学ぶ楽しみ

みんなのキッチン

ちょっと前に参加してきた
横浜地産池消創出事業に関連した
仕事につながるための試食会

作る

多くは語れませんが
流行りのジャーサラダ

指導のもとみんなで作っていく

つめおわり

すりおろしのきゅうりドレッシングをかけて完成
彩がキレイです
家で作ったのよりキレイだわ
さすがっ

ランチ

チャーシューと里芋の炊き込みごはんとセットで♪

ケーキ

指導をしてくださった先生が手作りのケーキを差し入れてくれたわ

試食2

試食しながら意見交換

楽しいけど・・・・

実際にこれが仕事として動き出すところには
関われないんだろうなぁ

まだ一日おきの実家通いだけど
いきなりの呼び出しもあるし

でも参加できるところへは行っておかねば!
だね

自分が学べる場所

メニュー

すっごく久しぶりの食のイベントボランティア
お客さんとして行きたいかもって思っていたところの向こうからの依頼

喜んでっ

35食

作っている間は写真なんて撮ってる暇なし
35食分をセミナーが終わるタイミングに合わせる

楽しい

でも忙しい~

お客さんに紹介されて・・・
なんの肩書きもないけど
ふっつーーーーーの主婦ですけどっ


ペコリ

ランチ

コロッケを油であげてないって
パン粉をオリーブオイルで炒めたものをまぶしてる
これが香ばしくって美味しいの

中身もオリーブオイルで炒めた新玉ねぎの水分が
乳化したようでまるで乳製品が入っているようなクリーミーさ

カロリー半分よ奥様っ

みんなのキッチン

あぁやっぱり楽しいーーー

今後のイベントにもお誘いいただき
できる限りやっていきたい

まだお仕事として縛られるのは無理だけど
実家との予定や様子を見ながら
関わっていけたらなぁとあらためて思いましたマル♪

うーん 悔しいー

メニュー

いつも気になっても仕事の日で行けない海老原さんのランチ
今週はキッチンの方から「ベジランチのお手伝い出来ますか~?」の
問い合わせがきた

それも曜日を間違えて

どちらにしても今週はお休み無しなのでお断りしたら
仕事がとても早く終わったのでダッシュでセンター南へ
お客さんとして楽しめるぞーと
ワクワクしながら行ってみたら

完売

まだ1時なのにーーーー

動物性食材を使わないランチ
人気あるのねー
気になるもんねー

うぉーーーーいつか絶対に行きたいよぉぉぉぉ

黄金出汁はやっぱり美味しい

おうちカフェ

普通にお客さんとして行こうと思っていたんですけど


ワンコインレッスン

お手伝いの話がきたのは1週間前(笑)

喜んで

削ってます

お客様に鰹節を削ってもらってます

協賛のにんべんさんの広報の方に
鰹節についてのお話をしていただいたり
鰹節の出がらしでふりかけをつくったり

うーん
楽しい

裏でおにぎりにぎったり
試飲の出汁を持って呼び込み行ったり

うーん
楽しい

おみやげ

にんべんさんからのお土産

太っ腹ですねー

セミナーの合間に

スムージー

ダッシュでスムージーの試飲に行ってみたり

青葉グリーンファームさん

青葉グリーンファームさんのトマトとアスパラを買いに行ったり

手前のドーナッツ屋さんでも試食させてもらったり

ベーグル

ラスト少しになったベーグルを慌てて買いに走ったり

でも

窓からモデルハウス

あのモデルハウスたちでやられている
カフェめぐりが出来なかったぁーーーー

来年はお手伝いじゃぁなくて
お客さんで来ようっと

家族への思いが作る美味しい食事

パソコン

前回行われたスープコンテストで大賞を取ったあのスープが
また食べられる上にレシピをゲットできる
申し込むしかないでしょ

リクシル

P助でセンター南までひとっ走り
暖かいっていいよねー

デモ

ショールームのキッチンは最新で
それだけでも見ていて楽しい
手をかざすと水が出る蛇口
「顔でもいけるんですよ」と顔を近づけたけど・・・出ない(笑)

デモはあっという間

試食

そうそうこの味
参加者みんなこの日の夕飯に作るんだろうね

パンも手作りですが
黒米、オリーブオイル、塩麹と入れたことのないものばかり
しっとりで美味しいわぁ

宮路さん

宮地さんはとても素敵な方
コンテストでも話しかけたことを覚えていてくれた

女性起業家たまご塾(男女共同参画センター主催)に参加して勉強中だそうで
中学生向けお弁当のデリバリーをやってみたいとのこと

刺激的な一日
こんな日の夕飯は俄然品数が増えるわ(単純だね)
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR