この一年

DSC00023_20110102101405.jpg


DSC00022.jpg


春に仕事を辞めて新しい交友が沢山の事を教えてくれた
忙しくて身体も心も壊れる寸前だったのに豊かな時間を過ごせた
もちろん旦那の暖かい理解の中だったから出来た沢山の経験
好きな手作り・・・お菓子やパン作りから木工まで
完成の喜びといとおしい感情はかけがえの無い満足
今日アップしたパンダは今年色んな所に出かけて遊んだ中の
今月行った中華街で一目ぼれしたパンダ君
後姿が似ていると言われそうだが・・・

本当に今年はお気に入りを家の中に色々飾ったり出来てニンマリの年になった
『女子会』のおかげだ
家族と友達に心からありがとう

来年は体力をつけてまた仕事を始めよう
筋力アップが来年の目標!

さっき外に出たら横浜でも沢山の星が見えた
大昔父が星をじっと見ていると目が暗闇に慣れて10個見えていたのが
20個見えてくる  視力が回復するんだ と言っていて
信じてよく眺めた
おかげで48才にもなっていまだに裸眼で1.0もある

大晦日だというのにやっぱり今年はまったりで幸せないい年だった
来年も穏やかな日々を過ごせますように

もう2つ寝るとお正月

DSC00025.jpg


母が具合が悪くなり急遽実家のおせちも用意することとなり
年末二度目の市場に行ってきました
カニとマグロをゲットして帰宅してから玄関掃除・・・
お飾りを付けて後はおせち料理を明日朝から一日中

階段横に10年くらい前に作ったお正月リースを飾り
手作りって自己満足だろうけどやっぱりいいなぁとほっこり

ぽかぽか

DSC00027_20110102094708.jpg


暖かい一日でしたね。
じいちゃんの畑で収穫
無農薬だから虫の穴だらけ・・・
調理するときにポロっと出てくる小さいけど何だか強烈な奴

明日の夕飯に鍋でいただきます。
外葉を剥くときに思わず「出て来いやぁ!」 (ホントは嫌だが・・・)

もういくつ寝るとお正月

DSC00030_20110102101418.jpg


玄関のお飾り

今日は友達と横浜の中央市場から相模原・・・町田の雑貨屋巡り
お正月の食材を買い物して満足したあげく
雑貨屋で見つけた10センチくらいの臼と杵
木製好きにはビンゴ

一番のり!

DSC00032.jpg


ちょっと遅めに植えたチューリップの球根
16球くらい植えた中一つ目の芽が出てきました。
こんなささやかな“嬉しい”を豊かに感じて今日も好日(よい日)に
過ごしていきたいなぁ

ブログ始めました

息子の力を借りて・・・いやっ!全てやってもらった
明日からはがんばります。
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR