ご飯をおかずにご飯が食べられるよ

パンフ

炊飯器が壊れそうになっていたので
チャーーーーーンス♪

土鍋でご飯を炊くってのが気になっていたので
購入

電気炊飯器より安いし
欲しい炊飯器はめっちゃお高い
炊飯器に9万円ってあり得ない

炊いてみた

3合炊きのを買って、2合のご飯を炊いてみた

この土鍋を購入した時におまけにお米もついてきたけど
いつものお米じゃないと比較できないので
普段通りの宮城のお米で

奥にあるのが捨てられずに放置してある
壊れかけた(まだ使用可能)炊飯器

炊けたよ

炊きたてがすんごく美味しくて
スプーンで一口分を
遠くにいる旦那(4メートルほど)に持って行く

いやぁもっと早くから土鍋ご飯にすればヨカッタネと
思ったが・・・
コンロを一口占領するし
タイマーが無いってことで面倒だと思う人がいるのも分かるよ

でも、今の自分は美味しいが優位だわ
毎日たのしいーーーー

50肩の達人!!

正しくは50肩を施術する達人だわね

50肩の達人だと50肩なのに何かできるとか
いつでも50肩になれるとか50肩サイドの達人みたいだわ(笑)



ビル

先月行ったさる山さる子さんへ再び

だってねぇ前回の施術で50肩がすごく改善されたの
7割くらい治ったって感じたので
また施術をお願いしに行った

もう至福の30分間よ

イタ気持ちいい

この時間をまた味わいたいなぁと
思いながら施術を受けてたよ

どうすることもできないと諦めていた50肩
自分で運動もしていたけどこんなに改善されるなんて!
悩んでいる人みんな行けばいいのに(笑)

のぼり

ポップなのぼりだけど
りえさんの手はゴッドハンドだよ

久々にHP張っておこう↓

さる山さる子お店HP

いざさる山さる子町田店へ

カベ

おぉーーー
本当に町田にあるよ

この看板がいつか首都高速道路から見えるようになるのよね

楽しみだっ

お久しぶりのさる山さる子さん
オダサガから町田に移転して行けてなくて・・・
やっとだ

で、

後で気づいたが店内の写真撮ってなくて・・・
ホントいやだわ
忘れやすすぎっ

町田店に移転しても
黄緑色にビタミンカラーのアクセント
雰囲気はピッタリだねー

中から

お目当ての酸素ルームは外側から写真撮り忘れ
これ中から

はじめてに整体の施術を受け
50肩を徹底的にやってもらう

施術後にすぐに可動域が広がり
痛みが減ってる

すごいわぁ
りえちんの技術

なんかね
酸素ルームがすごく楽しみだったのに
整体で120%の満足

それからの酸素ルームへ

ヒルナンデス

なかではヒルナンデスを見ながらくつろぐ

ちょっとアクシデントがあって
ながーくヒルナンデスを見たが(笑)

1.3

1・3の気圧が初めは感じるが
すぐになんともなく過ごせる感じ

唾を飲むと勝手に耳抜きできていたので
めっちゃくつろいでた

ボケーーーーーー

後でアンケートに答えることになったのだが
先に質問を聞いておけばよかった

頭の回転が鈍行なのでね

うらがわ

車道からだとちゃんと読めるのね
歩道からだと裏返し
それがまた妙に気になるのがいいかもしれないって思ったよ

駅まで道のり
足が軽い

えぇーーー
これが酸素ルームの効果なのかっ

翌朝のラジオ体操では出来なかった右腕の動作が
ちょっと痛いけど出来たよ

りえちんの言う通り
自分の身体のメンテナンス
大事だね

また行こうっと

 【整体占いさる山さる子】

住所・東京都町田市森野1-22-1 都南ビル7F
TEL 042-732-3690
定休日・水曜日
駐車場・無

ベルさんふたたび

外観

相模大野にある靴のベルさんへ再び

外観2

黄緑や黄色もカワイイ
いやいや今日は買いに来たんじゃないんだよ
ちょっとどうすれば良いかを聞きに来たんだ

ソフトブーツ

これ3足目なのに
久しぶりに履いたら足首が不安定
たぶんね痩せたんだ昔は玄関出たらバイクに乗っていたから
さほど歩く距離がなくって気にならなかったんだ

で相談にきたんだ

ポンチ

まずはベルトを締めてみてと言われたので
家にあった穴あけポンチ革用のでしめてみて

さらに

中敷き

これをもらった

中敷きバラ

ソフトインソールハーフサイズ
重ねて使用したり
場所もつま先~かかとまで合わせることでかなり良くなる
これすごいいい
次は買ってこよう
のびちゃって捨てようか悩んでいるブーツに良さそうだ

スリッポン

こちらの靴もすこーしだけ大きい
はだしで履くのが好きなんだよね

くつした

買った時についてきた
「これ使用しましたか?」と聞かれた

・・・そういえば昔買ったのにもついてきたけど
気にしていなかったよ
ただの靴下だと思っていた

中敷きをはずして

インソールを外して

靴下をはかせて

カバーを履かせて

中に戻す

戻す

できあがり

わぁー
いい感じだ
裸足が気持ちいいよっ

ずっとネット購入していたベルさん
実店舗だとこういう相談とかできちゃうのはすごくいい

足が大きいと靴を選べない店ばかり
可愛い靴もなかなか無いしね
実はこの時にもさらに一足お取り寄せをお願いしてしまった・・・
その靴が届くのに一か月かかるらしい(製造するため)
そしたらサンダルとかも店頭に並ぶんだろうなぁ

小銭貯金しようっと

結局同じ靴を選ぶ

ベルさん

大好きな靴のBELLEさんが実店舗を関東に出していた
気づかなかったぁ・・・・

柔らかい革の靴
サイズ展開が21センチ~26センチと幅広い
それでめっちゃ軽い

ベルさんHP


ぼーの

まさかの相模大野に(相模大野のみなさん失礼しました)
東京でもなく
横浜でもなく
埼玉でも千葉でもなく相模大野って

お店の方に聞いたら次は埼玉だそうです(笑)

過去記事

買ったのは・・・
この時とまったく同じものだ(笑)

買った靴

普段に履く靴なんだ
お出かけ用はやっぱりデパート
バーゲンで靴を買ってみたいよ
ウィンドウショッピングでいきなり靴をかってみたい

もっと高齢になったら足のサイズも縮むのか・・・?
ならばその時に嬉しく靴を選べるように
足腰元気でいるぞ 
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR