買えたり買えなかったり

肉屋

真鶴漁港でお魚を買えなかったので
お肉屋さんへ
遊ぶ日は夕飯の支度をしてくるか
手抜きをするか

この日はみんな手抜きをチョイス
こちらのお店で作っているシュウマイやら肉団子やらコロッケなど

写真を撮らずに食べちゃったわ

で、移動して楽しみにしていたブレッド&サーカスさんへ

!!!!!

臨時休業

ガーーーーーーン

HPなどのチェックを怠るとこういうことかっ

ではでは

外観

一瞬通り過ぎそうになったわよ

かみむらせいか

こちらで工場直売されているらしいので
(道路を挟んだ反対側に駐車場ありました)

この奥

とても入りやすいとは言えない

鐘

かなりの大きな音がする鐘を鳴らしてお店の方を呼び出す(笑)

売ってるもの

呼んでから何があるのか聞く(失礼)

湯河原名物??
キビ餅なるものを購入

表記されているお値段より安く売ってくれた
お饅頭もバラで売ってくれたし
とても親切

休憩の案内

こういうお店に出会えるととても嬉しいわっ

で、キビ餅は気づいたら食べ終わってた・・・

わらび餅、葛餅、キビ餅・・・
優しい和菓子だね
ほっこりお茶タイムできるわ

で、お野菜の直売所に寄って
大磯へ移動したら
駅前のパン屋さんがまたまた臨時休業!!!!!

うっそ~ん

さらにお肉屋さんへ行ったのに魚金さんにも立ち寄り
お魚も購入
我が家は金太郎イワシなるものを
これがまた脂がのっていて美味しかったぁ
で、平塚でまたお野菜を買う

鯖が買えなくて
パン屋さんがお休みだったけど
気づくとみかんやら甘いモノやら野菜などで
荷物はたっぷり

たくさん買い物したけど
全部家族で食べる食材ばかり
だから罪悪感ゼロの女子会なのよねん
今月もたっぷり楽しめました
来月は12月かぁ・・・行けるかなぁ

ビタミン補給♪

オーランジェガルデン

毎年恒例のみかん狩り
美ママとリーダーと3人で

大好きなオーランジェガルデンさんへ
ミカン園のかあちゃん(年下なんだけど)ともすっかり顔なじみとなりました

前夜の雨でちと心配だったけど
とりあえず止んでくれてホッ
カッパを貸してくれたんだけど
これ無かったら大変だったわ

みかんの木

今年は出来が良いとのこと

確かに昨年一個も無かったA子さんの木
(勝手に名前つけた)
今年はたっくさんのみかんがなっていたよ

ベンチ

私が37個
リーダーってば50個越え(笑)

350円で入園+みかん食べ放題
500円で網に入るだけのみかんをお持ち帰り

美味しくてお得なのよねっ

ジュリアン

今年は売っている花も購入

パンジー

安くて可愛いって
なんだかお得だわ

くもったそら

いつもはキレイに見える相模湾と空が
境が分からないグレー・・・

みかんのアップ

でも気持ちとお腹は大満足だっ

持ち帰ったみかんを食べて
「やっぱりここのは美味しいなぁ」と
我が家のメンズ

ね♪

沼津はここも外せない~三友水産

干物

一応沼津港へは行く
大好きな干物屋さんがあるので

昔熱海の旅館の朝食のアジの干物が美味しくて
どこで買えるか聞いたら
熱海ではなく沼津で仕入れているって聞いて
こちらのお店に偶然出会ってからはずっとここで購入

FAXで母が購入しているので
話をしたらちゃんと「〇野さんね♪この前もありがとう」と言われたよ

三友さん

今はここのお店だけらしい
唯一地物の魚にこだわり
一切冷凍しない
見比べると表面の色が違うよ

夜中の2時からさばいて干してるって聞いたことあったけど
本当に美味しい
なので遅く行くと売り切れてることがある

教えたくないけどおススメのお店よっ

美味しいものをたーくさん買い込んで
「ちょっと聞いてよ」の報告をたくさんしあって
笑って笑って
こんな時間がやっぱり㊛は必要ね
来月も皆と会えるといいなぁ

女子会から数日後

我が家にアンコロ夫婦とパーコ夫婦が来て
ちょっとお祝いをした

焼き鳥パーティー

大量に買い込んだ焼き鳥は
みるみるうちに消えていく・・・

様子見ながら焼いたら60本食べつくされた
旦那と私はたぶん3本くらいしか食べてない

オソロシヤ

やっぱり沼津のお肉屋さんに寄って正解だったわ

 【三友水産】

電話・055-963-0145
住所・静岡県沼津市千本港町101
営業時間・8:00~15:00
定休日・火曜日

居酒屋ランチ~

この数日間パソコンが短期入院してた
電源が入らず
メーカーに修理を依頼したら・・・
「動きますよ」って

診断料は取られてしまった
ま、新しく買い替えなくて済んだけどさ
5400円は主婦には痛いよ


いざかや

ってことで沼津の続きだ
ランチは港のお高いお店は避けて
今回も居酒屋さんへ
前のお店はまぁまぁだったかな
こちらは駐車場もあるのが◎

メニュー

だいたいが1000円ほどで食べられる
煮魚が好きな二人がいるので
色々とあるのがいいのよね

テール

マグロのテールの煮つけ定食
美ママね

おススメ

A子さんのは・・・忘れた
メニューにないけどおススメって可愛いスタッフさんに言われて
即決してたやつ

刺身定食

リーダーと私はお刺身定食

「フライは何ですか?」って聞いたら
「黒はんぺんと餃子です」って

・・・

え?

(笑)

刺身

皆のにもついていたこのお刺身
『でんでん』って言われ

初めて聞いた名前なので
ググったら
オオメハタ
相模湾ではシロムツ
東京湾、内房ではギンムツって

聞いたことあるな

いやぁしかし小鉢もついて
サラダもついて
これで1000円でした
ごめんなさいでご飯を残してしまったわ

やっぱり港よりもちょっと手前でランチがいいわね

ただね若い男の子が店員さんだと
ちょっかいを出すおばはんがいるのよね・・・・コマッタ

 【お魚ダイニング hiro 】

電話・055-923-7781
住所・静岡県沼津市杉崎町12-18
営業時間・11:00~15:00 17:00~23:00
定休日・第2火曜日・第3火曜日
駐車場・有

ちょっといいお店見つけた~つぐみ

つぐみさん

可愛いお店です
どら焼き・大福の専門のお店

お店に向かう車中では
「どら焼き好きじゃないのよ~」
「皮が甘いのよね~」
と不評

ま、いいです
お店検索を丸投げされているので
基本私の行きたいお店ですから

まめとよもぎ

王道ですね

黒ゴマからずんだ

ありますねー

抹茶クリーム

やばっ
一個づつ買ってみたい
ここ近かったら通って地道に
制覇したいわ

冷やしみたらし

美ママとA子さん
買ってたね
ね、どら焼き以外も楽しいよね

つぐみどらやき

私もどら焼きは好きなほうではないのよ
でもこれならパンケーキ&クリームチーズと
考えたら軽食になりそう

面白いなぁ

焼き菓子

お店は想像していたよりも広くて
焼き菓子も置いてあるので
お持たせにもよさそう

サインがいっぱい

壁にはサインもいっぱい

で、買ったのは

買った大福

豆大福はすでに1個持ち去られていた

ここは焼き鳥のお肉屋さんとは真逆
控え目の買い物の私
みんなは紙袋にまで入れてもらってるって・・・
どんだけ買ったの???

 【つぐみ】

電話・055-926-6622
住所・静岡県沼津市大岡1928-3
営業時間
[火~木]
9:30~18:00 
[金]
9:30~13:00 
[土・日]
9:30~18:30 
定休日・月曜
駐車場・有
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR