行けることは行けたが~グラムハウス

かんばん

海山さんからほど近い場所にあるので行ってみた
コッペパンの美味しいと有名なグラムハウスさん

お店に着いたのは13時前なのに・・・

コッペパン売り切れ~~~

半分シャッターが閉まっていたから
???って思ったよ

ただね

パンとラスク

ラスクとレーズンパンがあったので買ってみた
とりあえず

感動はなかった

食べたかったのは

メニュー

チリビーンズと玄米クリーム

いつもならいつまた行けるのか・・・と悲しくなるところだが
大丈夫
海山さんは絶対にリピするので
その時に行くぞぉーーーーーー

まってろよぉ~~

給食カレーも気になる・・・


 【グラムハウス】

電話・080-5434-0223
住所・大和市大和東2-8-16
営業時間・9:30~売切れまで
定休日・日曜日
駐車場・無

バケットのために~前田パン

前田パン

バケットを買うために前田パンさんへ

朝8時30分開店同時に購入しようと予定していたら
「一緒に行ってあげようか」

一緒に行きたいのか・・・
本当に高齢化してきたな・・・

バケット

お昼には無くなってしまうバケットとバタール

ここのは本当に好きだ

そしたら
「他に買っていい?」

子どもかっ

店内1

店内の撮影許可いただいたので♪

さすが開店時間パンが揃ってる
いつも10時頃に行ってたから棚がスカスカの日もあったっけ

店内2

うわぁ悩むなぁ
ハード系も好きだし・・・
パンは買いすぎないように!!!との決意を守らないと
残ると全部自分で消費しなくちゃいけない

買ったパン

買ったパンたち

この日
前田パンさんに向かう前の朝食がマフィンだった
で、お昼が買ったパン
夕飯がバケット

・・・

あら
一日中パン(笑)


 【前田パン】

電話・045-482-9420
住所・横浜市青葉区黒須田33-5 タウンコートあざみ野 1F
営業時間・9:00~18:00
定休日・日曜日
駐車場・無

大倉山の食パン専門店~食ぱん道

外観

最近よく見かける食パン専門店
母が近所の方に連れて行ってもらい
すごく美味しかった!!と言っていたので
実家の帰りに寄ってみた

ここね
一本堂って食パン専門店だったお店なんだけど
食ぱん道になってたよ

大人の事情は・・・いいや

店内

もちろん店内は食パン
ずらーっと

まずはプレーンでしょう
6枚スライスしてもらう

トースト

そのままでも美味しいけどトーストも美味しいっ

パンの耳が美味しいパン
プレーンの260円ならばお値段も優しいよ

看板

兄がパン好きなので前回6枚切りの4枚を一度に食べたらしい

定休日も分かったので次は母も連れて行こう

 【食ぱん道】

電話・045(717)8998
住所・横浜市港北区大倉山3-63-12
営業時間・9:30~19:00
定休日:木曜日
駐車場・ナシ(目の前のコインパーキングなくなっていたよ・・・困った)

こっち系も捨てがたい

キムラヤ外観

糀谷のキムラヤさんのパンを学生時代に食べていたリーダー
鶴見市場のキムラヤさんのパンを小さい頃に食べていた自分
なんで世の中にはキムラヤさんが多いのか前に調べたら
日本人で初めてパン屋を開き、明治天皇にあんパンを献上した銀座木村屋さんに
ならおうと各地でキムラヤが流行ったらしいです

昔食べたコッペパン探しは継続中です
ここも昭和感満載

コッペパン

やっぱりとニヤニヤしてしまう店内
トレーも値札も懐かしさを感じる

パンは全部小さ目です

クリームパン


すでに個包装されていて
密封されてます

「何年前からやっていますか?」と尋ねたら
そんなに前からではないことに驚いた
前にもパン屋さんだったところに居抜きで入ったとのこと

にしてもいい感じです

木村やさんのパン

コロッケパン
クリームパン
カレーパン
玉子パン

買ってしまった

記憶のコッペパンとはちょっと違うが
懐かしい記憶が嬉しいパン屋さんだよー

 【ベーカリーキムラ】

電話・045-848-3358
住所・横須賀市ハイランド1-56-7
営業時間・9:00~18:00
定休日・火・水曜日
駐車場・ナシ(今回は聞いたらご自宅用の駐車場を案内してくださりました)

****

いやぁ今回は二人でいっぱい買い物したわぁ
プレシアさん~ミートハウス金子さん~しらすやさんランチ~石川水産さん~
佐島のお魚屋さん~すかなごっそさん~高梨商店さん~できたて屋さん~
ザクロさん~ベーカリーキムラさん

石川水産さんとできたて屋さんがリベンジだわね

横須賀で一番行きたかったパン屋さん

ザクロさん看板

行きたかったパン屋さん
横須賀は美味しいパン屋さんが多いので
いつかはしごして回ろうと思ってた
が、さすがにこの日は2軒だけ

まずは人気ダントツのザクロさん

ザクロさん外観

本当に住宅地の中
近隣の方が羨ましいような
買い物客で大変のようにも思うし

店内に色んなパン
試食も色々できる
それが全部美味しいよっ

ザクロさんサンドイッチメニュー

店内の写真は控えたので
外にあったサンドイッチメニューね
実物がまた美味しそうだったぁぁぁぁ
レジ下のショーケースが美しすぎて
食べられなくても買いたいって初めて思ったよ

で、
買ったのは

ザクロのパン

ベーコンのパンとレーズンパンの2個だけ

この後にもう一軒行くもんでね
本当は10個くらい買いたかったよぉー

***

ザクロさんの前にできたて屋さんという和菓子屋さんに立ち寄ったの
HPで季節によって定休日が違うので電話にて確認したのよ
ちょっと聞き取りにくかったんだけど
最後に「お待ちしております。」と言われたからやっているんだと
行ってみたらシャッターが閉まってた(笑)
きっと
「本日は定休日です。またの機会にお待ちしております。」だったのね
電波?で雑音が入っている中の会話だったから
都合よく解釈していた自分
反省

ちゃんとしよう


 【zacro】

TEL・046-854-5885
住所・横須賀市ハイランド1-5-2
営業時間・9:00~17:00
定休日・火曜日 水曜日 
駐車場・アリ(店頭とちょっと離れたところに第二駐車場)
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR