今年の裏庭野菜

トマト

今年のトマトはすごかった
台風の影響で枝が折れて枯れてしまったのも写っているが
ずーーーーーーーーーっと出来続けてる

2本植えたうちの1本はダメになったけど
こっちの1本はトータル30個以上は収穫できてるよ

トマ代母さんは子だくさんだねーと声かける

きゅうり

キュウリは2本台風の影響の強風で倒れたけど
その後に懲りずにまた2本植えたら
また風で倒れかけ・・・
無理やり直したのでこんな地面の近くに出来たりして(笑)

今日のぶん

もう秋ですが・・・

でも採れたてはやっぱり美味しいっ

裏庭

倒れたのを無理やり直したのでぐっちゃぐちゃ(笑)

トマ代母さんはもうこんな枯れているように茶色になっているのに
まだ実をつけ続けてる
なんだか「ガンバレ」ってこっちが言われているようだ

名前の記録

シレネ

右側が道志の道の駅で買った多肉植物

ちょっと前まで100均で売ってた多肉植物
今はホントに人気よね
我が家にも100均で買ったのが今も元気

花咲く多肉

今年で5年目?
毎年花を咲かせてくれる可愛いヤツ
だが・・・名前が分からん

ちゃんと記録しておかないとね・・・

一枚目の写真の左側はシレネ
今年デビューした子

ビーダンス

ビーダンス
今年来た子
ハチミツの香りがする

フランネルフラワー天使のウィンク

毎年買い替えてますが
玄関前にはフランネルフラワー 天使のウィンク
これ4年目?
長く咲き続けてくれる可愛い子です

カラー

今年は世間から遅れることなく
10本の花を咲かせているカラー

ホントに丈夫よ

ステキ

花の公園

ここまでとは言わないが(山中湖の公園)
もう少しだけ日当たりがいいといいなぁ

キュウリの育ちが良くないの・・・

***

モンブラン

昨日はディーの誕生日
用事の合間をぬってケーキを買う
パティスリーパティオさんのモンブランを3個

買ってからディーには違うのにすれば良かったかなぁと母心
(チョコ好き㊚)
なのに

「オレ今日遅くなるね」

そんなもんよね
好きな夕飯作ろうと思ったが・・・

ま、おかげで夕飯は急きょ超手抜きになるのよね
(旦那ごめんよー)

ひっそりと

くりろ

とても寒々しいこの時期の我が家の半日陰の庭で
ひっそりと咲いていた

気づかなかったよ

昨年I氏の奥様からいただいた小さかったクリスマスローズ
三年くらいしたら花が咲くよって言われたから
まさかこの春に咲くとは思いもよらず

顔

ちょっと顔をあげてもらうね

我が家で咲いてくれるんだから丈夫なのね
クリスマスローズを自分で買って育てようと思ったことなかった
ご縁で我が家に来て
咲いてくれてありがとう

のんきなウチの🌷

咲いた

昨日の夕方
まだ蕾もあるって・・・・
どんだけのんびりやさんなんだろう

この町内ってその昔
世間がインフルエンザが流行し
そろそろ感染がおさまる4月頃に流行りだすってことがよくあって
小児科の医師に「今年もゆっくりきましたね」と言われたもんだ

一人思い出し笑い

それにしてもカラーの凛と立つ姿は
私も姿勢をよくしなくちゃと思わせてくれます

個性

カラー

今朝の様子

あかさんから「カラー咲きました」の画像がきたのが4月24日
同じ頃に実家も咲き始めたから
今年植え替えした我が家は咲くことがないのかなぁと諦めていたら

なんてのんびりやさんなんだろう

カワイイ

花壇

とは言っても端っこに2本だけ

来年はいっぱい咲くといいなぁ
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR