert_20120422005821.jpg
庭の片隅のアスパラガス
もう5年くらい経つのだろうか・・・
毎年出てくるけど太く食べられるサイズには育たない
肥料とかもっと調べればいいのだけれど旦那が育てているから口出ししない
だってねぇ口出ししたらアスパラまわりの雑草取りもやるはめに成りかねん

お花も食べ物も春を感じるものばかりで楽しくなってきましたね
娘たちがイチゴ狩りに行ったけど
もうハウスものでは無いんだろうと思ったら
ハウスでのイチゴ狩りでした
イチゴの品種も増えて何が違いなのか分からん
DSCN1470_convert_20120422010252.jpg
ちょっと名前を言うのにこっぱずかしいネーミング
でも凄く甘くて美味しかった

みかん~イチゴ~サクランボ~スイカ等々・・・果物も楽しみです

何しに行くかって ( 一一)

DSCN1475_convert_20120420213800.jpg
お仕事を早退して・・・

DSCN1474_convert_20120420213701.jpg
またこちらへって
病院の帰りです
割引チケットを使用ですね

DSCN1479_convert_20120420214051.jpg
今日のお買い上げ

DSCN1482_convert_20120420214245.jpg
こんな感じ
明日の朝が楽しみ

ちょっと残業続きだったので冷蔵庫もからっぽ
家族はみんな「何か甘いものとか無いの?」って

で、久しぶりの
DSCN1476_convert_20120420213904.jpg
和菓子を買って帰りましょ

DSCN1481_convert_20120420214150.jpg
かしわ餅ですか
そんな時期なんですね
私は好んでアンコは食べない
特にこしあんは
で、自分用にずんだ餡のお団子を購入(3本全部は食べないゾ)
両親の実家のある宮城はずんだのお菓子も名産だ
母も枝豆がたくさんある時はずんだ餡を作っていた
あまり甘すぎない母のずんだはとても美味しい
今思うと枝豆そのものが美味しかったんだろうなぁ

熱いお茶を入れますか(今から食べるんかい!夜だぞ)

やる気にさせる

朝お隣さんから頂いた
今年初めての筍
それも茹でてある(ラッキー)

DSCN1472_convert_20120419214442.jpg

まだ仕事に出るまでには40分あるな
昆布と鰹節でお出汁をとって
煮ておこう

ちょっと忙しいので夕飯のやる気が無かったが・・・・
筍をいただいたので俄然やる気

DSCN1471_convert_20120419214355.jpg
鶏肉に塩麹をぬっておく

で、19時まで残業

でも大丈夫

DSCN1473_convert_20120419214530.jpg
自分で作って言うのはなんだが美味しいぃぃーーー
(旬の味と塩麹の力ですがっ)

うーーーん次は焼き筍だな

流行おくれ

DSCN1389_convert_20120418204516.jpg
チッ(-"-)
木になっているトコロを撮ろうとしていたら
捨てられてしまった
金柑です

日当たりの悪いウチの庭ではかなり遅くに季節が来ます
金柑は食べずに終わってしまいました
熟したのは鳥にやられちゃうのよね・・・

NEC_0084_convert_20120418204645.jpg
夕方撮ったので暗くてボケてますが
南高黄梅です
間違いなく桜より早く咲く花です
千葉に行った時にも咲いているのを見ました

世の中は
DSCN1440_convert_20120418204558.jpg
桜が終わるというのに

・・・

きっと咲いた黄梅はあっという間に終わるのでしょう
でも楽しみに待ってます

流行に疎い私に似ているのでしょうね
それでも愛おしい花たち
だって植物育てるの下手だから
咲いてくれたらそれはそれは嬉しいので

流行遅れと言えば知らなかった

DSCN1382_convert_20120418204421.jpg
大好きな焼き鳥屋さん
〝いな穂”が無くなっていた
えーーーーーーーーーーん
店じまいって知っていたら
最後にたくさん買ったのに
こどもたちも小さい頃から大好きだったお店なのに

・・・

淋しいなぁ

川をくだる

DSCN1436_convert_20120418013110.jpg
有名な神谷バー
時間つぶしに入るほどの時間は無い

DSCN1441_convert_20120418013300.jpg
よくテレビで見た隅田川ほとりの桜も終わりですね

DSCN1439_convert_20120418013209.jpg
目の前のここから・・・

DSCN1451_convert_20120418013404.jpg
観光船ヒミコに乗る
スリーナインをモチーフに松本零士がデザインをしたと聞き
これはいい機会だもの乗らないと
晴れていたら初めにチケットを買ってから浅草見物しないと乗れないらしい
船内は綺麗で・・・
でもアナウンスの声が車掌さん、鉄郎、メ―テルで
後は・・・何もありませんし
雨だし見える風景はビルの裏側(?)と
橋を何本もくぐるだけ・・・
ちょっと「アレっ(-_-;)」って感じ

DSCN1457_convert_20120418013450.jpg
でも凝ってます
格好イイです

DSCN1460_convert_20120418013541.jpg
3人で「ナウシカのオームだ」で納得
いや、全く関係ありません

高校時代の友人たちとは年に一回旅行に行こう!
が、家庭の事情などでバスツアーのこの数年
その打ち合わせのお茶飲みが発展して(?)
打ち合わせという名のお出かけになってるが・・・
次はどこで打ち合わせしようか
昼からビールが飲めるトコロでね

浅草の誘惑

<DSCN1417_convert_20120416211839.jpg
評判らしいので行ってみた

DSCN1416_convert_20120416211720.jpg
うーーーん食べてみないと分からん

DSCN1462_convert_20120416212235.jpg
抹茶、キャラメル、黒ゴマ、チーズ、シルクプリン
エへへ
サッパリ系ですね
美味しいです

DSCN1420_convert_20120416211758.jpg
舟和さんがあるからなのか浅草は今お芋のお菓子が多いですね
大学芋の千葉屋さんはちょっと遠かったので
通り道の満願堂さんへ

DSCN1464_convert_20120416212402.jpg
24時間以内に食べて下さいって
常温保存でかぁ
芋きんと普通のきんつばを購入
あっまーーーい焼き芋のような味
きんつばは小豆が甘すぎず美味
寒くなかったら店頭で芋ソフトクリームを食べるはずだった

DSCN1463_convert_20120416212321.jpg
冷蔵庫に入れちゃうと固くなるらしい
でもあっという間に無くなりました

DSCN1424_convert_20120416212112.jpg
通りがかりの和紙のお店

DSCN1423_convert_20120416212012.jpg
綺麗です
手芸店の生地コーナーみたいです
小物も色々あって外人客より日本人客が多いのが
何だか嬉しかったなぁ

DSCN1422_convert_20120416211930.jpg
分かりにくいけど真中にある兜の置き物を購入
すごく小さくて可愛い
母の日に義母さんにプレゼントしよう
義母さんも小さいモノが好き

DSCN1430_convert_20120416212154.jpg
ピカ美のリクエストで雷おこしのお店へ
実演販売をやっていて
出来たては温かくて美味しい
ピカ美はおじさんの手をみせてもらっていた
職人さんの手はごつごつしていて油を塗っているからテカテカしていて
でも・・・美しいですね

浅草は美味しそうなモノがたくさん
プリンが重いし雨なのでここまで
これ車で来ていたらもっと色々買っちゃう
危険だ

なので美味しい楽しみは次回チャンスがあったらにしよっと

雨の浅草散歩

DSCN1393_convert_20120415232534.jpg
雨でも・・・いや雨だからこそ仲見世の人混みは歩けない
こんなに人気な観光地なのね

ここはサラッとあるので
気付かないかも

DSCN1394_convert_20120415232630.jpg
会館の受付さんに言うとどこに誰の手形があるのかが示されている
配置図のようなパンフレットをくださる

DSCN1395_convert_20120415232729.jpg
うーん雨じゃなければ手を重ねてみたいところだが
もう手が水たまりで

DSCN1410_convert_20120415232851.jpg
こちらも賑わっていましたが外せませんよね

DSCN1412_convert_20120415232950.jpg
おみくじの前でIK子が言っていた
引いた番号の引出しを自分で開けて中から紙を出す時に
上から取らずにその中から大吉を探す人が多くて
全く意味が無い・・・らしい
ふぅーんじゃぁ外でおみくじ買おうか
って

歩いているうち

忘れた

・・・

次いこーーー

まずは・・・~つくし

DSCN1396_convert_20120415020744.jpg
浅草のもんじゃ屋さんへ
高校時代の友人との年に2回の集まりで

DSCN1401_convert_20120415021116.jpg
えーっと午前11時です
こいつらは朝からでもビールです

DSCN1397_convert_20120415020835.jpg
ピカ美の実家がかなりレトロな食堂で
その雰囲気と重なる

DSCN1398_convert_20120415020918.jpg
いたる所に有名人のサイン
場所柄か芸人さんが多い

DSCN1400_convert_20120415021011.jpg
取りあえずは明太子もちチーズもんじゃ

DSCN1402_convert_20120415021204.jpg
土手を作って~♪
IK子にお任せ

DSCN1405_convert_20120415021335.jpg
3人で「何か高級な味がする」

はい小さい頃からもんじゃを食べていた下町育ちなため
こんな明太子やチーズは入らないシンプルな味が懐かしい
それもソース派か醤油派かで毎回もめる

DSCN1404_convert_20120415021251.jpg
ビールだもん昼からおつまみどんどん注文

DSCN1406_convert_20120415021429.jpg
ちょっと冒険してみようかと思ったけど

DSCN1407_convert_20120415021515.jpg
最後に(この間にお好み焼きなども食べてる)は
ベビースター入りの懐かしいもんじゃでしめた

お会計を頼んだらおばちゃんがキョロキョロ
???
結構な品数を頼んだからそれなりな額になったわけだ
おばちゃんは違う席の男性客の会計表と間違えたのか確認したんだ

はい

それは間違いなく私たちが食べて飲みました
評判通りの美味しいお店でしたよぉ

【 つくし 】
TEL 03-3844-3343
住所 東京都台東区浅草2-4-13
営業時間 月~金 12:00~翌0:00(L.O.23:00)
土・日・祝日 10:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 火曜日

こちら方面に来たからには

DSCN1377_convert_20120413220432.jpg
仕事を早退してのお出かけ・・・
病院です
検査の予約です
はい歳ですよ
で、せっかく通り道にあるんだから寄らないわけないでしょ

こちら人気のパン屋さん
店構えもおしゃれですね

DSCN1379_convert_20120413220600.jpg
歩道にもお花
歩道ですよ!歩道・・・(しつこいか)

DSCN1383_convert_20120413220656.jpg
お買い上げです

アンコロがいないとパンのチョイスがディーの好みの
甘いパン系に偏るなぁ

DSCN1387_convert_20120413220746.jpg
こんな感じ
紅茶のパンが美味しかったですね
ミルクフランスはベッカライの方が好き
ベーコンエピはドンクのが好きだなぁ
次回は違うパンを買ってみよう
だって

DSCN1378_convert_20120413220515.jpg


DSCN1388_convert_20120413220830.jpg
「木曜日以外でご使用ください」だって
はーい来週の金曜日に病院の検査予約いれたからOK

何しにいくんだろう・・・

【もあ 石窯館 】
TEL 045-979-0709
住所 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-13-4
営業時間 7:30~19:30
定休日 不定休

もう最近は一人でも楽しめるわ~八百や

DSCN1374_convert_20120412211028.jpg
行ってしまいました
どうにもこうにも機会が無く
このままじゃいつ行けるんだろうと思っていたら・・・
今日は午前中だけお仕事をして
午後から用事を済ませることになったので
またまたお一人様での訪問です

DSCN1371_convert_20120412210841.jpg
ステーキ御膳

マグロ御膳
ハンバーグ御膳
トロロ御膳
の中から自分ではマグロを選ぶ予定でいたのに
思わず口から「ステーキ御膳で」と出てしまった
なんでだろう(おいおい)

もと八百屋さんだけあってお野菜も美味しい
もちろんお肉も美味しい
感動はお味噌汁
デザートも大好きなマンゴーのムース
あ、お茶も美味しいし
おしぼりもいい匂い
箸も気に入りました

写真撮ろうと思っていたんだけど
ママさんとお話を楽しんでしまい
店内の写真も忘れたわ

DSCN1373_convert_20120412210931.jpg
カウンター8席とテーブル席が2卓
小さいお店ですがとても地元にこんなお店が???ってくらい
素敵です
あ、駐車場2台ぶんアリです

DSCN1376_convert_20120412211119.jpg
噂には聞いていましたが
11時にオープンしてひととおりお客さんがいなくなると
1時前には閉めてしまう
夜の営業までは仕込みとかがあるからなのでしょうか
「次回も一人で来ますね」とお約束してきたので
生にこだわるマグロをいただきに5月の給料日のランチに行こうっと

お店情報は
DSCN1385_convert_20120412211207.jpg

DSCN1386_convert_20120412211251.jpg
夜のお魚のお食事もそのうち行ってみたいなぁ

差し入れ♪

NEC_0080_convert_20120411212227.jpg
職場で3時のおやつにいただいた

会長がよく差し入れしてくれるらしい
小さい会社でアットホーム

このタイ焼きアツアツだった
3時の10分休憩に合わせて買って来てくれたようだ

そんな気遣いに驚き学んだのでした

夜のお花見

DSCN1349_convert_20120410230840.jpg
職場のお兄ちゃんの車に乗る・・・
って言っても35歳くらい
ナビ×2と警察用のレーダーとか言っていたが
本のような地図世代なものだから
こんなにいろいろ付いているのが不思議だわ

今日は会社でのお花見
地元の小さい公園にお惣菜などを買いこんで
「飲み物だけは各自でねぇ」と言われたのでお店に入り

DSCN1352_convert_20120410230929.jpg
桜の絵につられたわ

DSCN1364_convert_20120410231031.jpg
暗い公園でも街灯が少なくても
桜の色はちゃんとまわりを明るくしてくれるもんですね

すっかり酔い心地の帰り道
ついつい大好きなお友達に電話をする
お花もいいけど大切な人の声はスゴイ力をくれますね
明日も頑張ろうっと

ガン見

DSCN1347_convert_20120409222221.jpg
とりあえずどうでもよい話ですが
これ・・・黄色じゃぁありませんでしたか

DSCN1345_convert_20120409222136.jpg
買い物にスーパーへ行ったらマグロの骨が・・・
こどもがすごい近くで見ているのがおかしくて
彼は何を考えているんだろう

わかちはこの骨を見て

・・・

買い物色々あるのを全て止めて
マグロを買って帰ろうと思いました

ちょっとだけお花見です

母から電話で「お父さんをお花見に連れて行きたいの」と来た
近場でいいからと三つ池公園へ
多分駐車場はいっぱいだろうから車の中から見ることができればいいと言うので

・・・
やっぱり大渋滞
DSCN1335_convert_20120408195512.jpg
車から桜のトンネルは通れました
わかちは運転のため写真は撮れず

DSCN1336_convert_20120408195558.jpg
でもいたるところで桜が咲きほころぶ
昔はそんなに感じなかったけど今は桜がすごく綺麗でステキだと感じた

ちょっと不満そうな父
病院とリハビリにしか外出しないのだから残念そうだ
機嫌をとるため父の好物を昼食にしようと母の提案

DSCN1342_convert_20120408195642.jpg
天てんの天丼弁当を買って帰る
美味しいけど
・・・
こちらの方が嬉しい
DSCN1343_convert_20120408195725.jpg
実家の庭の蕗の煮物
葉も煮たらしい
苦くて美味しい春の味だね
ってコトはもうすぐ筍が掘れるかな

帰宅するときに思い出して寄り道してみたら
DSCN1346_convert_20120408195816.jpg
気持ち早めでしたが桜の道
ここは鴨居から小机に向かう川沿いに咲く桜
お花見している人たちもいましたが
そんなに混雑もしていないので穴場ですねぇ
あぁ歩いてノンビリ楽しみたいけど家では掃除機が待っている

でもちょっと楽しめた春でした

イラっとしないために

DSCN1327_convert_20120408064929.jpg
コンビニで発見したプリン

DSCN1328_convert_20120408065011.jpg
2種類とも買ってしまった

DSCN1329_convert_20120408065053.jpg
パンダ好きには楽しいなぁ

DSCN1330_convert_20120408065134.jpg
そんな味では無かったけど・・・

ちょっとお仕事が忙しく土曜日も出勤
でも・・・ベテランさんたちは日曜も出勤
あの方たちは13連勤なのよね・・・スゴイ

職場の先輩(年齢は下だが)はちょっとストレスがたまると
買い物して発散する人が多い
バッグに靴に・・・で、使わずに身内とかにあげちゃうんだって

女性は買い物好きだから分からないでもないが
お金と時間・・・ほどほどに両方あるのがいいよねぇ

でも今回のパンダプリンはやっぱりストレスの結果か?

DSCN1331_convert_20120408065217.jpg
ウチの裏にあるマンションの桜
洗濯モノを干すときに眺められる
こっちで癒されるほうがいいわね

ちょっとだけね

DSCN1311_convert_20120406205513.jpg
いろいろ12ポット入っていて1000円だった
安いよねぇ
悩む悩む
でも・・・
ほら枯らすでしょ

それに

DSCN1322_convert_20120406205555.jpg
千葉で買ったポピー
1ポット60円だった
かなりお得よね

桜もそろそろのこの時期はお花屋さんも賑やかになってきて
ついつい・・・
さぁて今年も丈夫なお花をセレクトしますか

どうせそんなオチだろう・・・

どうせの藤沢
行かないワケ無いね

DSCN1314_convert_20120405211547.jpg
思ったよりほかにお客さんいないし

DSCN1315_convert_20120405211632.jpg
最近ここの近くの相模ハムさんの工場直売がテレビで放送されていたから
てっきり賑わっているかと思った
ホッ

DSCN1317_convert_20120405211715.jpg
ロールケーキの切り落とし3パック購入
細いのが150円
あとは200円
これ・・・・その時によって値段が違う
賞味期限とかが違うのかしら
ま、いくらにせよお安く美味しいんだからOKよね
有名なロールケーキとかも食べたことはありますが
我が家はプレシアさんのが一番好き
今回もあっという間に無くなりました

それから家の近所まで戻ってから車の合鍵を作って
帰宅しても12時前
家族にお昼ご飯を作って午後は・・・

え?

何故

スマホが壊れた

充電が出来ない

DSCN1321_convert_20120405211801.jpg
この中がつぶれたようになってる

反対向きに刺したんだろうか

はい
午後は混んでるドコモショップで週刊誌の読書でした

その次には

DSCN1307_convert_20120404204752.jpg

「鈴木さん」を選んだのは純正のナビがついていたから
・・・
なのに
ディスクが入っていなかった
届くまではスマホで
便利ねぇ今の時代って
でも行き方は簡単だからナビ見なかったわ

DSCN1308_convert_20120404204837.jpg
9時15分に着いたらオープン前で行列ができていた
こんなに人気なのか

DSCN1312_convert_20120404205134.jpg
大型農協の中でも大きいこちら
江ノ島で獲れた魚の販売もある

DSCN1309_convert_20120404204919.jpg
色んなコメントがあって楽しい
これも可愛いよね

DSCN1310_convert_20120404205006.jpg
念願の湘南ゴールド買いました
噂通り美味しい
もうこれが欲しくてここまで来たんだもの

道路に出たらさらに渋滞になっていた
さぁこのまま帰るでしょうか

まずはここから~パナデリア シエスタ

久々の一人ドライブは行きたかったこちら
DSCN1305_convert_20120402215526.jpg
こどもの国近くのパナデリア シエスタさん

DSCN1299_convert_20120402215311.jpg
朝7時からお店を開いているのは調べ済み
でもここからまだ先があるので7時30分くらいに家を出た

DSCN1300_convert_20120402215356.jpg
キャー

DSCN1301_convert_20120402215440.jpg
わーい

あれと・・・これも・・・
うーーーーん悩む
絶対に買うと決めていたひよこ豆のカレーパン
注文したら焼きたてを入れてくだっさった
で、即もう一個追加
車で食べよっと

ベッカライ徳太郎の徳永さんがこちらで修行したというのだから
はずれないだろう
それに地元 田奈の小麦粉を使用し天然酵母で作っているパンもあり

バッチリでしたね
小さいお店なのに品数の多さにびっくり
それぞれが美味しくてまたびっくり

DSCN1316_convert_20120402215614.jpg
うーーん次回は違うパンを買うぞぉ

あ、今回の車にも呼び名をつけました
原チャはP助
前の車たちも「アトちゃん」「ライトくん」と名前があり
(アトレー、ライトエースでした)
今回はスズキのワゴンRなので
「鈴木さん」です
どうぞヨロシク

【パナデリア シエスタ】
TEL 045-963-5567
住所 神奈川県横浜市青葉区奈良5-4-1 レーベンスラウム 1F
営業時間 7:00~18:30
定休日 月曜

展開が早いって(>_<)

ディーが免許合宿に行っている間に
旦那「これでウチは全員免許持ちになったから車買うか?」
わかち「は?」
旦那「貯金いくらある?」
わかち「○△♯円・・・」
旦那「それだけ?」

わかちが仕事を辞めて2年が経ち
その間に家の外壁塗装・・・これも旦那が話を決めた
家族旅行・・・これも旦那が言い出した
貯められない状況で出ることばかり提案したのはオメェーだろうがっ

DSCN1115_convert_20120401213058.jpg
ディーラーなどをまわり結局は中古(それでいいっ)に決めた
欲を出せばキリがないんだっちゅーの!

で、この車はこどもたちとわかちが乗っていい車だ
わーい
車が無職時期にあったらどこまでもお出かけしまくっただろうなぁ
原チャで限界までがちょうど良かったんだろう

木曜日の晩に車がやってくる
金曜日の昼間にパーコが練習
土曜日のバイトにパーコが乗って行き・・・
帰ってきた時に
家の中まで聞こえた
ゴリッ


DSCN1306_convert_20120401213224.jpg
は?
こいつのバックはスピードを落とさない
で、ぶつけてもいいの意味を履き違えているな
まったく悪びれてもいない

土曜日に仕事だったため
やっと今日運転することができた

DSCN1298_convert_20120401213142.jpg
んふふ♪行きたいトコは・・・

おこないがいいから天気が・・・

房総に行ってから一週間経ってしまった
いくら楽しかったし、女子会があるからその後の日常を
頑張れるからって・・・

はい、一気にいってみましょ
DSCN1154_convert_20120401022427.jpg

DSCN1156_convert_20120401022524.jpg

DSCN1158_convert_20120401022608.jpg

DSCN1183_convert_20120401022740.jpg

DSCN1205_convert_20120401022918.jpg
うーーーん
どんだけ道の駅の類が好きなのか・・・・
それぞれでお野菜とかお野菜とか・・・
野菜しか買ってないわ

千葉って魚も野菜も新鮮豊富でいいのよねっ
それに

DSCN1175_convert_20120401022655.jpg

DSCN1201_convert_20120401022826.jpg
花も海もいい

あ、この日の天気はくもり時々雨みたいな日
なのに行くトコ寄るトコで青空
ごほうびみたいな一日でした
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR