チェーン店の中では一番好き~そじ坊 トレッサ横浜店

かいものだよ

このところ母との買い物からのお昼ご飯は
すごい確率でのそじ坊さん

そして
私の注文の「いつもの」が

山菜そば

山菜そば

いわゆる立ち食いそばとか
ちょっと個性のあるお蕎麦屋さんには意外とないのよね

で、ここで食べてからハマってる

山菜そばはお出汁の味をそれほど変えない
そじ坊さんのお出汁はすごく美味しい

目の前の母は天ぷらそばやらカレー南蛮やら
温かいお蕎麦を楽しんでる

お寿司屋さんや定食だと
私のお皿に食べきれないものを乗せてくるけど
さすがにお蕎麦は自己責任ね
そういった意味でもお蕎麦屋さんは安心

行き先変更になっても満足~旬食・おそば なごみ

暗い海山

旦那がめっちゃ気に入った海山さん
ランチは平日限定
21日の月曜日に突然「海山さん行こう」と言い出した

開店時間前に到着し
後からどんどんお客さんがくる

11時30分を過ぎても開かない

先頭にいた私が電話をかけてみたら出ない・・・

後ろのお客さんたちと

準備中

これだめよねー

だったら休業日にしてよねー

確かに店長の赤い自転車がここにないねー

と解散

移動です

なごみ

平日のいつか行きたいお店リストから
(後で確認したら休日もランチやっていたけど)

こどもの国駅近くのお蕎麦屋さん

ここの並びに大好きなパン屋さんもある
この日パン屋さんはお休みだった

メニュー

店内はお客さんでいっぱい
そしてセットメニューでも皆さん完食していた

天蕎麦

旦那は温かいお蕎麦と天ぷら

海老美味いーーー!!
また叫んでた

そして汁に甘味がなくて驚いてた

海鮮丼セット

私は海鮮丼とざるそばで

多いかなぁと心配したが
お蕎麦は細目で美味しいし

海鮮丼アップ

海鮮丼のご飯はそれほど入っていなかった
具が不思議で
ホヤには驚き
松前漬けみたいなのも驚き
大根のつまも入っていて笑い
でもお刺身は美味しいっ

お隣の女性も海鮮丼を食べいたわ

うん♪ここもいいお店だ

にがおえ

入口に貼ってあった似顔絵は
店主に激似です

 【旬食・おそば なごみ】

電話・045-963-5523
住所・横浜市青葉区奈良5-4-19
営業時間・11:30~14:00 17:30~21:30
定休日・水曜日
駐車場・店前に2台

トマトうどん~じょんならん

じょんならん

父の墓参りからのランチはここか天せさん
日よけ(日焼けで真っ白になっていたやつ)が外されてますね

この日も満席
ちょっと待って席にはつけたけど
しばし待つ

トマト

気になっていたトマトうどん
トマトペーストが甘いので
レモンと後から出された粗目の唐辛子がすごく合う

旦那は辛混ぜうどん

大腸検査をした際に
食事制限生活をしていたから胃が縮んだのか
旦那が「うどん多いな」と言ってた
確かに多いのを忘れていたよ
少な目に注文せねば!ね

すうどん

8月のはじめは出かけても
こんなランチだったわ

素うどん
旦那はさらにネギなし

私はお付き合いでほぼ同じ食事してた

結果取ったポリープは良性
健康で美味しいものが食べられるのが
ありがたい

 【じょんならん】

電話・045-413-2345
住所・横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽 1F
営業時間・11:30~14:30 18:00~22:00
定休日・月曜(祝日は営業)
駐車場・無

次は絶対に二種の焼魚御膳だな~きた山

旦那くんが検査だったため
食事制限の日々だった

・・・

付き合って素うどんやらお粥やら食べてた

でも痩せないね(笑)

そんなことが落ち着いて実家へ行った時に
兄に連れて行ってもらったランチ

ランチ

写真を撮るのをいやがる兄と母に隠れてこっそり一枚だけ

きた山 浜御膳

小鉢たくさんって好きだぁ
ひとつひとつが丁寧で美味しい
お刺身も美味しいし

兄の海鮮丼、母の刺身御膳でも
マグロが美味しいと言ってた

平日の昼から予約でいっぱい
人気なんですね
帰る頃には外には待っている人が結構いたよ

ただ・・・予約の10人様に提供するのが忙しいからなのか
お味噌汁ぬるかった・・・残念っ
こんなことでイメージは変わるなぁ

ちょっと前に母と行った木曾路さんは
スタッフさんの対応がすごぉーーーく良かったんだよね
おばちゃんなもんで
そういうところ気にするよ

でもとても美味しかった
法事で兄が予約をすると言っていたので楽しみにしようっと

 【日本料理 きた山】

電話・045-477-1171
住所・横浜市港北区新横浜2-17-11 アイシスプラザビル 1F
営業時間・11:30~14:00 17:30~22:00
定休日・日曜・祝日
駐車場・無

さすがです~獅門酒楼

外観

贈り物をするために中華街へ出かけたので
ランチを念願のお店へ

平日ランチがお得なんだけど
時間が取れなくて行ったのは日曜日

開店時間と同時だったので無事に入れた

この後は予約のお客さんでいっぱい
少し後にきた予約なしのお客さんは1時間45分後になるだろうって・・・
スゴイ人気だね

酔っ払い海老

酔っ払い海老

これで旦那をこのお店に誘った

海老好きにはたまらんだろう
テーブルの上で紹興酒につけられて
暴れる海老をしばし眺める

海老

その後ボイルされて出てきた

美味いっ

プリッとした食感と甘い味

うーーーーん
幸せだぁ

八宝菜

八宝菜のハーフ

美味しいなぁ
野菜ひとつひとつがすごく美味しい

茄子と豚

茄子と豚肉の辛味煮込み

これも美味しいっ

白ごはんを頼んだけど
ごはん3杯いけちゃう

きっと他のメニューも美味しいんだろうなぁ

「大勢で来て色々食べたいね」と旦那

前にイタリアンでそのセリフ言ってましたよ(笑)

鶴

お会計でレジ横にあった鶴をいただいた

92歳になるお客様が折られたそうだ
手のモデルもされていたらしい
いまだにきれいな手だという

ステキですね

しかし小さい(笑)

看板

絶対にまた行こうっと

 【獅門酒楼】

予約・050-5868-6775
住所・横浜市中区山下町145
営業時間・11:30~22:00(L.O.21:30)
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR