2016 和歌山旅行 おまけ

帰りの東名高速にて
第二走行車線の遅めの車を追い越そうと追い越し車線を走行中
後ろから近づくパトカー
遅めのその車を追い抜いて第二車線へ移ったら
パトカーが横に来た時に外マイクで
「横浜ナンバー早ーーーーーーーい!!!」と

やべっ
パトカーはその先で路肩に止まる
あぁ捕まったのかとドキドキしていたらスルーだった

運転していた旦那ってば「どーもー」と呟いてた

車線変更したから速度計測できなかったんだろうって笑っていたけど
後部にいた婿さんも「やばかったっすね」と

さらにドキドキは続く
渋滞にはまる頃ガソリンが危ない

順調に進めばもつんだけど渋滞40キロの表示

「一般道に降りちゃえ」と大井松田にて降りる

え?ここ女子会でも来るけど
ここまで高速で来るところなのに
ここから一般道って何時に帰れるの?
「渋滞と同じ2時間くらいじゃない」

じゃぁ♪とご飯食べるお店を急いで検索

お店

秦野支店みーーーっけ

いつか食べてみたかったのよねっ

らーめん

ものの見事に4人ともラーメンの色が違った
私はオーソドックスなのを

人気は納得
全部味見したけど個性も違って美味しいじゃん

人も車も無理せずに無事に帰宅しました

****買ったもの&お土産に頂いたもの****

モモ

梅干し

金つば

婿さんの実家から
金つばは売り切れていたけど友人のお宅にあったから
もらってきたって(笑)
天の川は買うべし!の金つばです
車で食べちゃった柿の葉寿司も美味しかったぁ

お酒とグミ

あ、このお酒も頂いたんだ
みかん味の小さいお菓子はディーに
いつまで子どもなんだって
でもお酒もディーが飲むらしい

鈴カステラひじき味噌

こちらは実家へ
くろすずは鈴カステラの黒糖味

クジラと太刀魚

自分用に買ったお土産

はい、おつまみです

帰宅後に検索していたら和歌山は美味しいものがないって
旅行サイトにあったけど
そんなことまったくないです
マグロの無人販売なんて面白いところも後から発見したし

「○○なんよ~」との口調が心地よい人もあたたかいです

いいよっ
和歌山

2016 和歌山旅行⑱

8月14日 四日目

朝ごはん

最後の日の朝ごはんも美味しくたくさんいただきました

はぁ帰るのね
もっといたいなぁ

チャペル

ステキな時間をありがとうございました

ただね
お盆のお値段ってすごいのね
普段の倍だった

でもいっぱいいい思いできたし
実家通いのため遠出はしばらくできないので来れて良かった

くじらの博物館

婿さんたちのお迎えまで
ここで過ごす

ちょっとカワイイサイズのクジラさんたちよ

ショー

大き目のイルカさんくらい

ショー2

いや、それよりクジラってショーが出来るのねぇ

スゴイスゴイ

イルカ

こっちはイルカさん

見ていて癒される
いくらでもそばにいられる
優しい気持ちにしてくれる

今回の和歌山では大きい自然と
優しい生き物たちにたくさんのパワーをいただいた

ありがとう

釣り人

婿さん&パーコのお迎えが来て
お盆の渋滞ピークに飛び込みに帰路へつきます

和歌山ーーー
またねーーーーーーーーー!!!!

2016 和歌山旅行⑰

三日目

アミューズ

ホテルに戻ってから温泉を堪能してちょっと仮眠しようとしたけど
世間はオリンピックで盛り上がり
テレビ見てたらもう時間だわ

でアミューズです

本当にここのお料理はひとつひとつが丁寧ですね
素材も良いのが分かります

海の幸のサラダ仕立て

海の幸のサラダ仕立て

タコも海老も美味しくて
「え?メインじゃないの?」

カボチャのスープ

カボチャのスープ

これ以外にセルフバーに3種のスープもある
スープだけでお腹いっぱいにしたいくらい
どれも美味しいっ

ホタテのソテープロバンス風

帆立貝柱のソテー プロバンス風

「帆立は刺身かバター醤油がいいのにー」と言ってた旦那も
「うまいなぁーーーー」

紀州梅酒のグラニテ

紀州梅酒のグラニテ

温泉から出た時に丼いっぱい食べたいスッキリさ
香りがいいー

熊野牛ロース肉のポワレ マスタードソース

熊野牛ロース肉のポワレ マスタードソース

日頃自分がしない調理方法ってすごく魅力的
なのに丼ご飯にのせたいなぁって・・・
そろそろお米が恋しいのも否めない

デザート

相変わらずパンの写真を撮り損なってますが
パンも全部美味しくて
もうお腹に隙間なんてありゃしない

なのに

デザートはやっぱり美味しかったぁ

絶対に自分では選ばない宿のお食事
お任せして宿泊してみて良かった
日頃じゃ味わうことできない美味しいを
たーーーくさん楽しめて
大満足

2016 和歌山旅行⑯

三日目

アドベンチャーワールドの真夏


かみます

えっ近いってそんな危険???

チーター

暑くて木陰から動かず

ライオン

ライオンさんも

ばく

バクの親子も

かぴパラ

カピパラさんも

椅子下のわんこ

ビーグル

わんわんふれあいコーナーのわんこたちも

みんな暑さでグッタリ

ですよねー
夜に来るのもアリだな

亀

大型の動物もたくさん見たけど
触れ合えるのとちょっと違う空間が楽しい所です

フラミンゴ

飼育員さんに挟まれるフラミンゴ(笑)

カワウソ

餌くれーーと見上げるカワウソ

陸のペンギン

みんなで合唱していたペンギンたち
飼育員さんに聞いたら共鳴しているらしい
これ動画を撮ったんだけど貼り方が分からないので
そのうちに出来たら更新しようっと

そして帰る前にもう一度
双子のパンダ舎へ

ぱん1

木の上で変な寝方のパンダのトウヒン

ぱん2

起き上がって体制が崩れて

ぱん3

ズレ落ちる

これも動画撮ったんだけどね

楽しくて楽しくて
ずーっとニヤニヤしていたわー
あぁまたいつか訪れたいなぁ

いや絶対に再訪しようっと


2016 和歌山旅行⑮

三日目

アドベンチャーワールドの続き♪
餌あげとサファリのおススメ

ヒヒ1

マントヒヒを上から見下ろして
後ろにあったガチャガチャの餌を買ったら
その音を聞きつけて

ヒヒ②

一気に木に登ってくる

爆笑

キャッチボールマンとひひと

すっごい上手なキャッチボール
小さい子も投げていたけど
それは下に落ちて下のヒヒさんのもとへ

ここだけで腹筋が痛くなるくらい笑った

キリン

お次は残念
キリンの餌やりタイムではなかった
でも目線が同じっておかしいでしょ

キリンのアップ

本当に近いっ

キリンさん顔がボコボコしてた

エミュー

婿さんは大の鳥嫌い
気づくと遠くにいた

エミューってなんだか怖いようなイメージだったけど

餌やりemyu

パーコが意地悪にあちこちに餌をおくので
エミューたちも忙しそうで大笑い

おかげでビビっていたお隣にいたちびっ子ちゃんたちも
笑いながら餌あげできてヨカッタ

徒歩

カートやらバスやらサファリ内は移動手段も色々あるけど(チャリもあった)
絶対に徒歩を勧める

もうたっぷり楽しめること間違いない

ただ35度を超えたらしいと聞いたとたんに
汗まみれですがね

お蕎麦

ランチは名産の梅干しがビンゴでした
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR