復活!  してやる

020_convert_20110626144046.jpg
庭のきゅうり第一号

カウンターにのっていた
あれ? 写真を撮ってから収穫するはずだったのに

022_convert_20110626144445.jpg
ぎぼうしも摘まれて旦那作の花瓶にいけてあった

もしや!!!
あぁ摘んでドライフラワーにする予定だった黄色い花たちがいない

「庭の掃除しといたよ」by旦那

「あ、ありがとう」(いつもしないくせにーーーー)

021_convert_20110626144252.jpg
女子会で摘んだラベンダーと一緒に
変形のリースを作ろうとわくわくしていたのにぃぃぃぃぃ

あぁ仕方ない
やっぱり一言伝えておかないと と反省したのでした


最近は体調もイマイチなので思うようにやりこなせなかった
この週末で寝て~食べて~寝て~食べて・・・・(何回でしょうか)
やっと充電できてきた

飲み会もキャンセルしちゃったしなぁ
何か楽しい企画をわかち発信しよぉぉぉ

女子会相模原へ

010_convert_20110625225517.jpg
紹介しますA子さんです
見えるかっ

011_convert_20110625225747.jpg
ここに上ったんだけどA子さんは高所恐怖症だと
あなたも怖いんだが・・・ウソよん

009_convert_20110625225316.jpg
上からじゃなくちゃ分からない
ん~昇ってみて大正解

008_convert_20110625225111.jpg
木々のてっぺんってあまり見ないじゃない
これ・・・レンズ越しにみたらブロッコリーみたい
こーゆーモノの見方の角度を変えると違く感じる時
すごく楽しく思ってしまう

013_convert_20110625230211.jpg
紹介しますあかさんです
分かるかいっ

近くの「モナの丘」さんへ
ここはわかちのリクエスト
016_convert_20110625230427.jpg

012_convert_20110625230015.jpg
厨房にインド人らしき人が・・・
ナンがすごい美味しかったです

017_convert_20110625230650.jpg
ダルマストーブと白人さん
絵になるねぇ
アジア人じゃ・・ちょと違うよねぇ

昼食後にラベンダー摘みをさせていただきました
性格が出て面白かったです


あの・・・もちろんリーダーも行きましたが写真がありません
えーと本人からの個人情報保護の強い依頼!
も まったくなかったのですが
たまたまです
リーダーはあかさんのブログに登場していましたねぇ
わかちの後姿もありました
ま、どちらにしても大したことではありません

018_convert_20110625230906.jpg
で、相模原の市場は定休日だったので
そのままお気に入りのこちらへ

買ったモノは写真に撮っていません!(強気)
ただ忘れているだけですが

019_convert_20110625231110.jpg
んー至福の一杯

ちょっと腰痛があったけど
休んでいるよりも元気をいっぱいもらったよ
ちゃんと夕方に整体に行きました

みんなぁ!また来月ねぇ






紫陽花

001_convert_20110625221827.jpg

002_convert_20110625222014.jpg

003_convert_20110625222212.jpg

004_convert_20110625222409.jpg

005_convert_20110625222559.jpg

006_convert_20110625222754.jpg

007_convert_20110625223200.jpg

全部紫陽花の花たち

もっとすごいたくさんの種類があると・・・
水曜日に女子会で県立相模原公園を訪れた
その昔我が家でかなり遊びに行ったトコ
何せ駐車場はタダだし
遊べるモノが色々あるし

でも知らなかったよ
アスレチックの周りが紫陽花ロード(わかち命名)だったなんて

紫陽花って本当はどちらかと言えば好きでは無い花だった
ぼさっとたくさんの花のかたまりのイメージと
梅雨を連想するから

最近はそんな自分を「本当にか?」って確かめるのが面白い
そしたらやっぱり紫陽花・・・素敵じゃん!になってしまった

予想最高気温32度
炎天下の公園

ちょっと悩んで決行して良かったよ




庭で

002_convert_20110616064638.jpg
実家から株分けしてもらったぎぼうし
我が家も蕾つきました

001_convert_20110616064444.jpg
きゅうり
形になってきたねぇ

003_convert_20110616064845.jpg
プチトマト
お弁当に大活躍だから早く赤くなぁれ

005_convert_20110616065034.jpg
すっかり忘れていたさくらんぼ
そう言えば旦那が買っていたんだ
先日のさくらんぼ農家の人が言っていたけど
ブルーベリーと同じく2本は植えたほうがイイって
ま、期待しなければいいかぁ

山梨バス旅行⑤

037_convert_20110613042659.jpg

038_convert_20110613042844.jpg
メインのサクランボ狩り
佐藤錦、高砂、十日錦、ナポレオン・・・・
んーーーーーみんな変わらないっ

農園のおっちゃん「3年くらいでサクランボが2~3個くらいできるよ
  種を持って帰って植えてみれば?」

ピカ美「えぇー芽が出るまではプランターがいいかなぁ」
(ティッシュに種を包み始める)

農園のおばちゃん「・・・・・その種で芽が出たらここの足元からどれだけ
  サクランボの木が出るのよっ!無理」

ピカ美おっちゃんにいとも簡単に騙される
っつーか気づきなさい

039_convert_20110613043027.jpg

040_convert_20110613043212.jpg
畦に鮮やかなサボテンの花
私が写真撮っていたら他のお客さんいっぱい集まっちゃった

043_convert_20110613043400.jpg
帰路の車中では『ホームレス中学生』上映
実は朝めちゃ早起きしたんだ
6時1分発の電車だったから・・・
夕飯のカレーを仕込んだから・・・
部屋干しの洗濯をしたから・・・

いや、ただ楽しみで4時前には起きた
(遠足前日の小学生かっ)

045_convert_20110613043546.jpg
もちろん〆もこれで
次回は涼しい頃にもんじゃねってアバウトな約束

たっぷりこころに栄養つきました

山梨バス旅行④

036_convert_20110612222256.jpg
何で山梨になったかってIK子がここに行きたかったから

でも有名になった近頃では開店の10時には詰め放題に整理券がなくなるらしい
035_convert_20110612222104.jpg
はいはい行く前から午後に桔梗屋は絶対詰め放題無理って分かってましたから

048_convert_20110612222442.jpg
取りあえずアウトレットの5個398円は買いました

工場見学では
028_convert_20110612221259.jpg
おぉお餅だぁ

030_convert_20110612221456.jpg
ここは最終工程だね

今どきだけど信玄餅の包む作業は人の手作業だって

032_convert_20110612221651.jpg
お菓子博物館で・・・だからこれもお菓子

034_convert_20110612221858.jpg
そしてこれも


で、道路挟んだ反対側に洋菓子ウエストの工場直売の看板を発見
あぁぁぁぁまた集合時間だぁぁぁぁ



山梨バス旅行③

025_convert_20110612211344.jpg
お昼は富士ビューホテルでのランチビュッフェ
富士ビューなのに見えない

023_convert_20110612211017.jpg
やっぱりこれを外さないのがこの面子

022_convert_20110612210832.jpg
ありがちな揚げ物とかが無い
まぁまぁかな・・・

ホテルの方からのお話で以前天皇陛下がいらした時に
カレーをおかわりしたと
で、食べてみた
トマトの味と粉の味が口に残る
SYちゃん「ボンカレーのほうが馴染みがあって美味しいよ」
お願いレトルトじゃなくてゴールデンカレーくらいにして

024_convert_20110612211201.jpg
フロント横にジョンレノンのサイン
ジョンたちが来た時も曇りで富士山が綺麗に見れなかったらしい

026_convert_20110612211532.jpg
庭園が広く立派らしい
らしいって・・・
食べてしゃべっている間に時間がすっかり経ってしまった
集合時間まで5分じゃ
エントランスの薔薇だけで・・・いいや

山梨バス旅行②

009_convert_20110612181009.jpg
雲の上にいるスゲぇー

011_convert_20110612181152.jpg
ここだけ見てるとイイ絵になるんだけど
不思議なものたくさん

013_convert_20110612201926.jpg

014_convert_20110612202125.jpg
最高年齢登頂記録者
前にテレビで見た覚えがある
五合目から毎年奥さんに手紙を送り続けたとか・・・

015_convert_20110612202312.jpg
このボロイ説明書きにガムテってどうよ

017_convert_20110612202502.jpg
スイスから送られたポスト
もう少し置く場所とか考えたほうが・・・

018_convert_20110612202659.jpg
実際使用しているらしい
懐かしいよねぇ

019_convert_20110612203115.jpg
これ東京タワーとかにもあったあった
コイン800円、キーホルダー200円、字を彫るのに30円
えっ・・・1030円て高っ

020_convert_20110612203323.jpg
微妙なポジションに居ました
試食だけは頂きましたうん、ご飯に合う漬物です

021_convert_20110612203517.jpg
これこれ
みんな見たこと無いって言ってたけど
私は懐かしかったんだけど・・・
ガムの自販機
あんまり普及していなかったのかしら

なんだか時間がずれている観光地のようだわよ
でも、射的場がある江ノ島とかも好きだからムハハだわ

007_convert_20110612180822.jpg
そうそうここでは富士山のメロンパンを購入
焼きたてだったから美味しかったぁ
この後お昼ご飯なんだけどね




山梨バス旅行①

001_convert_20110612121453.jpg
集合場所

高校からの友人たち5人でのお出かけ
しょっぱなからのボケと笑

中山から3人で浜松町への電車の中
田町駅で
ピカ美「次って大宮?」

・・・・大宮って終点ですから
神奈川から集合が東京で山梨に向かうのに何故埼玉?

003_convert_20110612121647.jpg

004_convert_20110612121834.jpg
そうそう今回は一泊旅行を止めての日帰りバス旅行
いつもの様にIK子にすべてを任せていた
さくらんぼ狩りでいい?ってメールは来ていたが・・・

008_convert_20110612122013.jpg
この時まで富士山の五合目に行くなんて知らなかったよ

当日山梨の予報は雨だけど最高気温は28度となっていた
でもまだ半袖はねぇ薄手の長袖にしておきましょ

010_convert_20110612122224.jpg
は?
14度ですか?寒いんですがっ
雨はちょうど止みましたが風すごいんですがっ
デジカメの手ぶれ機能が役に立たないんですがっ

景色堪能できないよぉぉぉ




元気をくれるみどり

NEC_0013_convert_20110605143640.jpg
実家の畑で
「○○子!玉ねぎいるかぁ?」
いまどき名前を呼び捨てで呼ぶのは親と兄くらいだが
父の畑の隣は叔父が野菜を作っている
毎日のように車で来ている

NEC_0014_convert_20110605143746.jpg
「これも家の庭にでも植えておけ!」
何なんですかぁ
「知っているか?チョロギっていうんだぞ」
あ、お正月にだけ見かけるあのねじねじしたのですね
はいチャレンジして植えてみます

NEC_0016_convert_20110605144330.jpg
逆のお隣の畑の方から頂いた
「良かったら食べて下さいね」って
よろこんでぇ~

父の小松菜とほうれん草を収穫して
ジャガイモを少し掘ってみるかって言われたけど
NEC_0015_convert_20110605143840.jpg
今年は早くから食べ始めないで梅雨明けまで待ちましょう

昨日は仕事だったからあまり長居できないぞと
でも実家の庭で発見
NEC_0020_convert_20110605144105.jpg
ぎぼうしに蕾が・・・
早いねぇ
ウチはたぶんまだまだよ

NEC_0022_convert_20110605144201.jpg
元気だった頃の父はさつきが大好きで庭にそりゃぁたくさんの
さつきが咲いていた
でも今でもいくつかが咲いていると何だか安心するのよね

お昼ご飯をいただいて買い物しながら帰宅したらこれが来ていた
001_convert_20110605145028.jpg
伊豆で作った作品たち
出来上がりを見たらなおさらもう一度チャレンジしたくなった

よぉし次は電動ろくろやろうっと

記念日イベント

003_convert_20110603225327.jpg
ミスドの焼きドーナッツ

2日は旦那の誕生日
何を勘違いしたのか1日の晩にディーがドーナッツを買ってきた

あえて用事を2日に全てやっつけるようにして仕事を休んだ
買い物していたら
006_convert_20110603225929.jpg
新生姜売ってた
旦那の好物だ

004_convert_20110603225534.jpg
生の山椒も初めて購入
これ下処理大変だった

007_convert_20110603230229.jpg
甘酢漬け

008_convert_20110603230414.jpg
ちりめん山椒

いやいやお誕生日のご飯のおともメッチャしぶい

005_convert_20110603225734.jpg
さらに旦那の大好物

010_convert_20110603231031.jpg
色々用事もあってぎりぎりパーコに手伝ってもらって出来上がり

旦那は自分の欲しいものをメールでこどもたちに送信していた
パーコがららぽーとに買いに行ったら品切れ

パーコ気を利かせ
009_convert_20110603230724.jpg
旦那の好きなチョコを買う
でかした

ちゃんと5人揃って夕飯を騒がしく食べられて旦那は大満足
だよねぇ
賑やかな食卓は楽しいもんね

本当はサークルで帰りが遅いはずのアンコロが体調が悪くて帰ってきたんだ
で、夜間診療所に行って薬だけでも貰おうと・・・
あれっアンコロ一緒に夕飯食べれてるじゃん
でも翌日は就活で岡山まで行くからやっぱり夜間診療所は行っといた
いつものウイルス性胃腸炎の軽めのだろうなぁ
ま、大したこと無くて何よりだわね

最近のはまりモノ
001_convert_20110603224935.jpg
名前をなくした女神たち

002_convert_20110603225129.jpg
グッドライフ

火曜日は9時までに片付けとお風呂を終えてテレビ前にスタンバイ
他のドラマは見ていないんだけどこの二つだけ今はまってしまっている
おかげで平日禁酒に成功したんだけどね


プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR