39匹の太刀魚

釣った太刀魚

ラインがパーコから来た

パーコの婿さんが知人と二人で釣りに行って
太刀魚が釣れたと

婿さん9匹
知人の方が30匹!!!!!

で、その知人の方は奥様から太刀魚は持って帰るな!と
言われているらしい
前回は50匹釣って帰って怒られたとか(笑)

なので39匹持って行っていいか?と言ってきた

それって太刀魚をさばいて食べさせろってことね

旦那が

旦那と太刀魚

あなたが釣ったわけではないよっ

パーコが
「父と太刀魚の写真撮ってあげるー」と言うので

食卓

その他のことを用意しながら
片手にビールを持ちながら

切って包んで

切ったのをキッチンペーパーに包んでからラップでも包んでを
ひたすら

3枚におろしたのも
ぶつ切りも
中骨も全部・・・

すごい量よ

合間に旦那は指を切るし・・・

塩焼き

気づいたら二度目の塩焼きも残り一切れ

塩焼きが一番人気だ

美味しいもんねー

煮付

さっと煮つけるのも美味しかった

強火だったので表面がキレイではない
短時間調理だったので・・・(笑)

刺身

刺身と炙り刺身は旦那担当

皮目が食べたいので薄切りし
キレイに並べていられない状況

もうね
「ほら!食え!」みたいな

そして「7割は持って帰れ」と言ったのに
冷蔵庫には半分を残し帰った二人

そして・・・・

翌日パーコから

パーコ

「刺身と煮付とかば焼き作った」とラインがきた

頑張ってるねー
お赤飯は冷凍庫のスペースをあけるために出したのが分かる(笑)

二日目

我が家は
紫蘇チーズ巻きフライ
カルパッチョ
骨煎餅
&刺身

さらに

その次の日
3日目

幸子と

パーコ宅にパーコの友人のさっちゃんが来て
二人て料理したとか
なんでもパーコが指導したらしいが
さっちゃんの嫁入り勉強だそうで

サラダ(♡だらけってさっちゃんがやったんだろう)
鶏の唐揚げと太刀魚の唐揚げ

骨煎餅

骨煎餅
揚げ物多いな

&刺身

にしたらしい

この日パーコのラインで
「焼肉食べたい」

(笑)

天ぷら

我が家も3日目
天ぷらと(塩が美味しいね)

かば焼き

かば焼き

&刺身

すごいな太刀魚
ネット検索で冷蔵庫保存で4日目の刺身が一番美味しいと
いう記事を見つけたので試してみた
確かに身が柔らかくなってあまくなったよ

そして残りは冷凍庫へ・・・・

あぁ味醂干し作っておけばヨカッタ

そんなこと思っていたらパーコから

「しばらくは太刀魚釣りは自粛となりました」ときた(笑)

中山に進出~ラーメン進化

看板

行ったよ
中山に出来た町田の人気ラーメン店

9月7日にオープンした『進化』さん

ディー&旦那と3人で行ったら
すでにディーは行っていたらしい

メニュー

開店時間とほぼ同刻に入店
開店前に並んでいた男性客6人はみんなお一人さま
ラーメン好きの男性って多いよね

メニューは中山店限定のいりこがすごい気になったけど
まずはしおラーメンでしょ

券売機で3枚旦那が買ったが

塩ラーメン

全部入りにしたって・・・

本音を書こう
チャーシューが冷たい
なので表面の脂がくどく感じた
かき混ぜるには丼の形状がすり鉢状なので混ぜにくい
チャーシューを沈めてからの
後半がやっと美味しく感じたけど
なにせトッピングが多い

久しぶりにラーメン屋さんで麺を残した・・・

スープは全部飲んだんだけどね
スープはとても美味しいよっ

ディーは町田店の方が好みだと言っていた
ってことは『違い』があるのか・・・な

この場所は長くお店が続かない魔のスポット
この日は外にまで行列ができていたので
人気になってくれるといいね
中山はラーメン〇郎が人気だけど
あそこのボリュームはもう無理なので
是非しおラーメンに頑張って欲しいぞ

 【町田汁場 しおらーめん進化 中山店】

電話・045-507-8396
住所・横浜市緑区中山町83-4 吉田ビル 1F
営業時間・ 11:00〜15:00 17:30〜22:00
定休日・月曜日
駐車場・無

水不使用のトマトカレー

とまと


実家の冷凍庫にトマトがあって・・・

ざく切りしてジップロックのLサイズ×2袋

持って帰れと言われた

「あら、ありがとう」と言えばいいんでしょ
はいよ娘は女優だもんね

で、夏の間にトマトソースはいっぱい作ったので
実家からの冷凍トマトは一気に消費することに

大きい玉ねぎ2個を飴色になるまで炒め
トマト大玉約6個を入れて煮込む

ニンニクやらローリエなど適当に入れて
肉は鶏肉があったのでそれを投入

水を一滴も使わないカレーが出来上がり

野菜

トマトっぽい味が出ると嫌がりそうなメンズに
焼き野菜でいつもとは違うよーーーー
みたいな訴えをしてみた

カレー

盛り付けセンス無っ
皿もセンス無っ
家庭のカレーなんていいとここんなもんでしょ

カレーってすごいね
大玉のトマト6玉分が
二日で消えたよ

スパイスは適当+市販のルーをちょっと
ただし旦那もディーも
ウスターソースやらインスタントコーヒーやら
なんか色々やってたわ
そこはご自由にどうぞ!です

大涌谷の黒玉子はお約束ね

大涌谷

今はまた観光客で賑わってた

駐車場に入るまで渋滞していたよ

また大勢が訪れるようになっていて良かったね

昔はあそこまで

昔はあそこまで行けたけど
今は立ち入り制限されている

まだ崩れた場所の復旧など残っているらしい

噴煙

結構臭い

具合が悪くなる人が出るらしい
この日は注意喚起されていた

日によって違うのね

列

お約束の黒玉子の列に
気づいたら旦那が並んでいた

7年寿命

延びなくていいんだけど

夕飯に玉子

けど食べる


*****

今回は


海賊船

遊覧船と海賊船は違うことを知ったよ
運営会社が違うんだと

航路も違うのね

赤い海賊船がいいな
次に乗るとしたら

今回はたーーーっぷり歩いたので
健康的なお出かけは大満足

帰宅後に魚をさばいたのは旦那
運転も旦那

お疲れさんです

箱根神社の駐車場は無料だった

箱根神社

関所より徒歩で移動したのは箱根神社

駐車場代をケチったんだけどさ

行ってみたら箱根神社の駐車場は無料だった

・・・

その場検索では分からなかったよ

また階段

歩いて来たのにまた階段
この日はよく歩くわ

成就する

願いが成就する龍神水
お願いした内容はヒミツ

水

ここの水は芦ノ湖にも流れているらしい

で、湖畔へ移動

湖畔の鳥居

平和の鳥居は写真を撮るための順番待ちの列ができていた
SNS映えってやつですね

みんなお行儀よいですねー
こんな時は待てるルールが自然とできてる日本人は当たり前のことだと
思っていたけど世界は違うことを思い出すよ

ゴミもほとんど見なかった

日本はいいっ!

船が出る

このレールは今でも使われるみたい

ここも写真を撮るのに良さそうなのに
一組のご夫婦だけがいて
ちょっとだけ話をした

船があるよ

年に一度の湖水祭りで
この中に保管されている船が出されるようだ

それに気づいたのがそのご夫婦の奥様

ご主人が「おぉー本当だ」
仲が良さそうなお二人がステキでした

あそこ

あぁまた関所まで歩いて戻らなきゃ・・・
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR