(旦那)念願の直売イベント~四ノ宮商店

ポスター

このイベントをずっと気にしていた旦那
毎晩毎晩夕飯の支度をしてくるところへやってきて
「今夜はラーメン?」と聞いてくる
「残念ですが」の回答する

これ本当に毎日の会話よ

というラーメン大好きオヤジは待ち遠しかったようです

二組目

まぁ天気が悪いからよね
道路が空いていてめっちゃ早く着いてしまった
開始25分前で二組目

帰る時にはかなり並んでましたよ

詰め放題

「みなさん30玉くらいは入れてますよ」と言われ
その数はクリアしようとしてしまう貧乏性
これが間違いだと気づくのは後のこと

ラーメン

詰め放題をするとラーメン一杯がタダ・・・
えーっと
300円のラーメンでしょ
じゃあ200円でラーメン30玉って一玉7円しないじゃん!!!!

びっくり

30

で、どうする
これ
今夜食べるよ
3玉は減るよね...( = =) トオイメ

作ったラーメン

夕飯です
細麺茹でました
スープは創味シャンタンをベースに作ってみた(好評)
茹で卵&ワカメ&もやし炒め&手作りハムの冷凍&長ネギ
これが家で食べられるなら外でラーメン食べないからね♪と嬉しそうな旦那・・・

冷凍庫にスペースはあるのだろうか・・・

などとブツブツ言っていたら

「毎日らーめん♪」とご機嫌な旦那

よしっ!その願い叶えてあげよう
(いっそのこと毎日食わしてしまえ

雨が

その後に寄ったイベント
SunSunマルシェはちょうど雨と風が強くゆっくりできなかったぁ
気になってちょっと覘いたお店は風でタープが飛びそう
可愛いものも美味しそうなものも色々あって
駐車場も解放されている素敵なイベント
ここは天気の良い日にもう一回行きたいぞ
渋田川の近くを走っていた頃は一番雨が降っていたなぁ・・・

でもっ

相変わらず平塚は楽しいなぁ

3月女子会も美味しいがたくさんよっ

直売所

カテゴリを整理したもんだから
女子会で出かけたネタをどうしたもんだか・・・
悩んでバラバラにしてしまったんだよね

ま、いいか

ってことでリーダーと二人になってしまった今月は
プレシアさんスタートで

美ママが急遽欠席でスタート時間に余裕
プレシアさん開店時間の数分前に到着

そしたら

ロールケーキ

ロールケーキの切り落としが2パック150円!!!!
いつももっと遅く行くので1パックで150円~200円よ

さらにレジにて精算時に同じロールケーキで賞味期限が翌日のものを
おまけで1パックもらうという

150.jpg

3パックで150円って(笑)
1パック50円よっ

1キレ10円ってすごいーーー

驚きの価格

帰宅後に思わず幼稚園児のいるお向かいさんにお裾分け
ちびっ子二人の笑顔をもらったのよねん シアワセー

開店時間に行ってみるもんだねぇ
いやぁ嬉しいスタートだ

 【プレシア アウトレットショップ】

TEL・0466-49-3050
住所・藤沢市菖蒲沢39
営業時間・10:00~18:00
駐車場・有

宝製菓さんの工場直売に行ってきた

マルイ工場

思い立って行ってきた
宝製菓さん横浜工場の直売!!!

初です

よこはま

近くを通ると甘い香りがするんだよ~
と旦那に言われていて
ブログ師匠のblueさんが藤沢工場に行った記事が出たりと
ずっと気になっていたところ

blueさんいつもお世話になってます
ってここでお礼って・・・m(__)m

すいてる

天気が悪かったので空いている
HPにあったように開始時間よりも遅く行ってみた
駐車場も余裕で何より

箱が並ぶ

販売しているものを撮れなかったのは意気地なしだからです
社員さんがいっぱいいて
お客さんの列を乱すわけにもいかず・・・

それにしても試食もできるってすごい

かったもの

買ったものたち
これで1050円

一袋150円が多かったかな
そのコスパたるもの

500グラム

重いわ

一気に食べたら何日分のカロリーなんだろう

きにいったもの

お気に入りは二袋100円のこれ

***
先日リーダーに頂き物したのでお裾分けした
次は一緒に行こうね


宝製菓さんHP
お知らせを開くと工場直売の情報を見れるよ

中華麺の工場直売

ザ工場

関内から平塚へ向かう

時間があるので気になっているところへ立ち寄ってみた

製麺所

中華麺の製麺工場

いつもお世話になっている
blueさんのブログにアップされるここ

感謝祭の開催は現地に張り出されるお知らせで
確認しなくてはいけないって・・・平塚市民さんいいなぁ

売ってる

とりあえず販売はしてくれるので♪
「そんなに安くないんだな」と言った旦那だが

・・・

あんたラーメン好きでしょ

買っちゃう

ほらぁ
細麺と全粒子入りの麺と両方買ってんじゃん(笑)

***
麺の詰め放題などがある感謝祭は
次は2月の19日だそうです

あぁーー
パーコの前撮りの日だぁ
さすがに午前中ここに来て・・・

無理かっ

 【四之宮商店】

住所:平塚市四之宮2-25-33
8:00~18:00
日曜お休み

久しぶりの工場直売

看板

昼からちょっと買い物に松原商店街へ

このところの天気のせいか
野菜も魚も来客もいまいちですね

それでも色々買い込んだ帰り道に

「ちょっとそこ左にはいって!!!!」といきなり寄ってもらった


手作りのベーコンなど作る時間がとれなくて
旦那とディーが勝手に食べる時ように

で、中に入ったら旦那のテンションがあがりまして・・・

買ったベーコンなど

なんかいっぱいカゴに入れられたわ

「冷凍しておけばいいもんね~」と嬉しそうに

帰宅したらちょうどディーがいて
この買ったものを見せたら

「おぉーーーーっ♪いいじゃん!」と

二人とも
野菜も食べようねっ!
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR