火、水はこっち方面ダメ~新兵衛

さかなや

世間では学校も始まったようなので
久しぶりに海方面へ
多少漁が良くなくても
魚と野菜が買いたい!!

いつもの佐島の魚屋さんで鰺とイワシを買って

すかなごっそへ行ったら・・・定休日

あぁ魚屋さんは火曜日が休みで
すかなごっそ&高梨農園さんは水曜日が休みね

またいつか失敗しそうだな・・・

長井まで行ったら野菜も買えて
平日ランチがお得のお店が開店時間12時だとその場で知って・・・
まだ30分以上あるよ

ダメダメだぁ

はたけ

前に行ったことのあるお店新兵衛さんへ

リーダーと二人で狭い道を通って
「二度とここは走れない」と必死で行ったところだが
こんな畑の中にも駐車場があるのよね(笑)

どらちゃん

ホワイトボードの下にいるどらちゃん(笑)
メニューはお魚だけでなくて
定食やさんメニューも多いです

でもここに来たらもちろん

メニュー

地物刺身定食
6種が途中で増えて7種となりました(笑)

大雑把な感じは好きです

定食

全体で見たら分からないけど
ご飯茶碗も汁椀も大きい

絶対に初めに半分にしてもらわないと無理

そしてお刺身も多い
お刺身だけでお腹一杯になりそうだよ

刺身アップ

左から
かます、鰺、平目、いなだ、メトイカ、鯖、イワシ

全部その日の朝とれたものなので全部美味しいよっ

でも驚きが今まで食べたイワシの刺身の中でダントツ1位
かますも感動の美味しさ
両端を食べる度に「うーーーーん」とうなってしまう

すごいなぁ

丁寧に作られるので食事の提供までは結構待たされる
なので本当に人に知られずにやっていてほしいお店なのよね

入口

佐島~すかなごっそ~新兵衛さんは
定番になりそうだな

 【新兵衛】

電話・046-876-5263
住所・横須賀市長井6-12-28
営業時間・11:30〜14:00 17:30〜21:00
定休日・火曜(変動する可能性あり)
駐車場・有

待ってでも食べたいパスタ~キッチンオレンジ

キッチンオレンジ

次の買い物をする前に
駐車場がいっぱいにならないため(前回入れなかった)



メニュー

一日2食限定のオマールエビのパスタを旦那に食べてもらいたくて
オープン前に到着してちょっと待つことにした

待つことが嫌いな旦那なので前なら考えられない行動だわね
最近はちょっと待つことで美味しいものが食べられるなら♪と
なってくれたのでお店選びも楽になったのよ

サラダ

地元野菜のサラダ
結構ボリュームあります

バケット

バケットもついてくるけど
パスタの量が少ないわけでもない

なのにバケットが美味しいから食べちゃう

パスタ

両手をベタベタにしながら
「美味しいーーーーーっ」

後から来たお客さん
隣の席で
「美味しそぉーーーー」
小声だけど聞こえましたよ(笑)

杏仁

ソフトドリンクもついて
自家製ミルクプリンと言っていたけど
食べたら杏仁豆腐でしたね

葉山で1500円ランチはお得だし
駐車場もありだし
やっぱり次もオマールエビ目指すわ

あ、このお店有名人のサインが結構あります



 【キッチンオレンジ】

TEL・046-876-1886
住所・三浦郡葉山町堀内378-2
営業時間
ランチ[木~月]
12:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー[水~月]
18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日・火曜日(ランチは水曜日も休業)
駐車場・有(4台)

横須賀ごはんアップ忘れてました(-_-;)~ステーショングリル

しんちゃん


なんか残ってる
あ・・・・横須賀へ行った時の記事全部アップしてなかったわ

入口

我が家のメンズ二人とのお出かけなので
魚より肉だろうと
こちらをチョイス
昔からあるって感じのお店

メニュー

ランチはお得ですねぇ

で、
ここの一番気になっていたのはサラダバー
めっちゃ種類が多い

これだけでテンションあがる↑

サラダ

おかわりした

メンズ二人はサラダ無し・・・
おーい
肉だけかぁい

ブタ

私は豚

牛

旦那は牛

ディーはハンバーグ
写真はありえないくらいのピンボケ

日曜日だというのに空席が多かったです
平日の方が混むのかしら?

帰り道にお魚の美味しそうなお店をガン見していたのを
ディーに気づかれた(笑)

「オレ肉じゃなくて魚でも良かったよ」

えぇーーーーーー
聞けば良かった(普段は肉かラーメンのくせに)


 【ステーショングリル】

TEL・046-821-2150
住所・横須賀市大滝町2-16 小菅ビル 4F
営業時間
[月~金]:11:00~15:00 (L.O)  17:00~22:00 (L.O)
[土・日・祝]:11:00〜22:00(L.O)

胃もたれ旅~まぐろ食堂七兵衛丸

パン屋

畑の中の素敵なパン屋さん
ソフト系のパンがならんでる
色々買って車の中でさっそく食べるA子さんが・・・

「バターがちょっときついかなぁ」

一口もらって食べたら同感

50代の胃ってこんなヤワなのね

さらに・・・

ランチ

イタリアンで三浦野菜を食べる気分満々だったのに
リーダーの行きたいお店に入って

私の
三浦丼
あぶり

3人はちょっとお残し
パンのつまみ食い分だけたべられない

あぁ50代の胃よぉーーー

シラス丼

なのにパン1個食べたリーダーはご満悦の完食

胃 若いわね

ボキャブラリーは戦後あたり(ルンペン)なのに(笑)

行きにくい場所 小坪の人気店~ゆうき食堂

ユウキ食堂

雪降っちゃったから時系列が・・・

日曜日に私から
「野菜と魚を買いに行きたい」の訴え

佐島とすかなごっそで買い物して
葉山でランチしようとしたら駐車場が埋まっていて
そのままこちらへ

寒いからここは視野に入れてなかったんだけど

上着を着たままの食事だわ

タコと寒ブリ

お刺身2点盛り定食
地ダコと寒ブリを旦那がチョイス

あれ
しなそば食べたいって言っていたのに

一口もらおうと思っていたのに

・・・・タコもブリも美味しい!

シナ蕎麦とネギトロ丼

ならば私が
しなそばとネギトロ丼

絶対に多いわ

しなそば

スープ透明

あっさりだわぁと一口

あぁしょっぱい
肉体労働系もしくは真夏の塩分補給にはって感じ

ネギトロ

ネギ大きいっ
ネギトロ美味しいけど

なぜ紅ショウガ(笑)
さらにガリ大量
わさびも多くてむせ込む

なのに全然嫌じゃない

なんだかんだとシェアしながら完食

お刺身の鮮度はバツグン
ゆったりと食べる時間を楽しむお店ではないし
できればジャケット着たままの季節はさけたいが
時々行きたくなるお店です

次回は生シラス解禁されたらだわ


 【ゆうき食堂】

TEL・0467-24-1682
住所・逗子市小坪5-2-1
営業時間
[月~金]11:30~15:00
[土・日・祝]11:30~20:00
定休日・火曜日
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR