タルコマムニダ (甘いです)

韓国に行ったことはありません
でも20代の頃のお勤めで韓国語は身近でした
実際には電話で「ヨボセヨー(もしもし)」だけで
後は向こうが日本語が話せたので「リーさんいますか?」
でしたが・・・


DSCN2967_convert_20111129140841.jpg
前にご近所さんから頂いたコレ
最近本当に韓国モノが色々身近になったのね
パーコの大学の学食にも韓国カフェがありホットックも食べれるらしい

DSCN2963_convert_20111129140230.jpg
作るのは簡単
粉とイーストとお湯をいれてこねて丸めて

DSCN2965_convert_20111129140419.jpg
加熱すると溶けるジャムミックスをくるむ
(少し控えて入れてみる)

DSCN2966_convert_20111129140555.jpg
押しつぶして焼くだけ

ふぅーん簡単だわ

でも

わかちとディーは食べなかった
これシナモンシュガーが入っている
ちょっと苦手

で、お嬢たちの感想が
「甘っ!」

これ2個食べてから豚汁2杯食べてた
どんな組み合わせなんだ

もうひとつの目標完了

DSCN2956_convert_20111128135454.jpg
before
なんてことない室外機まわり
へたすりゃぁ室外機の上を小物置きにしてしまう
ホンっと無機質だわ


DSCN2958_convert_20111128135623.jpg
after
出来たの
念願の棚がっ
いろいろあったのよ
途中で・・・
旦那が手伝って(頼んでないのに)くれた時に
一度壊れた
足が抜けた
大笑いする旦那
悔しくて悲しくて笑ってる旦那に腹が立って泣いた
それからはすべて一人でやった
知識も無いからすべきことを省いていたようで・・・
まぁ勉強にもなったし血豆もできた

でも愛おしいね

脱帽!

DSCN2898_convert_20111125092932.jpg
頂きモノの柿をそのままでも食べるにしても(だからトマトだろ)
たくさんあるから何かできるかしら?と検索していて・・・
いわゆるつくれぽの(これじゃぁ分かりすぎだ)多いレシピから
柿のケーキを作ってみた
バター大目の薄い生地だから簡単で濃厚
ざく切りした柿に砂糖を振りかけておくとシットリするのね
初めての試みだわ
ジャムになんかしなくても十分なのね

DSCN2908_convert_20111125093302.jpg
固めの柿はサラダにチャレンジ
本当にマヨネーズと相性いいのね
これも初めて知った
これなら色々出来そうだ

DSCN2955_convert_20111127170141_20111127170215.jpg
ゼリーです
パーコが携帯で見つけて作った
リンゴジュースでゼリーを作って(これはリンゴだわね)
固まったら・・・
牛乳にゼラチンと砂糖を加えて火にかけて
泡立てた泡をリンゴジュースに乗せたって
スゴイですね

今どきのレシピ探しは本だけによらず
ネットがかなり充実してるよね
それもみんなよく考えて試してをしていてエライ!
ホントかなりおかげさましてます

母の休日

DSCN2928_convert_20111127062728.jpg
実家の畑はてんこ盛り
水菜、ほうれん草、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、サニーレタス、大根、ニラ、長ネギ
んーーー幸せ

DSCN2934_convert_20111127063042.jpg
これだけはドロつきのまま持ち帰り
我が家の庭(すっごい狭いが)で土をかけておく
でもネギ好きの我が家では20本のネギは下手すりゃぁ3日で終わるな

DSCN2931_convert_20111127062825.jpg
柚子も色づき思い出した
あかさん トゲ・・・ハサミを持ち出し切りましたよ
これでちょっと安心だわ

11月は母の誕生日
今回は母の大好きな宝塚の舞台のチケットをプレゼント
「父の面倒は見るから友達と行っておいで」
自由な時間が一番欲しいだろうから
ランチをして舞台を観て・・・一日楽しんでね

で、父もだいぶシッカリしてきたのでお留守番って言っても案外ヒマ
台所もちゃんとしてくれていたので片づけもあまりないし・・・
やたら飾ってある絵でも拭き掃除しておくか

DSCN2940_convert_20111127063243.jpg

DSCN2948_convert_20111127063533.jpg
兄の趣味でモネの絵が他にも数点
わかちが嫁に出てからこんなんが増えていった
でも・・・わかちと母のお気に入りは
DSCN2946_convert_20111127063341.jpg
レトロな感じのディズニーの絵(光の加減で上手く撮れませんが)
2点がよりにもよってトイレに飾ってある

困ったのが
DSCN2947_convert_20111127063436.jpg
とどきませんよ
こいつら飾る時も大変だったんだろうなぁ

極端な兄の性格はかなりおもしろい
実家の絵は短期間にネットで大量に購入したらしい
普段はまったく買い物とかしないのに
何か思うことがあると行動が派手である
時々同じ血が流れているのか疑問に思う
不安なのがディーが兄に見た目がそっくりなこと
あんな大胆な買い物する大人になるんだろうか

買い物とおしゃべりと

DSCN2860_convert_20111121192110.jpg
区役所でこんなの見つけていたので行ってみた
何せ野菜、直売、地場産業・・・好きだわ

DSCN2912_convert_20111126071049.jpg
ほぉ季節の野菜が横にずらーーーっと

DSCN2913_convert_20111126071258.jpg
横で会話を聞いていたら
人参の葉の調理アドバイスしていた
天ぷら以外で!のマダムの要求に
「油との相性は外せないので炒めるのがオススメ!ベーコンとが美味しいですよ」
ふぅーん

DSCN2914_convert_20111126071456.jpg
漬物やジャム、お米も販売していました
無農薬のお野菜もあるので
お店の方と話しながら買うのがいいですね

っていうか会話のある買い物が絶対いいのに・・・
スーパーはつまらん
南の島が無理なら商店街の賑やかな下町に住みたいなぁ

DSCN2915_convert_20111126071721.jpg
ロールキャベツにしたかったから2個購入
人参も悩んだけどバイクでこれ以上はキツイな

DSCN2916_convert_20111126071926.jpg
去年我が家でも作った生姜の佃煮
ちょっと味がきつかったから農家の方の作るモノを味見してみたくて

結果辛みは結構ありますが我が家には甘い
これちょっとだけお味噌加えて食べまぁす

余計なことしたのかなぁ(-_-;)

DSCN2899_convert_20111125093026.jpg
おでん3日目はそのままでは少ないし・・・
リメイクしましょ

DSCN2903_convert_20111125093120.jpg
結び白滝をほどいてスープにイン
春雨の代わりで

DSCN2905_convert_20111125093211.jpg
昆布はザクザク切って卵に入れて巻いてしまえ

DSCN2910_convert_20111125093354.jpg
こんにゃくと竹輪は炊き込みおこわに
色見に人参だけ足してみた

卵を天ぷらにしようとしたら「そのままがいい」
大根もステーキにするつもりが
「そのままっ!」
もしかしたら・・・おでんのままで良かったのかい

簡単に済ませたいときに~はればれ

DSCN2888_convert_20111124115908.jpg
旦那のメガネを買いにセンター南へ
お昼は簡単に

DSCN2889_convert_20111124120157.jpg
丸亀製麺は複合施設にしかないので
こちらに初めて訪問
駐車場があるのがいいです

DSCN2887_convert_20111124115813.jpg
初なのでメニューをガン見してから入店しましたが店内に
丁寧に表示があるので分かりやすくていいですね

DSCN2886_convert_20111124115708.jpg
お店の方が席を誘導して下さるので混んでいても心配もいらないし
店内も綺麗で広々としてます

DSCN2885_convert_20111124115544.jpg
わかちの・・・野菜のかき揚げを取ったので天かすいらなのに旦那が勝手に入れた

DSCN2884_convert_20111124115427.jpg
旦那のかま揚げとエビのかき揚げとおいなりさん

お互い味見してみたらうどんのコシが違う
お出汁も美味しい
これだけ食べても\1050でした
満足

ハンバーガーショップとかが好きではない旦那は
こんなファーストフードは大好き
こちら駐車場もあることから旦那のお気に入りになりました
混んでいてもそれほど待たないのでこれからも利用アリですね

【讃岐うどん はればれ】
TEL 045-914-5131
住所 神奈川県横浜市都筑区中川7-1-37 エクセレンス中川 1F
営業時間 11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

作る理由

DSCN2875_convert_20111122192609.jpg
ちょっと甘かったべイクドチーズケーキ
割れまくりです

DSCN2877_convert_20111122192712.jpg
生のいちごを入れたレアチーズケーキ

慌てて作った
ん?生クリームの賞味期限が明日だ
それも脂肪分高いヤツだから下手したら中で固まり始めちゃう
いちごも母が買ってくれたんだが2パックも持たせるから消費しません
みかん、キーウィ、柿、金柑もあるのよ(全部みかんじゃん)

お助けマシン登場
DSCN2872_convert_20111122192511.jpg
ミキサーで材料全部入れて作るバージョンで
このミキサー去年リーダーに連れて行ってもらったコストコで買ったんだ
格好イイよね
青く光るのは動いているのが分かるように?

DSCN2879_convert_20111122192417.jpg
手毬寿司いろいろ
買ったのはサーモンだけ
そぼろも大量冷凍してあるのを使って
冷蔵庫にあったものだけで結構できるじゃん

冷凍庫にご飯がたまってる
新米食べたいし・・・
かなりの量の冷凍ご飯・・・おかずはおでんだし
で、作ってみたら「おにぎり?」と言われた
確かに
食べて一言「餅?団子?握り方強すぎ!」
反省
でももう少し冷凍ご飯あるんだけど・・・

楽しい大工仕事

DSCN2864_convert_20111121192345.jpg
before
境界ってことで手出ししないでいた場所
土嚢のため直接何か植えることも出来ない
忙しかった頃は目をつぶっていたんだ
で、端材が手に入ったじゃない
角材とかを買って何かしてどけなくてはいけない事になったら悔しいけど
遊んでいいよねってペンキだけ購入して


DSCN2866_convert_20111121192435.jpg
after
曲がってますね
嬉しくて立ててしまいました
立てる時に曲がることに気づきました
結構バカにしていた旦那が「もう一枚あってもいいんじぁない?」って
直すためのアドバイスもしてくれたので
リトライします

でも・・・もう一か所もやりたくてこれから釘を買いに行ってきます
年賀状もまだ買っていないけどサ

嬉しいモノがやってくる日

DSCN2857_convert_20111121192014.jpg
親戚から送られてきた笹かまぼこセット
初めて知ったが
吉次という魚・・・キンキのことを宮城県でこう呼ぶらしい
日頃安い蒲鉾しか食べたことないので
石持のと食べ比べてみた
旦那と二人で「両方とも美味しいぃぃぃーーー」
目からウロコだわ
侮れない笹かまぼこ


DSCN2862_convert_20111121192254.jpg
「もらいモノだけど持って帰れば」
こんなもらいモノってどんな繋がり?
兄が仕事関係で頂いたらしいが・・・いいなぁ

さっそく炊いてみる
今年すでに新米は食べていたが
これ・・・美味しい
おかずいらずですね
生産者が記入されていないのが残念
お取り寄せしたいくらい美味しい
んーーー日本人は米だねぇ

DSCN2869_convert_20111122081414.jpg
ご近所さんから頂いた
ぉ、山安さんの干物じゃないかぁ
川崎と厚木は行ったけど小田原はまだだな
美味しい新米と干物
それと畑の野菜たちで夕飯いけるぞ

DSCN2870_convert_20111122081827.jpg
同じ日に柿も頂く(このアイコンってトマト?)
あらあらデザートもアリですね
なんて素敵な日
買い物しなくていいのも嬉しいけど
美味しいモノは幸せだわ

居心地のいい場所

DSCN2846_convert_20111121183834.jpg
実家の庭のみかん
食べられるくらいになってきた

DSCN2848_convert_20111121184537.jpg
椎茸はほだ木がそろそろボロボロになってきたから
終わりなんだろうなぁ
虫もいっぱいついたし
でも結構採れたから大満足だ

で、久々に畑に行った
父「ウチのネギはどうだ?」と聞いてきた
実際は叔父がすべてやっているのに
それを言うと怒るんだなぁ・・・
母もわかちも病院通いの付添でいっぱいいっぱいだったのに

DSCN2851_convert_20111121185147.jpg
お久しぶりぃーーー

DSCN2853_convert_20111121185419.jpg
おぉネギはもう収穫大丈夫だぁ
我が家で一番人気の野菜
呆れるくらいよく食べる
すき焼きなんてネギがメインよ

DSCN2854_convert_20111121185513.jpg
白菜も大根もよく育ってる

DSCN2855_convert_20111121185610.jpg
父は作らなかったカリフラワー
叔父さんは色々作るのが好きだから楽しいなぁ

DSCN2852_convert_20111121185319.jpg
菊ももう一回くらい収穫できそうだ

この空気やっぱりいいなぁ
叔父さん手伝うから頑張ってね

今できること

DSCN2844_convert_20111121152811.jpg
台風のような雨が降ったと思ったら
なんちゅう暖かさ
空はすごぉーく気持ちイイ

DSCN2837_convert_20111121152040.jpg
ここに来てやっとデジタル化をしている
懐かしいビデオをDVDに落とすのだが・・・
ついつい見入ってしまう

DSCN2845_convert_20111121153234.jpg
留守番を頼まれた実家では
来年の1月に提出の確定申告の下準備
時間があるうちに少しづつね

DSCN2841_convert_20111121152408.jpg
被災地ボランティアに行っていたアンコロが
義捐金付きのTシャツを買って帰ってきた
現地の話と写真で涙が出た
そんな中たくさんの温かい思いももらってきたようだ
これからのアンコロにプラスになるんだろうね

上野からのお散歩と言えば~珍々軒

DSCN2825_convert_20111119141840.jpg
まーったく調べないでおでかけした
開園時間だけだわチェックしたの・・・

すでに2時半を過ぎていてホットドックだけだったから
お腹ペコペコ

DSCN2829_convert_20111119142109.jpg
何回かアメ横にサークルのウェアを買いに来ているパーコが
「ここいつも混んでいて美味しそうだよ」

DSCN2830_convert_20111119142349.jpg
通路で食べて・・・みんなは飲んでいますね

DSCN2826_convert_20111119141955.jpg
イイ感じですね
この上線路ですね

で・・・デジカメの充電きれました
点けっぱなしで歩いていたのが原因ですが
280枚撮っていたからなぁ

1321596473432.jpg
あっさり系の塩ラーメン
お店の感じとはちょっと違う澄んだスープ
優しく美味しい
後で調べたらタンメンが人気のようですね
突然パーコが「ここはおごるね」だって
大人になったねぇ
母は一緒に遊んでくれるだけで幸せなのにね


【珍々軒】
TEL 03-3832-3988
住所 東京都台東区上野6-12-2
営業時間 9:30~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日

上野の森で⑥

DSCN2798_convert_20111119141016.jpg
最後にも一回パンダ行こうって

さっきより近くにいたぁぁぁ

DSCN2806_convert_20111119141131.jpg
シーシーお食事中です(いつもだな)

DSCN2818_convert_20111119141400.jpg
リンリンもお食事ですね(よく食べるなぁ)

DSCN2812_convert_20111119141246.jpg
台から落ちた(降りた)リンリン

また会いにくるねぇーーー

DSCN2632_convert_20111119140904.jpg
さすがにアイドルだわ

DSCN2822_convert_20111119141721.jpg
こんなんやパンダ人形焼きまでは分かるが・・・

DSCN2821_convert_20111119141529.jpg
驚きです


(「パンダ型ポスト」という名称で呼ばれていますが 普通の四角いポストに耳としっぽがついた形。
 上野動物園にご来園の際は、ぜひ、お手紙を持参&パンダ型ポストに投函してみてはいかがでしょう。(表門入口の外側にありますので、入園しなくても投函はできます。)
 このポストに、定型サイズの手紙、またははがきを投函していただくと、ジャイアントパンダや西郷隆盛像が描かれた風景印の消印を押してもらえるという特典もあります! お手紙をもらった人は、ちょっとだけ嬉しい気分になるかも!?
:UENO PANDA-JPより)

上野の森で⑤

DSCN2725_convert_20111119132436.jpg
仲間のために見張りをしているミーアキャット

DSCN2776_convert_20111119132823.jpg
木登りが上手では無いマレークマ

DSCN2785_convert_20111119132940.jpg
マダムみたいなヘビクイワシ

DSCN2740_convert_20111119132710.jpg
まるで泥団子みたいなカバの後姿

DSCN2795_convert_20111119133049.jpg
とても微笑ましいニホンザルのペア

DSCN2697_convert_20111119132553.jpg
もめているように見えるカンガルーの夫婦

アフレコしながら楽しむ
遠足で来ている幼稚園児より楽しんでたみたい・・・

上野の森で④

DSCN2658_convert_20111119094140.jpg
パンダの次に見たかった久々のペンギン君

DSCN2659_convert_20111119094249.jpg
いやぁやっぱり可愛いっす

DSCN2651_convert_20111119093835.jpg
ん?

DSCN2652_convert_20111119093939.jpg
間違い探しでしょうか・・・
他のお客さんたちも「なんでぇーー」ってうけてました

DSCN2657_convert_20111119094035.jpg
ここも飽きずにいられちゃうなぁ

上野の森で③

DSCN2648_convert_20111119090617.jpg
亀と

DSCN2647_convert_20111119090307.jpg
ウサギで

DSCN2649_convert_20111119090713.jpg
そういうこと


DSCN2641_convert_20111119085214.jpg
テレビで見た見た
臭いんだってね

DSCN2642_convert_20111119090032.jpg
ふぅーん知らなかった

DSCN2640_convert_20111119084953.jpg

好きだわこのセンス

この看板3つ並んでいたのに・・・

DSCN2643_convert_20111119090142.jpg
ラマしかいなかった

上野の森で②

DSCN2616_convert_20111119064621.jpg
どうしても横っ腹の柄がプーさんに見える

DSCN2621_convert_20111119064851.jpg

DSCN2620_convert_20111119064719.jpg
隙間からこちらを窺う
顔見せてぇ

DSCN2627_convert_20111119065259.jpg

DSCN2626_convert_20111119065200_20111119065638.jpg
ワキワキ食べる
鳥の鳴き声がすると・・・

DSCN2625_convert_20111119065101.jpg
巣穴近くに行くが入口で止まる

で、また

DSCN2629_convert_20111119065359.jpg
ワキワキ食べて
鳥が鳴くと・・・

DSCN2631_convert_20111119065459.jpg
逃げ込むフリ(?)をする

もう可愛すぎて先に進めません

上野の森で①

DSCN2591_convert_20111119044750.jpg
パーコと行ってきた
そろそろ平日だったら混雑も和らいでいるんじゃぁないかと・・・

DSCN2820_convert_20111119044939.jpg
バッチリ並んでないっ

DSCN2597_convert_20111119053300.jpg
寝たまま

DSCN2598_convert_20111119053437.jpg
食べてる

DSCN2594_convert_20111119053119.jpg
リーリーね

隣では

DSCN2604_convert_20111119053746.jpg
ウロウロ歩きまわる
耳とがってますね

DSCN2606_convert_20111119053841.jpg
「もうちょっとこっち来てぇ」ってトコでターンしちゃう

DSCN2600_convert_20111119053547.jpg
シンシン
結構顔違うんですねシンシンのほうがシャープだわ


あぁーーやっと来れた
一人で見に行くつもりだったけど
パーコが「一緒に行く!」と言うのだけれどバイトのシフトの都合で
だいぶ先延ばしにされていた
でもこの後もいろんな動物を見て回るのに一人より楽しみが倍増だったな
動物園あなどれないなぁ
楽しくて

勝てるとは思ってませんから

DSCN2580_convert_20111117113023.jpg
ペンキを塗り始めた
色々聞いてみたけど時間が経って朽ちた感じもいいから
下塗りをせずにあえて水性のペンキを厚塗りで
でも・・・すでに朽ちた感じってどうよ

のんびりだけど少し先が見えてきて
本当にやる気なんだって分かったとたん
旦那が

DSCN2585_convert_20111117113616.jpg
いきなりトイレに棚をつけた

DSCN2584_convert_20111117113406.jpg
「板一枚使うよ」の一言で

DSCN2586_convert_20111117113729.jpg

DSCN2588_convert_20111117113906.jpg
出窓とかにあった小物たちも移動していた

DSCN2583_convert_20111117113310.jpg
家のトイレを載せるとは考えもしなかったが・・・
(つっぱり棒が傾いているのが分かるなぁ)

なんだかまだ企んでいるらしい

DSCN2589_convert_20111117113958.jpg
どうやらこの紙製のストッカーボックスをどうにかするみたいだ
かなりボロくなっていたので助かります

今まで見向きもしなかったのに
わかちが何か始めると必ず対抗するかのように動くだんな
どんな負けず嫌いですか

手先の器用な旦那ですから敵うことも無いのに

何となく道を変えたら~pan de momo

実家からの帰り道
いつもとは違う大倉山を抜け
さらに脇道を走っていたら・・・

005_convert_20111116210002.jpg
何だこの水?

006_convert_20111116210058.jpg
曲り角にあった

調べてみたら・・・ 
某建材店の社長が、社屋の完成時に作ったものらしい
水を循環させているため飲むのには向かないとか

ふぅーん

002_convert_20111116205700.jpg
こんなのも

001_convert_20111116205601.jpg
近づくと綺麗な音がする

ん?振り向くと
003_convert_20111116205800.jpg
不思議なオブジェ

きっと変わった社長さんなんだろうけど
遊び心満載でおもしろいなぁ

この横に
004_convert_20111116205901.jpg
オシャレなパン屋さんが
買うしかないでしょ

008_convert_20111116210312.jpg
右下の”ネギベェ”興味津々
左上のアップルパイも木の葉のかたちが可愛い

ん、寄り道って楽しい

【pan de momo】
横浜市港北区大倉山5-40-3-101
045-546-6293
火曜日定休

読書?

001_convert_20111115174943.jpg
「2009年の六法全書持って来て」のメールが届く
探すが見つからず
2008年と2010年のはあるがダメなのか
しかしこんな分厚いの毎年買うのか・・・もったいないような

005_convert_20111115175320.jpg
難しい
漢字がいっぱいでイヤだわ

何故か法学を学ぶことになったアンコロ
弁護士とか法の道に進む訳でもなし
でも彼女から法学のオモシロい話とかを聞いているうちに身近なものなんだと
認識が変わる

002_convert_20111115175044.jpg
実際の事件がどう法的に裁かれてきたかが書かれているんだけど

003_convert_20111115175142.jpg
とか

004_convert_20111115175231.jpg
これ読みだすと止まらない
1冊読み終えちゃった

今学生になれるなら・・・
美大もいいしなぁ
心理学も興味あるしなぁ
建築デザインも環境学も面白そうだし

取りあえず本屋さんで何か立ち読みしてこよっと

痛い手作り

001_convert_20111115111035.jpg
始めました
以前大工さんから頂いた端材で少し遊ぼうとの企み
鋸を新しく買い替えたのでやっとスタート

今日の目標を終えた時には腕・・・ヤバイ
明日筋肉痛かぁ

003_convert_20111112165800.jpg
久々にシンプルなパン(バターロールのなりそこないみたい)と

DSCN2547_convert_20111114115838.jpg
手抜きのメロンパンを焼く
軽く左手も焼く(神経通っていたのね痛いわ

この短い大好きな季節
気温もほど良くて色んなことしたくなる

パンを仕込んで鋸持って
合間に片付けしながらと・・・
いくらでも動ける

やるじゃん自分!

002_convert_20111115111140.jpg
晩秋の栗の方が甘いとか
晩秋の栗は虫が多いとか(いらっしゃいましたよ4匹くらい)
色々聞いたからでは無い
今年食べていなかったから
あかさんのブログで美味しそうだったから
半分栗ごはんで半分は焼き栗にする
栗むきのため右手痛いです


身体がボロボロな日だなぁ

すくすくお食事会

カテゴリにすくすく追加しちゃいました


DSCN2538_convert_20111114115349.jpg
久々の電車でのお出かけ
乗ったトコロに義姉さん(次女)がいて偶然にビックリ

DSCN2546_convert_20111114115627.jpg
サークルでの食事会
最近は・・・
お宅訪問で食べてしゃべって
冴子さん宅お泊り会で食べてしゃべって
お餅つきで食べてしゃべって
そしてもちろん
お食事会で食べてしゃべって
育児サークルもこどもたちが成人式を終えて働くようになると
食べてしゃべってで楽しめるのね

DSCN2540_convert_20111114115442.jpg
第一回目から始まり

DSCN2542_convert_20111114115529.jpg
何回取りに行くんだろう

今回は親5人とこども一人
って言っても19才になったのねMドン
綺麗になっちゃって
落語の舞台にあがっていたのを今でも覚えているのに
彼氏の話しですかぁ
んーーーイイっ
親子で参加できる関係も素敵だね

で、
DSCN2550_convert_20111114120021.jpg
左下の女子3人の真ん中
ふーちん
”カンカンバルカン”と”プリコロハウス”ってバンドで活動中のFミちゃんの宣伝ね
(バンド名を忘れないためのメモってコトでもあるが・・・)
もう小さい頃を知っているとみんなの活躍は嬉しいなぁ

こどもたち
結婚して赤ちゃんできてもまた参加してね
おばぁちゃんはいっぱいいるから

【ブッフェレストラン・ケッヘル (Buffet Restaurant Kochel)】
TEL 045-471-1143
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスホテル 2F
営業時間 6:30~10:30
11:00~15:00
17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

きっとこんなきっかけで・・・

004_convert_20111112165900.jpg
アボカド40センチ越しました
細いまま・・・

016_convert_20111112171610.jpg
紙ごみに出します
4年分くらいありました
旦那の名前が載ったのもこのまま処分でいいそうで
ホント思い入れのあるものは捨てられないし
簡単に処分できるモノもあるのに・・・
これはその中間くらい

・・・・
年末の平成23年度全日本総合バドミントン選手権大会( 12/5-11 )
観に行こうかな

ほっこり気分のお買いもの

015_convert_20111112171454.jpg
目の前だったので寄りました

017_convert_20111112171759.jpg
赤い大根は初めてです
色が綺麗ですね
皮つきのまま調理したら「リンゴみたい」との感想でした

020_convert_20111112172210.jpg
トイレットペーパーです

019_convert_20111112171943.jpg
わかちも応援します
こちら絵もかわいいのに高くない
これならこれからも買おうと思えちゃうわ

帰り道に~沼津すし之助

010_convert_20111112170658.jpg
お昼ごはん
家から行ける範囲でこちらが一番好きなお寿司屋さん
こちら沼津店とここしか無い
で、ちょっとお高め
旦那のおごりというので遠慮なく

013_convert_20111112171027.jpg
こぼれシリーズは手出しません
すごいですね

012_convert_20111112170903.jpg
こんなになるとなんだかめでたい

011_convert_20111112170802.jpg
先日こどもたちと行った100円シリーズのお寿司屋さんと違う大事なポイント
生姜が生のを使用していること
このあいだのはチューブ生姜の味でお寿司が台無しでした
あちらではサビ抜きじゃなく生姜抜きで注文しなくちゃダメだわね

014_convert_20111112171201.jpg
ご馳走様でした
大満足

【沼津すし之助】
神奈川県横浜市旭区今宿西町284-1
電話番号・FAX番号 045-461-9256
営業時間 11:00~22:00 (年中無休)

まだ準備中

005_convert_20111112170045.jpg
いい天気の行楽日和にホームセンターへ
この車レトロでいいなぁ
サニーだぁ

006_convert_20111112170223.jpg
色見本見てるだけで楽しい

007_convert_20111112170322.jpg
塗料です
工作をボチボチ始めます
ホームセンターは楽しいですね
現地解散で結構な時間見て回ってた

帰り道に
009_convert_20111112170556.jpg
ほぉ
お世話になること無い・・・とは思うけど
知っておいてもいいネタだわね

ちょっとづつ

001_convert_20111112082156.jpg
アジロの籠

サイズが・・・

002_convert_20111112082253.jpg
ウホホホ

何するって?

003_convert_20111112082343.jpg
満足

使っていたプラの入れ物が相当な状態だった
次に買う時には天然の素材のモノをってずーっと探していた
っていうか出会えるのを待っていた

もったいないから捨ててまで買い換えるのはいかがと思っていたから
長期にわたってお気に入りに変わっていく

いいなぁ
これでさり気に洗濯物を干すときに幸せになれるわ(シンプルだなぁ)



004_convert_20111112082432.jpg
トイレの出窓にも

手前のアロマです
貝やビーチグラスにアロマオイルを垂らすタイプ
竹炭とかも置いてあるんだけど
ちょっとだけ香りが欲しかったんだぁ
これ先日まっちゃんトコのバザーで格安購入

005_convert_20111112082532.jpg
青いガラス皿も珊瑚を乗せたくて探していた
意外と高いのよね
多摩美でも見つけたけど一枚1200円だった(無理)
アンティークの店でなんか2000円よ
その日の夕飯作れちゃうじゃない
そしたら
こちらもまっちゃんトコのバザー(まっちゃんがバザーやってたみたいだな)で
出会えちゃったの

間に合わせで適当でこんなもんか が好きなモノに変わっていく
うーん楽しいぞぉ

こんな寒い日は

DSCN2499_convert_20111111142036.jpg
雨のうえに寒い
こんな日は・・・掃除すりゃぁいいんだけど
テスト前日の学生のように違うコトしたくなる

DSCN2501_convert_20111111142125.jpg
もう高校3年生なのにディーのお弁当袋がかなりボロイ
で、間に合わせに2枚作った
あと4ヵ月なんだけど

001_convert_20111111141506.jpg
冷凍ごはんもたまっているし
寒いから・・・

003_convert_20111111141813.jpg
きりたんぽを作っておく

002_convert_20111111141559.jpg
いびつだけどイイわ
これでシメのうどんとかも必要ない鍋が出来るな

004_convert_20111111141904.jpg
いつもの九州のお土産をいただく
今回は干し椎茸とか駄菓子じゃぁありませんね

005_convert_20111111141949.jpg
きび砂糖とゆず果汁?
最近ジャムって減らないんだけど
確か冷蔵庫にあんずのジャムもあったはず
んーーー紅茶に入れようかなぁ
うん
クリームチーズがあるから
パン焼こうっと
大掃除前の片づけはまた先延ばしだ
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR